N.K.DANCE日記

N.K.DANCEラボラトリーでの日々の記録

ステージ・イベント情報

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

5月20日(日)に
「第12回 湘南ひらつかジャズフェスティバル
   DANCE! SING! SWING!」が無事に終えました!

大勢のお客様にお越しいただきました。
本当にありがとうございました!

ジャズフェスティバルの詳細は
関連ブログをご覧くださいませ→こちら

〜プログラム〜第1部に
平塚ウィンドオーケストラとのコラボレーションで
ダンス出演しました。

 今回のコラボ曲は
  IN THE MOOD
 雷神   

⭐️ダンス出演の有志メンバー
美優   玲奈  唯   桃姫  奈津子   愛    百々香   
汐音   南実    柚姫  祈   実花    菜月    芽衣 
菜央     南実


YouTubeに動画アップしました!



〜前日のリハーサル写真〜
イメージ 6





























〜当日の楽屋〜
今回のメイクは、自分たちで挑戦しました。
お姉さんたちが、下の子たちを教えながら
2時間くらいかけて、丁寧にメイクをしていました。
慣れていくと段々スムーズに、そして時間も短くて済むようになりますね(^-^)
イメージ 7


























楽屋で娘たちは、和やかにそして落ち着いていました。
騒ぐこともなく、集中してメイクをしていました。
お姉さんたちもありがとうございました(^-^)

綺麗になって、
さあ、最終リハーサルと本番です♪


緞帳があがり、
平塚ウィンドオーケストラの演奏からスタートしました。
迫力ある演奏で、娘たちのテンションも上がっていました。
生演奏で踊れるチャンスは本当にありがたいです。
ダンスが加わることにより、更に良い作品になることを願って(^-^)


〜ステージ写真〜
  IN THE MOOD 
イメージ 4




















イメージ 5


イメージ 1
































イメージ 2
イメージ 3






  雷神












































イメージ 8






















ママからの感想です

おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
色々とお世話やメイクなどをして頂いた先生方、
お姉さん方ありがとうございました。

とっても素敵なステージでした。
いつもは楽屋から客席へ移動するので、
開演前に並んで待っていたのがとても新鮮に感じられました。

ステージに上がってくるまでは、親の方がドキドキしてしまいましたが、
みんな堂々と笑顔で踊っていたので、安心しました。

お姉さんたち、娘のメイクをフォローしていただき、ありがとうございました。
本人もお姉さんたちに優しく教えてもらって喜んでいました。
今後ともよろしくお願いします。


昨日のジャズフェスでは、
メイクなどお世話をしてくださった先生方、
お手本になってくださったお姉さん方、
当日までずっと縁の下で適切なフォローをしてくださったお母様方、
本当にありがとうございました!

皆さん晴れやかな表情で、とても華のあるステージでした
きっと楽屋でも良い雰囲気で過ごせたんだろうなぁ、と感じました。
客席でも「素敵だね」「可愛いわぁ」とお話しされている声、耳にしました!!
お疲れ様でした􀄃􀆍(^-^)


発表会に続き、ジャズフェスのご指導ありがとうございました。
今回初めての最初から最後まで付き添いなしで、
最初は家に帰ってゆっくり家事ができるーと思ってましたが、
いざ当日になると家に帰ったものの、
掃除機の音で着信に気付かなかったらどうしよう、
洗濯してる間に着信がきたらどうしよう…と心配ばかりで
ケータイとにらめっこしながら時間が経つのをまちました。笑

実は前日から、些細な事で娘とケンカをし、
当日もそれを引っ張ったまま降ろしてしまったので、
おへそが曲がってリハも出てないんじゃないか、
泣いているんじゃないか、と不安で不安で仕方ありませんでしたが、
他のママが到着したときにはニコニコ手振ってたよー!と聞いて安心しました。
もしかしたら先生にご迷惑かけていたのかなと思いますが、
親がいなきゃいないなりに気持ちを切り替えてできるんだと成長を実感しました。

ダンスも、発表会後の少ない練習の中で、
全員揃うことも少なくなかったと思います。
前日リハでの変更や、振り付けの注意を何度も受けている娘をみて、
ほんとに踊れるんだろうか、と心配でした。
でも本番はみんなさすが!おもわずウルウルとしてしまいました。

娘も「メイクはココとココは自分でできたよ!でもここはお姉さんにやってもらった!」と
嬉しそうに話してくれて、できた事が自信になり、優しくしてもらった事は
次は小さい子に同じようにしてあげれるお姉さんになって欲しいなと思います。

先生には、たくさんご迷惑をおかけして、たくさん心配もかけて、
一時期は、私自身もたくさん悩みました。
でも発表会やジャズフェス、たくさん経験する中で、
少しずつ気持ちの切り替えができるようになったり、
小さな子と写真を撮るときに自然と肩を抱いて目線を合わせたりしてる姿を見て、
この子はこの子はなりのスピードで成長しているんだなと思いました。
これからもたくさん迷惑かけると思いますが親子共々よろしくお願いします😊



おはようございます。昨日はジャズフェス、本当にお疲れ様でした。
先生方、お母様方、メンバーの皆さん、そして演奏して下さったオーケストラの皆さん、
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

いつもは楽屋から移動して1番後ろの上の方から観ていましたが、
今回は観客の1人として前の方の席で観ることができ、
メンバーの皆さんの生き生きとして踊る表情や動き、
そして生演奏の音の素晴らしさを間近で感じることができ、
本当に貴重な時間を過ごさせて頂きました。

こんな素晴らしい機会を毎年作って頂いて、
そこに参加することができ、本当に有難いな〜と感じます✨
また次のステージを楽しみにしております。先生、またご指導宜しくお願いします。


⭐️    ⭐️    ⭐️   

NKダンスラボラトリー
HPはこちら    http://nkdance.net
メールはこちら  info@nkdance.net

お問い合わせ、
体験レッスンのお申し込みは
こちらまでお問い合わせ下さい。
電話 090−8113−7531(小宮伸子)

この記事に

「第12回 湘南ひらつかジャズフェスティバル
   DANCE! SING! SWING!」

日時:2018年5月20日(日)
   開場13:30  開演14:00

会場:平塚市中央公民館 大ホール

入場:無料

主催:(公財)平塚市まちづくり財団
   湘南ひらつかジャズフェスティバル実行委員会


〜プログラム〜

第1部 平塚ウィンドオーケストラとダンス
    (平塚ウィンドオーケストラ+ NKダンスラボラトリー)

第2部 神奈川大学湘南ひらつかキャンパス ジャズ研究会

第3部 ボーカルステージ

第4部 湘南ひらつかジャズフェスティバル・ビッグバンド


イメージ 1









































平塚ウィンドオーケストラの皆さんの
素晴らしい演奏で踊らせていただきます


⭐️ダンス出演のメンバー
美優   玲奈  唯   桃姫  奈津子   愛    百々香   
汐音   南実    柚姫  祈   実花    菜月    芽衣 
菜央     南実


今回のコラボナンバーは
 IN THE MOOD
 雷神        です。


5月13日、合同練習をしました(^-^)
イメージ 2



























迫力のある生演奏で、気持ちも更に上がっていましたね

本番がとても楽しみです。

お時間ありましたら、ぜひいらしてください。


⭐️   ⭐️

迫力のある、華やかなステージになりますように。

そして、客席にいる一人一人のお客様の心にも響きますように(^-^)


イメージ 3
























〜前回、2017年の様子〜


ありがとうございます(^-^)


⭐️    ⭐️    ⭐️   

NKダンスラボラトリー
HPはこちら    http://nkdance.net
メールはこちら  info@nkdance.net

お問い合わせ、
体験レッスンのお申し込みは
こちらまでお問い合わせ下さい。
電話 090−8113−7531(小宮伸子)

この記事に

2018年4月22日(日)に
第8回発表会が無事に終えました。
 
本番一人も欠ける事なく、全員がステージに立てた事。
自己管理はもちろん、ご家族のサポートがあっての事です。大変感謝しています。

当日、お忙しい中、また遠方からご来場くださったお客様。
1曲終わるごとに、とてもあたたかい大きな拍手をして下さいました。
出演者は拍手をいただき、みんな笑顔で袖に戻ってきました。
お客様から大きな拍手をいただき、どんなに嬉しくどんなに励みになったことでしょう。

スタッフの皆さま、先生方、ゲスト出演&賛助出演の皆さま、お手伝いの皆さま、
素晴らしい沢山のお力を惜しみなく出して下さいました。

とても感動的な発表会でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました(^-^)


バックステージ写真
イメージ 1


メイクの先生方にステージ映えする可愛くきれいな顔にしてもらったね(^-^)
さて、本番中の楽屋はどうなっていたかというと・・・。
イメージ 2


学生クラスのお姉さんたちからプレクラスまで一緒の楽屋でした(^-^)
イメージ 3

第2部の千夜一夜物語ではそれぞれの役の衣装で演じ踊りました
イメージ 4
イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9





























































































































































イメージ 10










イメージ 11














沢山の笑顔が見れて、とっても幸せです(^-^)
発表会を終えた今も、みな、やる気満々です。頼もしい限りです。
これからも、楽しく、そして健やかに成長してほしいです。


ママたちからの感想です(^-^)

おはようございます。
伸子先生、彩子先生をはじめお手伝いの方々やママさん達のサポートのお陰で、
子どもたち一人ひとりのみんなが伸びやかにキラキラした笑顔で
踊りきった発表会が終わりまして、ホッとしております。
皆様、本当にありがとうございました。

天候にも恵まれたくさんのお客様にお越しいただき、
今までの成果を披露する喜びと励みになったようです。

そして迫力あるお姉さん達のダンスを間近に観ることができて、今でも家で真似しています。
憧れのお姉さんたち、優しく接してくださりありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


発表会は先生方、サポートして下さったスタッフ、
先輩ママさん達の温かい優しさのお陰で娘共々楽しくダンスを披露することが出来ました

最後は感動して泣いてしまいました。

またこれからイベントやレッスンでお世話になります。その時は、よろしくお願いします🙇🏻‍♀


発表会、お疲れ様でした
私も昨日の発表会は感動して胸が熱くなりました。
正直、娘にはまだ早かったかな。と思ったこともあったのですが、
発表会を終えた後「楽しかったー!また出たいな!」と笑顔で言ってる姿や、
発表会を通じて成長を感じる部分がいろいろあり、
経験させてあげてよかったなと思いました。
それも、先生をはじめ、支えてくださったみなさまのおかげです。
ほんとうにありがとうございました
これからも、どうぞよろしくお願いします。


発表会、ありがとうございました😊
􏿿昨日までのレッスン、そして、準備するものなどのご丁寧な􀔃􀄎line􏿿、
暖かいお言葉、先生方がとにかく優しくしてくださるから
私も娘も発表会を楽しみに、そして楽しむことが出来ました。

しかし当日は「子どもたちが舞台で転んでしまわないかな、転んでも泣いてしまわないかな」
「楽しく踊れますよーに!」という思いや、
ジャスミンのお話も、プレのせいでお姉さんたちが失敗してしまうことがあってはならない!という緊張とで、ジャスミンのお話が終わった時にはホッとして、涙がこみ上げてしまいました。
それを伸子先生にハグしてもらって慰めてもらって…何もしていない私が先生に慰められるなんて恐れ多すぎて、お恥ずかしいですが

普段のレッスンもですが、発表会でたくさんのお姉さん、お姉さんたちのお母さんとの関わりで、
集団で過ごす時の大切なことなど、バレエの他にも親子でたくさんのことを教えていただきました。
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
終わってしまって寂しさもありますが、また次のレッスン、イベントを楽しみにしています!
これからもよろしくお願いいたします😊


発表会お疲れ様でした。本当にありがとうございました!
初の発表会でしたが、舞台を楽しむことが親子共々できたのも
先生方や周りのサポートがとても暖かかったからだと思います。

感動しっぱなしでした😭✨

お姉さん達の踊りの憧れが更に強くなったみたいで、帰宅してから「足をもっと長くするにはどうしたらいいの?」と聞いて来たりストレッチや腹筋をしだしたりといろいろやってました😆

そして、携帯を見てアラビアンのラストを何度も何度も踊ったり。寝る前に布団を首に巻いてズルズル引きずって歩き回っているので聞いたらアラジンのマントを真似してしていたみたいです😅

本当に刺激が沢山あり、また成長を感じました✨ありがとうございます‼️
またレッスンも早くしたいと楽しみにしていますのでこれからもよろしくお願いします😊



発表会お疲れさまでした😊
娘は初めての発表会で、親子共々わからない事だらけで、
皆さんに沢山助けていただきながら発表会を終える事が出来ました!

子供達にも私達にも、楽しいレッスン、いつも優しく見守ってくださる伸子先生。
沢山の生徒さん、ママさんの対応に追われているのに、優しく声をかけてくださり、
対応してくださる彩子先生。
本当にいつもありがとうございます!

終わってからの楽屋での伸子先生のお話し、最初から私ももらい泣きしてしまいました(;_;)

娘は、いつまで経っても周りのみんなの振り付けをチラチラ見ながら踊っていました。
しかし、火曜日の美里のレッスンに出席出来ず、木曜日ラスカのレッスンにひとりで参加した日、
沢山のお姉さん達の中で刺激を受け、自分が振りを覚えられていない事にも気付き、
突然スイッチが入りました(笑)
毎日動画を見ながら繰り返し練習をするようになりました。
私に自分から「練習するから見て」と言ってくるようになりました。

そんな姿を見ているし、舞台裏のプレちゃんみんなの頑張っている姿、泣いちゃう事もあった、甘えたい気持ちを我慢している事もあった。
いろいろな事があったから、すべてが感動で、良い経験で、常に涙腺緩みっぱなしでした。
お姉さん達の優しさ、温かさにも感謝の気持ちでいっぱいです。

すべてを終えて、舞台裏でみんなが伸子先生に言っていた事
「楽しかった〜!まだ踊りた〜い🎶」

すごい!✨と思いました!!

親子共々、沢山の感動と、良い経験をさせていただき、ありがとうございました。
またこれからのレッスン、宜しくお願いします!


発表会、お疲れ様でした。素晴らしい発表会でした!!
伸子先生、彩子先生、美子先生、本当にありがとうございました。

今回初めて参加させていただきましたが、発表会というより、ひとつの舞台、ショーをみんなで作りあげているのだなぁと思いました。

先生方、そして、衣装やいろいろなプリント類、お弁当の手配、会場の設営や掃除などなど…たくさんの方の力で出来上がってる舞台なのだということも、強く感じました。私自身、練習から本番当日まで、周りのお母様方にたくさん助けていただきました。ありがとうございました!

観ていて、自然と心が動くステージでした。音楽と動きがひとつになって、そこに素晴らしい照明が加わって、グッと来る場面がたくさんありました。

全体での迫力ある踊りは素晴らしかったですし、個々や年代別で踊る時の魅力も伝わってきて、普段のレッスンでひとりひとりをしっかり見てくださってるんだなぁということも感じました。

娘も、とても楽しかったようです。終わっちゃって寂しい気持ちもあるようです。
「踊るのが本当に楽しい!そしてわからないことは周りのお友達が優しく教えてくれる。先生方やお姉さん達のダンスが素晴らしかった!」と毎日、嬉しそうに話しています。
「いつか、In The Mood や、Sing Sing Sing を踊れる日が来るといいね〜」と話しています(^-^)

先生方、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。



この他にも沢山の感想やお手紙もいただきました!
子育て中の忙しい中、大事な時間を割いて書いてくださり感謝しています。
発表会の翌日の朝からお衣装返却のお手伝いも本当にありがとうございました

お客様からもアンケートに感想など多くいただきました。
大変、感動しています。とても嬉しく、これからの励みに致します。
向上点も指摘下さり、本当にありがとうございます。
課題点として向き合っていきます。
今後とも応援を宜しくお願い致します(^-^)

イメージ 12


























ダイヤの原石たちがキラキラと輝いている瞬間です
イメージ 13










⭐️

お姉さんたちは、次の舞台へ向けて発表会の翌日にリハーサルがありました。
次回は平塚ウィンドオーケストラの皆さんによる生演奏にのせて
ダンスを披露します

『第12回 湘南ひらつかジャズフェスティバル
      Dance! Sing! Swing!』

日時 2018年5月20日(日) 
   開場   13:30〜  開演   14:00〜
会場 平塚中央公民館 大ホール
入場無料 

お気軽にお越しください(^-^)



⭐️    ⭐️    ⭐️   

NKダンスラボラトリー
HPはこちら    http://nkdance.net
メールはこちら  info@nkdance.net

お問い合わせ、
体験レッスンのお申し込みは
こちらまでお問い合わせ下さい。
電話 090−8113−7531(小宮伸子)

この記事に

いよいよ明日本番!

⭐第8回 NKダンスラボラトリー発表会⭐
 日時: 2018年4月22日(日)  
      開場13:30〜 開演14:00〜

 会場:平塚中央公民館 大ホール 
 入場:無料。ただし入場チケットが必要です。

 
 ネットからのチケットお申込みページに
 不具合が生じております。
 大変申し訳ありません。

 既に、ネットからお申込みいただいたお客様の
 お名前、連絡先などこちらでは一切確認が出来ず、
 チケットを送る事が出来ない状況です。
 
 お手数をおかけして申し訳ないのですが、
 090−8113−7531までお電話
 またはショートメールをしていただけますでしょうか。

 当日受付での対応とさせていただきます。

 ・ショートメールでの場合、
  お客様のお名前、ご住所、チケット枚数をお知らせ下さい。

 ・お電話の場合
  本日リハーサルの為、後ほど、こちらからかけ直します。
 

  メンバー一同、皆様のお越しをこころよりお待ちしております。

 明日は暑くなる予報が出ています。
 どうぞ、水分をこまめに取るなど、暑さ対策もお願い致します。

イメージ 1


 

この記事に

「スポーツフェスティバル」

日時:2018年3月25日(日)
   
場所:平塚総合公園 野外ステージ

⭐️ブルルダンスと&NKダンスラボラトリーのミニステージ


〜ブルルダンス〜
ブルルダンスレクチャー
爽音・すず・愛可・ Nobuko

ブルルダンス
爽音・すず・愛可・葵・悠・心美・菜々美 
華夏・碧・愛梨・梨那
凛・千桜・沙成・咲良・明日梨・えみ


〜NKダンスラボラトリーのミニステージ〜
Charleston Charlie
梨那・愛梨・凛・千桜  
沙成・咲良・明日梨

Knock'n out     
葵・悠・心美・菜々美・華夏・碧  

TKO  
美優・唯・のどか・桃姫・佳那


〜ステージでの様子〜

⭐️ブルルダンスレクチャー
イメージ 1


























⭐️ブルルダンス
イメージ 2




















飛び入りの子達も元気に踊ってくれました(^-^)


ミニステージの様子
⭐️Charleston Charlie
イメージ 3

























⭐️Knock'n out  
イメージ 8
  
イメージ 4




















⭐️TKO 
イメージ 5
























イメージ 6























 
イメージ 7
























ステージ終了後、みんなでパチリ!


🌸   

〜バックステージ〜
お天気に恵まれ、桜の花も例年より早く咲いています。
野外ステージの周りは桜満開でした🌸 
青空とのコントラストが素敵!
イメージ 9















































子供達のイベントはいつも彩子先生がサポートしてくれています(^-^)ありがとうございます!

イメージ 10






















来月に控えている発表会。
今、まさにそのリハーサルが立て続く中、
野外ステージへの参加、
本当に本当に本当にありがとうございました!

子供達、お姉さん達が踊っている姿を
真剣に見ていましたね。
憧れのお姉さんのようです。

普段のレッスンでは
ほとんど顔をあわせる事のない娘達が
顔をあわせられる、とても良い機会です。

仲睦まじくしている姿を見ると
「NKファミリーいいな〜」って
思ってしまいます。

もちろん、それはパパさん、
ママさんのご家庭でのサポートがあっての事。
そしていつも応援に駆けつけてくれている
ご親戚、ご友人の方々、
娘達が頑張れる原動力です。
本当にありがとうございます。


さて、発表会も近くなり
私も支離滅裂な感じが多々ありますが
出来るだけ笑顔の多いリハーサルで
本番まで行きたいと思っております(^-^)


・・・

今日はお天気が最高に良く、
桜もあちこちで咲いています。
ステージの後は娘達にとって、
ちょっと嬉しい
お花見になったようです。

リフレッシュできた事、ありがたく思います(^-^)

良かった、良かった



⭐️    ⭐️    ⭐️ 

⭐️第8回 NKダンスラボラトリー発表会
 日時:4月22日(日)13:30開場 14:00開演
 会場:平塚中央公民館 大ホールにて
 入場無料 ただし入場チケットが必要です。
詳しくはこちらまでお問い合わせ下さい。
ショートメールでも受付ます。
電話 090−8113−7531(小宮伸子)


⭐️    ⭐️    ⭐️   

NKダンスラボラトリー
HPはこちら    http://nkdance.net
メールはこちら  info@nkdance.net

この記事に

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事