N.K.DANCE日記

N.K.DANCEラボラトリーでの日々の記録

ジュニアクラス

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

2015年3月22日(日)ラスカホールにて 写真


〜ジュニアクラス編〜

*4年生組

6人を2グループに分けて少人数で踊りました。
練習から毎回楽しんで挑戦してくれました。
それぞれ責任を持ったり、お互いに励まし合ったりするシーンも見られました。
グッと成長した6人です



♪ Oh,what a pretty cow girls
南実ちゃん、茉奈美ちゃん、実花ちゃん

イメージ 1




♪ Good time
汐音ちゃん、柚姫ちゃん、祈ちゃん

イメージ 2






♪ドレミ
合同作品

イメージ 5



💛   💛   💛   



*5〜6年生組

高学年になると年下の子達の面倒も見るようになります。
ドレミの歌は、そんな彼女達の普段の姿が踊りにも表れていました。
みんなを引っ張って踊る姿はたくましく思えました。

♪ドレミ
イメージ 3



♪ウィークエンダー
娘たちで振付をしました!
悪戦苦闘しながら頑張っていました。


イメージ 4






イメージ 6




感想をいただきました。
ありがとうございます💕


      ❤️


おさらい会、ありがとうございました!
2曲とも素敵なダンスで娘もとても気に入っています。

舞台で元気に踊る娘の姿に成長を感じ嬉しく思っております。

おじいちゃん、おばあちゃん、いとこ、夫も
とても喜んでいました。
家族一同、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

他のクラスのダンスもとても素敵でした。
ありがとうございました。


      ❤️


先生へ
おさらい会はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
ウィークエンダーは完成が遅くて最終的には
先生に頼ってしまい・・・、すみませんでした。

次はいよいよ大きいお姉さんのクラス。
甘えん坊にならないようにしたいです。
自分たちの踊りを最後までやり切れるようにしたいです。
目標を掲げたのに、また先生を頼りそうな気もしますが、
まずは頑張ってみます!!

先生に渡した目標の紙にも書いたように
「成功の秘訣を問うな、なすべき一つ一つに全力を尽くせ」
この言葉を座右の銘に頑張ります!!
次のクラスでは一番下になるので、人一倍努力できるようにしたいです。
弱気にならず、前向きに頑張ります!


      ❤️



凛ちゃん、優花ちゃん、ゆいはちゃん、ここなちゃん、美月ちゃんは
4月で中学生になり、ジュニアクラスは卒業!

学生クラスでも元気に頑張っています。

お姉さん達が卒業したジュニアクラスですが、
5年生組を筆頭に頑張っています。

新しい振付にも挑戦しています。





⭐️   ⭐️   ⭐️

関連記事
「おさらい会はステップ UP!」


 <NKダンスラボラトリー>
メール  info@nkdance.net

この記事に

11月13日(木)ラスカジュニアクラスのレッスンにて

だいぶ色々な事が理解してきたので、
バーレッスンの途中に、3〜4人の縦割りグループをつくり
お互いに見合いっこ、言い合いっこをしました。

お友達がやっているのを見て、良かった点と、直した方がよい点を
言い合うのです。

「では、シャンジュマン・シャンジュマン・カトル・シャンジュマン。
先にお姉さんチーム、お手本でやってみましょう〜!」

年下のみんなが見てる手前、頑張っていました。
しっかり膝・つま先が伸びてキレイになってきました

「では次〜、4年生チーム、やってみてね。みんなはグループのお友達をみて
 良かった点と直した方が良い点をちゃんと言ってあげてね」
「は〜い」

それぞれのグループでああでもない、こうでもないと。
グループによっては、お姉さんが再度お手本で見せてあげていたり。
様々でした。

バーレッスンが終えて「ピケターン」でも、見合いっこ、言い合いっこをしました。
その様子で理解出来ているかわかります。
年下の子に説明していて、その子達の目が??なってしまっていると
つかさず、「見ててね」と言って自分がやってみたりしていました。
そんな姿をみて、成長したな〜
と、とっても嬉しくなってしまいます。

お互いの踊る姿を見たり見られたりする事で、影響されてとても良い学びの時間でした。
お友達や、お姉さん達に言われると、さらに心に響くようです。

また、やりましょう〜♪


イメージ 1

この記事に

今日は来週本番の衣装を配布しました。

ママ達もお手伝もありがとうございました。

やっぱり女の子ちゃん。
衣装を身に着けるとテンションが上がります

もちろん、そんな娘達を見て私もテンションが上がります

「うん、可愛い〜 みんな良く似合ってるね。」

最近はみんな膝も伸びてきたので、ミニもスカートでもキレイ

衣装をすんなり着こなすのも、レッスンの積み重ねの成果。。




レッスン終了時に

「伸子先生〜、この沢山の荷物、私達が駐車場まで運んであげるね〜」

「お荷物持ち〜!」

と、りんちゃん、優花ちゃん、ゆいはちゃん。

「うわあ、嬉しい〜 ありがとう〜


イメージ 1

いつも賑やかなできゃっきゃしている子達ですが、
気遣いもしてくれる優しい面もあります

本日の衣装
子供達全員の3曲分、枚数にすると。。。
だいたい50枚くらいをスーツケースに詰め込みます。

スーツケースに入れる前は、サイズや枚数を確認する為に
沢山の衣装を広げて
我が家の横内スタジオも足の踏み場がないくらいになっちゃうんです(笑)

頭飾りや、付属品の準備など。衣装をあれこれ決めるのも楽しくって好きです



<お知らせ>
〜七夕祭り&あじさい祭りに出演します〜


七夕祭り市民ステージ

7月6日(土) 10時スタート 見附台ステージ
        NKダンスラボラトリー出演時間は16:00〜16:30

キッズクラス・ジュニアクラス・バレエクラス・学生クラス・日曜クラス&Boy'sが出演します。
    
平塚の七夕祭りは日本大三祭りとも言われています。
ぜひ
沢山の竹飾りと子供達のダンスを一緒にご覧になり
楽しい一日をお過ごしください。


七夕祭り出演者、詳細はこちら↓


あじさい祭り

老人ホームあじさいの丘での夏祭りにダンス出演します。
毎年、和やかな雰囲気で楽しいお祭りです。

7月7日(日) NKダンスラボラトリー出演時間は12:00〜12:20

プレクラス・キッズクラス・ジュニアクラス・バレエクラス・学生クラスが出演します。
リトルダンサー達がとっても可愛いですよ〜



この記事に

4月4日(木)ラスカ教室にて ジュニアクラス


イメージ 1

今日は久しぶりに全員集合!!でパチリ
最近気温差が激しくて体調をくずしてた子も復活しました。
女の子達が集まると賑やかです〜

今日のポイントは空中での姿勢〜。
3人一組になってサンドイッチの真ん中の子が垂直に飛ぶ。
〜トースターのパンの様に〜
シャンジュマンのプリエでお尻が出てた子はお友達にお尻と頭がぶつかってしまうので
きゃっきゃ言いながらも頑張っていました。
その後の背中はキレイでした


レッスンの後には、作品の練習をしています。

作品を踊る時にひとりひとりがキラキラと輝きを放つために
普段のレッスンが大切だといつも感じています。

ちょっとの積み重ねがちょっとした所にキラキラと出ます
いつもよりちょっと頑張ってみる。

理解する事は大事です。その上でTRY!!
(チビちゃん達はまだ理解出来ない事も多いです

たくさん頑張ると続かない事でもちょっとだけ頑張る癖をつけると楽しくなると思いますよ。

子供達のキラキラが1つでも増え、もっと楽しく踊れます様に〜




〜お知らせ〜


<湘南ジャズフェスティバル>

日時:2013年5月19日(日)13:00〜16:00

場所:平塚市民センターにて
入場無料


この記事に

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事