ここから本文です
いつもココロは桜満開♪
〜サッカー大好き♪セレッソ大阪+セレッソから世界に羽ばたいた選手を応援する日々のあれこれ。。。

書庫全体表示

10節を終えて

久しぶりの更新です。
仕事で少し立場の変化やなんかがあり、バタバタしていたこともありますが、毎試合終わる毎に思うのは「尹さんありがとう」ばかりでw、これ以上何を書けばいいんだ、って感じだったんですよね。

リーグ戦は10節を終了し、4勝2敗4分で7位。
もちろん、勝てた試合をモノにできなくて悔しいと感じた時もあるけれど、でも最下位からスタートした私たち。正直私的には予想よりずっといい序盤です。
  1節 1-1 △ VS ジュビロ磐田
  2節 1-3 ● VS 浦和レッズ
  3節 1-1 △ VS コンサドーレ札幌
  4節 1-0 〇 VS サガン鳥栖
  5節 2-0 〇 VS 横浜F・マリノス
  6節 1-0 〇 VS 鹿島アントラーズ
  7節 2-2 △ VS ガンバ大阪
  8節 1-1 △ VS ヴァンフォーレ甲府
  9節 2-0 〇 VS 川崎フロンターレ
10節 0-1 ● VS 柏レイソル

開幕前、日程が発表された時、5〜7節は連敗する可能性が大?下手したらその後も10節までずるずるいってしまうかもしれない…とか超ネガティブな心配もしていたのですが、ほんと監督や選手に土下座したいような感じ。
もちろん選手たちの頑張りもそうなのですが、何より昨シーズンとほとんどメンバーの変わらないチームをこんな早くに生き返らせてくれた尹さんに感謝しかありません。

しかし、まだ今だにスタジアムでベンチに居る監督がユンちゃんだなんて信じられなくて、試合のたび眺めては幸せだわーとしみじみしております。

昨日の柏戦の黒星があまりに勿体なくて、でも試合後の監督や曜一朗・健勇のコメントを読むと、きっと次はやってくれるはず、という気持ちになれる。こうい気持ち、ここ2〜3シーズンはなかなか生まれてこなかったな、と。

尹監督と一緒にもっともっと強くなりたい。
人間ってどんどん欲張りになってしまう生き物なので、謙虚な気持ちを忘れないよう、でもようやく長いトンネルから抜けたチームがどういう成長をしてゆくか楽しみにスタジアムへ行きたいと思います。

イメージ 2


  • 去年と比べたら試合内容はだいぶ良いですよね〜♪

    柏戦もゴール裏で見てましたが、可能性はとても感じられました。
    ミスは仕方ないとしても、ゴールが欲しい!
    あとはシュート決定力ですね
    枠には行ってるので今後に期待したいです🌸

    呑完パパ

    2017/5/9(火) 午後 6:41

  • アバター

    ▼呑完パパさま
    コメントいただいていてありがとうございますー。

    今シーズンは最下位から上を目指すのみ、なので観ていても前向きになれて楽しいし、おっしゃるように可能性が感じられるのが何より嬉しいです。
    次は流れの中から曜一朗のゴールが観たい!

    水玉9号

    2017/5/12(金) 午前 0:40

  • 顔アイコン

    水玉9号さん、お久しぶりです!

    今シーズンのホームゲームは、すべて現地観戦しているのですが、まだ負けがないんですよね〜(^-^)v

    まあ、勝ち負けは時の運なんですが、試合を観てイライラせず応援に徹することができるのが、昨シーズンまでとの決定的な違いです。

    本当にプレーオフに勝って良かった。J1だからこその今なんだろうと思いますね

    [ しゅん ]

    2017/5/13(土) 午後 5:43

  • アバター

    ▼しゅんさま

    お久しぶりです。コメントありがとうございます。

    私はU23で黒星を観てしまっているんですよねー(^^;)
    色々な見方があると思うのですが、私は今シーズンは全試合格上との戦い・チャレンジだと思って臨んでいます。
    このスッキリした気持ち、ほんとしゅんさまのおっしゃるように、プレーオフ勝ってよかった!それに尽きます。

    水玉9号

    2017/5/13(土) 午後 9:21

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事