ここから本文です
いつもココロは桜満開♪
〜サッカー大好き♪セレッソ大阪+セレッソから世界に羽ばたいた選手を応援する日々のあれこれ。。。

書庫全体表示

今日で折り返し


またかなり久しぶりの更新です。

通常再開したい気持ちもあるのですが、一度更新しない習慣がついてしまうとなかなかw
ただスタジアムでは少し写真を撮ったりもしているので、これまで見るだけだったインスタにかなりなスローペースではありますが、ちょこっとUPしたりしています。もし偶然に出会うことがあればよろしくお願いします。

さて、5月初旬に更新してから、はや2ヶ月近く。
今日は17節。この一戦で折り返しなのですね。いやあっという間です。

前回の更新は日立台で黒星くらった後でしたが、その後

ルヴァン  1-0 ○ VS 新潟
11節   5-2 ○ VS 広島
12節   0-3 ○ VS 大宮
ルヴァン  1-0 ○ VS 神戸
13節   1-2 ○ VS 神戸
14節   4-0 ○ VS 新潟
15節   1-1 △ VS 清水
天皇杯   2-0 ○ VS 新潟医療福祉大学
16節   2-4 ○ VS 仙台
ルヴァン  0-2 ○ VS 札幌

負けておりません。

リーグ戦で好調を維持しているというのももちろん嬉しいのですが、加えてルヴァンカップを負けなしできてるとういうところがもうたまらない!のですよね。
基本的にリーグ戦とは先発入れ替えて予選を戦い、さあPO、尹さんどうするの?と思っていたら、見事に先発11人入れ替えで適地に臨むというその男前な決断に俄然こっちも闘志が沸いて、28日の札幌戦は画面越しだったけれど、ものすごくチカラが入りました。

今のメンバー構成であれば先発やベンチから外れても仕方ないとしか言いようがないのかもしれないけど、でももどかしいというか、ピッチで観たい!と思う選手たちがとても気持ちのこもった試合をしてくれたことに感激。そしてPO第2戦がぐっと戦いやすくなったことも嬉しくて、あの試合の後はなかなか興奮冷めやらないというか落ち着かなかったですね。

そんな好調さはとても嬉しい事なのですが、そんな中、ようやく復帰した清武が仙台戦で怪我をしてしまい、全治8週間。またの離脱です。
もともと怪我が多い選手だな、という印象はありましたが、色々な経緯を経て戻ってきた中、結果を出さなければいけないという重圧や、日本代表が大事な試合を控えている今の時期に離脱することの大きさを考えると、どれだけきつい現実なのか、と。私の想像なんてはるかに超える辛さや悔しさがあるのだろうと、胸が痛いです。
セビージャ戦も迫っていて、親善試合と言えどもそこにおける自分の存在の必要性も感じていただろうし、神様はなんて意地悪なんだろう、と。
ただ、曜一朗や蛍が「キヨのためにも」と言っているように、キヨが戻ってきた時、純粋にサッカーを楽しめるような、いいチーム状態のままでいてほしいし、私たちも、ゆっくりキヨの回復を待ちたいと思います。
イメージ 2

U-23の事は気になるし、思うところもあるけれど、チームとして色々な側面があるだけに難しいですね。とりあえず、昨日の相模原戦・ラストプレーのショックにしばらく呆然としてしまいました。
もったいない、とかあと一息、とも言えるけれど、でも満だからこそ、あそこは決めてほしかったな、というのが正直な気持ちです。


さてさて、そろそろスタジアムへ向かう準備をします。
イメージ 3
今日も試合後はこんな笑顔に会えますように!
イメージ 4

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事