NAOKING!のブログ

We Are Always Ramen Crazy!!!

TMC!

すべて表示

第4弾 鶴岡 奇跡のコラボナイト!!!!

2014年12月3日

第4弾となるTsuruoka Miracle Collaboration!

略してTMC 師走の陣を開催しました!


恐縮ながら今回も幹事を仰せつかり♪

今回の舞台は!

ラーメンWalker山形2014
新店部門1位麺絆 英さん庄司店主ご協力頂き!

イメージ 1

ラーメン店主さん連合VSヤッホーブロガー連合

『まぜそば』対決を行いました!

もちろん審査委員長は!

ラーメンWalker山形2014
総合部門1位中華そば処 琴平荘 掛神店主

爽グラスを片手に!腰にはコルセットを装備して務めて頂きました!(核爆)

イメージ 2

先行は庄内のyahooブロガーが再結成w

のんぱぱ✕雷軒✕NAOKING!=ぱぱを牛耳る軒(核爆)

イメージ 3

イメージ 4

我らの応援団長 塾長氏が仕立ててくれた
必勝ハチマキを締め臨んだのは!

エビとカレーのまぜそば!

イメージ 5

雷軒氏が担当した歯切れのいい平打ちの太麺3種の粉をブレンド!

つなぎに全卵を仕込みモチモチとした食感で存在感あり♪

イメージ 6

のんぱぱ氏担当のエビ薫るカエシ&エビ油に!

イメージ 7

エキゾチックスパイシーなキーマカレーがしっかり絡み旨旨♪

イメージ 8

NAOKING!担当の味玉

辛味に相反する味変狙いでスッキリとしたトマト味!

イメージ 9

そして食感を楽しめるようにw

水菜・モヤシ・レッドオニオン・ベイビーコーン・フライドオニオンを入れて

シャキシャキ、サクサク、コリコリとランダムに奏でるハーモーニー♪

イメージ 10

イメージ 11

最後はのんぱぱ氏が極秘ブレンドした後掛けのスパイス!

まろやかなコクが欲しい人は粉チーズ!!

各自お好みで味変を楽しんで頂きましたww

そして後攻は!

鶴岡の人気ラーメン店がNEWチームを結成!

イメージ 14

イメージ 16

イメージ 15

龍横健✕晴天の風✕鬼がらし=鬼龍の風!が放つw

イメージ 12

鬼辛味噌わしわしまぜそば!

イメージ 13

この日の為だけ製麺された龍横軒さん太縮れ麺は!

茹でる直前までガッシリと手揉みされ!

ワッシワシと啜れば♪

ぼこぼことしたくびれの喉越しと食感が良く♪

イメージ 17

味変トッピング2種類用意され!

カレーラー油と迷いましたがwしびれ山椒ラー油をチョイス!

イメージ 18

濃厚でピリ辛な肉味噌ダレねっとりと温玉がマイルドに絡み!

ニンニクの風味山椒ビシっと効いて坦々麺の如く旨旨♪

一夜限りの本気シビれる逸品でした!!

そして会場主である麺絆 英店主

サプライズの振る舞いでw

イメージ 19

王道のまぜそば!

イメージ 20

手揉みの太縮れ麺はもちろん大勝軒専用の粉『麺絆』

でつくられモチモチの食感が良く歯ざわりよく♪

イメージ 21

煮干し醤油の薫りニンニクがガツンとパンチあり

ズルズルっと食欲加速し旨旨♪

賽の目カット豚肩ロースチャーシューも香ばしく!

庄司店主の思惑通りww

イメージ 27

ナンダカンダ言って皆さん一番好きな味に照準を合わせた

王道のまぜそばに舌鼓♪♪

そしていよいよ勝敗は!

2品食べ終えた方から投票して頂き

イメージ 22

パパを牛耳る軒 7票
鬼龍の風 12票 
引き分け 12票

結果、我らヤッホーブロガーは残念ながら準優勝でした!!(核爆)

(財)日本核爆ラーメン協会よりお越しの掛神審査委員長より!

きちんとハンコまでついて表彰されました!!(超核爆)

イメージ 23

そして塾長より勝者へ盾が贈られました!!

イメージ 24

定休日のところ会場を提供してくれた麺絆 英の庄司店主様!

腰痛を患いながらの審査委員長をしてくれた掛神さんとおかんさん!

胸を借してくれた龍横健 鶴岡店のヒロさん、

晴天の風の加賀山ご夫妻、鬼がらし鶴岡店の遠藤店主さん!

そして今回悪天候のなか参加して下さったディープな方々w

庄内Yahooブロガーの塾長さん余目人さん花散里さん

そして一緒に戦った雷軒さんのんぱぱさん

遠方は秋田の重鎮ブロガー筋肉酒店さん背脂軍曹さん!

Facebook秋田のらーめん部打川部長さん!羽後県さん!羽後塾長さん

宮城の有名ブロガー備長炭さん!!

新潟より新潟県民さん!

新庄からはクランコ先生ぴろさん

そしてハルクパワーさんファミリークライフさんファミリー!

初対面のつるみ食堂佐藤さん

Kuriさん!マタリキさん!半田屋主

そしてサプライズでお越し頂いたw

ワンタンメンの満月齋藤社長!

新旬屋麺の半田社長!

イメージ 25

そのほかに参加されたラーメンフリークの皆様には本当に感謝しております!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回TMC5の開催はあるのでしょうか!?

イメージ 26

その他の最新記事

すべて表示

鬼がらし 鶴岡店@鶴岡市白山

2015/11/25(水) 午後 6:30

大変ご無沙汰しておりましたwww ぼちぼちとまた遡って再開したいと思いますm(_ _)m まずは4月下旬にお邪魔した 鬼がらし 鶴岡店 さんです ! 2013年 1月訪問 味噌ラーメ ...すべて表示すべて表示

MONCHAN RAMEN SHUN@由...

2015/4/29(水) 午後 7:30

4月最初の休日に夜ラーするため向かったのは! 昨年12月に秋田県立大学 本荘キャンパスの側にオープンしたw MONCHAN RAMEN SHUN へようやっと行ってきました! ...すべて表示すべて表示

3月最後の週末は ここ庄内へサプライズ遠征してしていた 東北を股にかける重鎮ブロガー yaoさん と 鶴岡駅前にある 居酒屋せいご で一献させて頂きました!! こ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事