中国留学・駐在記録ブログ

主に携帯カメラを通して見た広東省生活、多頻度更新中

中華料理@日本

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

浜松町、大門駅近くにある「新亜飯店」。東京タワーに近く、絶好のロケーション!
一階は通常のテーブル席、二階以上は個室になっていて、6〜7人くらい座れる丸テーブルの部屋がある。

ここの名物はなんといっても、ジューシースープ入りの小龍包

イメージ 2


熱々でやけどをしそうになるが、とにかくうまい! 肉だんごとスープがすーっと口の中に広がっていきます。一度食べたら病みつきになります!

上海料理メインの店で、味付けはさっぱりと日本人に合う味付け。
メニューは150種以上あって選ぶのが大変だが、店員に言えばいろいろアレンジしてくれるので助かります!

イメージ 1

地元・埼玉県三芳町にある中華料理屋さん。 中国料理「紅龍」


川越街道から一本裏に入った、三芳役場の向いにひっそりとたたずんでいて、かなり見つけづらいところにある。車でしか行けないロケーションなんで、中華料理と酒で一杯やりたい人にとっては不便なところかもしれない。 


店内はテーブル席が4つ、カウンター席が5〜6席程度。すぐに埋まってしまう…。


ただし、味は確か! 

メニューは前菜・肉料理・魚・スープと別れていて、1品ごとの量は3〜4人分くらい。各カテゴリーから一品ずつ選んで、いろいろ試せます。


特にお勧めは、小龍包! 中国で食べる味とほとんど同じ! 中国独特の酢を使っているのか、あの懐かしい味がすっーっと広がります。


埼玉の片田舎で本場の中華を味わえる!けっこうお得なお店でした!

池袋 『四川苑』

イメージ 1

池袋西口マクドナルド裏にある四川料理の店!

お勧めは

マーボー豆腐

薬味、油の量が中国本場のものっ!ピリッと辛い味付けで、お酒も進みます!

二鍋頭

中国で最も有名な大衆酒。アルコール度60%以上で、準備をしないと胃にダメージが残ります…。一気に酔いが回るので要注意!


店員はほとんど中国人。客も中国人が多かったな〜。料理も比較的早く出てくるし、酒はすぐ持ってきてくれる。サービスはいい店です。

飲みやすいチンタオビールがあるのもうれしい。小瓶で600円くらいするので、バンバン飲んでいるとかなり高額になるので注意!!

料理は四川料理系統が多いが、そこまで辛いってわけではないので、辛いもの苦手の方でもOKです。

アジアンダイニング 東風家(トンポーヤ)

銀座4丁目店に行きました!中国ゼミの集まりだったんで、中国っぽいところってことで、ここに決めました!銀座4丁目交差点近くと、ロケーションがいいので、大勢で集まる際は非常に重宝します。

ここのお勧めは掘りごたつ席!
イメージ 1

30名程度入れて、アジアンな雰囲気が溢れてます。飲み放題込みで一人3800円。一般的なチェーン店よりも一段レベルの上の味が楽しめます。銀座にある割には値段は安めで、敷居は決して高くない店。

料理も満足。本場の味っていうわけではないが、ショウロンポー、生春巻き、チャーハンと創作料理的な中華料理が楽しめます。

西安刀削麺 IN 宮城

イメージ 1

白石市の国道4号線バイパス沿いにある中華料理屋。支店が大河原にあり。
料理人は中国のお方だそうで。

西安刀削麺

メニュー
・なんといっても刀削麺!麺系の種類が豊富で、その他定番一皿料理、定食もあり!


・からい料理が多いですね〜。
・一般的な中華料理屋よりは中国本土の味に近い。多少、日本人好みに近づけている感はあった。
・定食がうれしい!一品料理、サラダ、スープ、ライス、杏仁豆腐が付いたセットがお徳。
・あまり定食屋がない白石市にとっては貴重な存在。

雰囲気
・お昼時は、会社勤めの方々などで混雑。
・夜11時ごろまでやっているので、利用しやすい。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
中国かぶれ
中国かぶれ
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の画像つき記事一覧

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事