|
以前、投稿した、横田です。
自分の投稿した文章を読むのがこわくて、NLC岡山のブログを、開かなかった私。
今日、見て、悲鳴をあげました。アワ、アワ、アワ。本当にブログに掲載されている。
知らされていたとはいいながら・・・・・・・。
いいのかっ!!!横田!青木先生に申し訳ないとは思わないのか!!!
いっ..........いや、考えようによっては、NLC岡山の会員の方に、
‘こういう人が投稿するのなら、私も投稿をしよう‘
とブログの活性化になるやもしれぬ......
(無理やりやね。でも、ならなきゃどーする..................それは、.........)
話は変わりますが、尖閣列島での一連の出来事。
皆さん、どう思われましたか?
私は、今、自分が高齢者でなくてよかったとつくづく思いますよ。
何故かって?怒りで、血圧上がって、倒れるからですよ。
病院送り!!!中国の間接的な罠に、はまるところでした。
ところで、大多数の国民と同様に、
私はもう日本は、完全に世界から、舐められると思っていたら、
やっぱり、来ました。
ロシアの大統領北方領土訪問計画。
さすが、中国同様、威嚇外交が得意な、トンデモナイ国家。
TVご用達の評論家たちは、
バカの一つ覚えのように、日本は、冷静に対処するようにと言うけれど、
それって中国に対して言う言葉では、と思います。
それと、日本側の冷静に対処するということは、
いつも何もしないという事と同じでしたよね。
聞き飽きて、耳に、たこができましたっちゅーのっ!!!
政府がやらないのなら、
何かをやらなければいけないと思い、
民主党と政府機関に抗議のメールを送りました。
知人にも呼びかけましたが、そんな事をしても、同じ。とみな、乗り気ではありません。
そうかな?やっても無駄なら、やる価値がないと考えるのは、
中国人を含む外国人で、日本人なら、無駄と知りつつも、
やるというその行為により、そのものの意義を見出してきたはずです。
吉田松陰が刑死前、したためた歌。
かくすればかくなるものと知りながら、やむにやまれぬ大和魂。
新渡戸稲造は、武士道は、損得勘定をとらず、
時を経て、大衆の間て酵母として働き、日本人全体に対する道徳の基準を供給した。
そして、武士道こそが、日本の活動精神であり、推進力であると喝破した。
私たちは、一人として同じ人間はいません。
十人十色です。青木先生の情報を私たちは、私たちなりに咀嚼し、生きていけばいい。
そして、そのなかで、
どう日本人として、日本国に奉公できうるのかを私たちなりに、
自身に問う生き方または、活動をしていけばいい。
い〜んじゃない。自由で!!!
最後に、はるな愛ちゃんの口調で‘脱亜だよね〜‘
NLC岡山 横田
|
横田様、この度も投稿ありがとうございます。
また、掲載が遅れまして申し訳ございませんでした。
青木先生のブログ「財閥富を誇れども」
を拝読しました。
日本人の大きな敵は日本人である様な気がします。
「企業の成長は国の豊かにする」
経済は国境を超え、それと共に国をも
無くして「地球市民」には私はまだなりたくありません。
資本主義経済を政治家、指導者は
どのようにコントロールできるか?
もはや政治だけでは国は変わらない。
そんな思いが人を変え国を変えていける様な気がします・・。
ありがとうございました。
守岡 吉春
2010/10/15(金) 午前 4:22 [ NLC岡山の会 ]