ダイレクトな気ままに日記

筆者の趣味や気が付いたことを日記風に紹介するブログ

天体観察???

すべて表示

光軸調整2014#4.7

先ほど、望遠鏡を設置して月を写してみました。
正直・・・?です。
イメージ 1
月齢8.9の月・R200SS-SXW+EOS50D+1.9Ext直焦点撮影(ISO200)SI7、DPPで調整トリミング・・・透明度も今一、風も強い状態では一寸と言う感じ。
 
実際に星を導入してみました。
イメージ 2
かなり追い込んだつもりでした、が未だずれてますね
イメージ 3
数百m先の電柱・・・既に雲が出て来ているのでバックがグレーです。

その他の最新記事

すべて表示

引っ越しました。

2014/8/7(木) 午後 10:26

ブログ引っ越しました。 新アドレスは http://starseep.jugem.jp/ 「 What color is the midnight sky? 」です。

関係ありません。

2014/6/7(土) 午後 1:09

YAHOOオークションID:  n_nnoodles  様とは何の関係も無い 赤の他人 で有る事を明記させて頂きます。

光軸調整2014#4.6

2014/5/6(火) 午後 1:36

昨夜、ソラマドで流星を楽しみながら光軸調整をしていました。 今回は斜鏡の調整をしていたのですが案の定、主鏡も狂いました。 そこで両方とも調整する結果となりました。 それにより、又振出しに戻ってしまいました、実践で基礎的な調整方法を身に着けたいので理論を立てて実証していかなければ成らない・・・面倒なんです なんで?と問われると(近い)将 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事