What do you think about?

祝 東京オリンピック2020

全体表示

[ リスト ]

シェラトン札幌

今回の札幌滞在先はいつもの通り、シェラトン札幌へ。
前回と同様 Sheraton Sweet Spleper Bed が完備された部屋へ案内されました。

イメージ 1


26階の北側に面する客室で、遠くに野幌の百年記念塔なんかが見えます。

イメージ 2 イメージ 3

客室の広さはスタンダードのツインルームとでも言うのでしょうか、普通です。最近は薄型TVの導入が進んでいるのですが、この部屋は相変わらずブランウン管TVで、結構場所とっている感じでした。
イメージ 4 イメージ 5
イメージ 6 イメージ 7

バスルームも普通のビジネスホテルクラスのものです。アメニティーはシェラトンブランドのものに統一されておりますが、どれも香りのキツイものであまり好きにはなれませんでした。
ここは地下一階に大浴場があるので(宿泊客50%OFFの1100円)そちらをうまく使えば全然問題なしです。
イメージ 8イメージ 9


26階北側の景色。
イメージ 10

この記事に

閉じる コメント(10)

DX&クラシカルって感じですねー、日航札幌よりはよさげです♪

2006/6/23(金) 午前 0:49 [ oakc ] 返信する

アバター

ちなみに宿泊料金は1万円以下でした。日航札幌は場所柄料金はもっと高いです。どちらに泊まるかはチェックイン後の行動次第?でしょうか。

2006/6/23(金) 午前 6:08 nmatsu01 返信する

顔アイコン

意外に?狭い印象ですが、価格的にリーズナブルなのでヨシといったところですね。サービスはもちろん、シェラトン・クオリティだと思われますのでお得かもしれませんね。

2006/6/23(金) 午前 9:31 JACK 返信する

プレミアムホテルでも事前に予約しておけばオトクなんですよね〜♪「シェラトン」って響きだけで自己満足☆

2006/6/23(金) 午後 5:49 ひろし 返信する

アバター

水周りはどお見てもビジネスホテル級ですね。シャワーブースがあるとかになると、この部屋自体ヴァリューは格段に上がると思います。個人的にはこの値段、設備に十分満足なんですが・・・JACKさん、NYのホテルはどんな感じだったんでしょうか?

2006/6/23(金) 午後 11:45 nmatsu01 返信する

アバター

スターウッズ系のホテルで言うとこのシェラトンはビジネス系ホテルなんでしょうかねえ。まあ値段とこの部屋のレベルでOKしときます。

2006/6/23(金) 午後 11:47 nmatsu01 返信する

顔アイコン

マリオットマーキースのバスルームはショボイですよ。バスタブが浅くてほとんどシャワー用で、そのシャワーも固定式です。新しいホテルには設備面ではかないませんね。部屋はマンハッタンのホテルにしては広くてロケーションもいいのですが。。

2006/6/26(月) 午前 11:21 JACK 返信する

アバター

アメリカのホテル(いや家庭も)のシャワーって固定式が結構あります。大阪ヒルトンも開業当時はそうでしたが日本人客からの苦情が多く、固定式&ハンドホース式のに交換したとか聞きました。

2006/6/26(月) 午後 9:35 nmatsu01 返信する

衛星器具は、スタンダートなどが人気か、TOTOが人気かで、ホテルの売り上げにも影響があるそうですね。札幌のシェラトンは、サウンナーでがっかりしたことがある記憶ですが、香港のシェラトンの朝のビュッフェが最高に豊富で美味しかったです。

2006/9/17(日) 午後 0:05 [ - ] 返信する

アバター

香港のシェラトンは宿泊したことありますが、館内ではMorton'sのステーキ以外食べたこと無いので詳しいことわかりません。札幌のシェラトンは元々は旭川にあったホテル経営会社が運営していたホテルが、その後シェラトン札幌に名前を変えて今に至っているので施設的にいろいろなところで無理ある感じがします。

2006/9/17(日) 午後 3:32 nmatsu01 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事