What do you think about?

祝 東京オリンピック2020

全体表示

[ リスト ]

上松屋旅館 別所温泉

このブログで何度か紹介している信州上田にある別所温泉・・・この前初めて知ったのですが映画「温泉卓球」のロケ地だったそうな・・・。

大師湯の向かい側にある上松屋旅館、名前だけを覚えていてネットなどで検索してみると・・・一人旅旅客ウエルカムな旅館だとか。
そんな訳で今回休日出勤の代休などを使って平日泊りがけで温泉三昧することに・・・

ちょうど1年点検を終えた車をころがしがてら、中央高速で相模湖まで出た後は国道を延々ドライブしてたどり着きました。この季節としては最低気温の記録が出て、信州各地では降雪もあり、途中峠越えの道ではつるつるの路面に遭遇したりと結構気を使いました。

▼上松屋旅館看板
イメージ 1大師湯の向かい側にある中規模の旅館です。別所温泉自体がこじんまりとして正統派?温泉旅館街、夜になると外はひっそり静かなたたずまいです。平日ではありますがこちらの旅館はほぼ満室状態でしたが騒ぐ団体客はなく、風呂もガラガラ・・・しかも一人客ウエルカムとあって非常にのんびり、リラックスしてくることが出来ました!








▼上松屋旅館全景
イメージ 2

旅館には午後3時過ぎに到着。玄関で車を預けてチェックイン。
1泊2食付きでほぼ1万円!贅沢は言えません。
案内されたお部屋は浴場へつながっている5階の和室。
障子をあけるとこの部屋は旅館の裏側に位置することがハッキリ分かります。
でもボクは気にしません!

イメージ 3 イメージ 4

TVあるし携帯電話やPDAは持参してるし、時間潰しで読書?する本も持ってきてるし・・・
部屋へ案内されるとしばらくして担当係りの方が挨拶に来られました!
食べ物の好き嫌いとか食事時刻の確認、朝食時刻場所の説明など丁寧にしてくれました。
さすが旅館ですね。

その後早速風呂へ・・・


(つづく)



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事