What do you think about?

祝 東京オリンピック2020

全体表示

[ リスト ]

今日は商用でお昼の食事を大崎ゲートシティ内にある南欧料理「ラフェクレール」でお客さんと取る事になりました。

大崎ゲートシティはJR山手線・埼京線・りんかい線・湘南新宿線の大崎駅とつながっているビル群です。ビルの上は沢山の事務所や周辺にはマンションなどが立ち並び、一つの街を形成しています。地下にはスーパーマーケットやコンビニをはじめ、ありとあらゆる飲食店、物販店などが入っています。また早い時期から「EDY」決済が全店?で出来るようになっており、あちらこちらから「シャリン!シャリン!」と音が聞こえてくるくらい、ここはEDY決済がかなり浸透しているようです。

南欧料理「ラフェクレール」 品川区大崎1−11−1 ゲートシティプラザ大崎B1
              電話 03−5437−5550

(感想)
比較的スペースの取れた、そして天井も高い大きな正方形の部屋と隣接して個室が一つ。またB1外側がパティオスペースになっており、天気の良い日は外でも飲食可能のようだ。噴水が目の前にあり、大理石風階段が横にあり、土曜日曜はレストランウエディングにも使われているとのことです。

食事についてですが、今回は個人での来店ではない為ゆっくりメニューや他人の食べているものの観察、アルコールの摂取が出来なかった為なんとも言えません。
今回食べたのは店のお勧めランチである「ラフェクレール」。前菜(オニオンのキッシュ、タコのマリネ、サラダ)、

お店今シーズンお勧めの 「桃のスープ」 (シリアル番号付き!)

イメージ 1

メインディッシュは3種類から選べるもので、肉料理2種、魚料理1種、ボクは 魚(スズキ) の焼いたものを注文。

イメージ 2

デザートも5、6種類から選べたと思います。で、選んだのが2種のグレープフルーツのゼリーよせにアイスクリーム蜂蜜ソース添えっていうの。結構甘かったけど後味あっさりでよかったです。

イメージ 3

と、コーヒー。

結構なお値段でした!


店もそうですが、ここ大崎ゲートシティ、結構遊べるなあと思いました。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

桃にもシリアルがつくんですか?すごいですね。

2005/7/27(水) 午前 11:55 [ tockwan_ginrao ]

アバター

番号はこのメニュー出してから何人目ということだそうですが、私にとってみれば別に〜っていう感じです。味ですか?美味しいといえばそうですが、桃のスープですので評価しがたいです。料理の途中のものですから勿論甘くはありませんでした。メニューでお値段を見ると「えっ?」っていうお値段です。まあ桃自体が高いですからね。

2005/7/27(水) 午後 10:43 nmatsu01

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事