What do you think about?

祝 東京オリンピック2020

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

京都 宝ヶ池

先日仕事の関係で京都へ・・・
しかも宝ヶ池!

一応住所的には京都市左京区・・・なんですが、はっきり言って田舎です。
でもここには国際会議場が昔からあって何か行事があると混むのね。

イメージ 1


それを見越して20年程前堤さんが向かい側にえらいごっついホテル建てたの。
でも結果は皆さんもご存知の通り。

イメージ 2


幸いホテルリストラの中で一旦閉鎖が決まったところ復活!
この春からはグランドプリンスホテルとして生まれ変わったようです。
(一方で岩倉にある同志社小学校の給食センターの役目もあるようです。)

何年か前、前職の仕事でこのホテル使った時ドコモの携帯電話でさえ電波を
拾うことができず役立たなかったところなんですが・・・
いまや地下鉄まで開通し便利になりました。

イメージ 3イメージ 4

1秒1年!?

ボクはこんなモンあるなんて知りませんでした。
既にTVや雑誌で紹介されているそうですが・・・

これです!
イメージ 1


CLEF DU VINと言うそうです。
ワインの鍵?
先端の部分に銅や金などの金属が付いていて、これをワインにつけるとイオン反応起こす訳。
100mlのワインで1秒1年程度熟成したお味に変化する代物。
まあ自宅でワイン楽しんだりする時使うのにはいいですね。
プロの方々が10年後、20年後の熟成した味の想像?目安を知る為に使っているのでしょうか。

ウイスキー、泡盛や日本酒に効くかどうかはわかりませんので悪しからず・・・
NETで調べてみると通販などで販売しているようです。


梅雨はどこへ?

今日の東京はカンカン照りで暑かったです。おまけに蒸し暑さも・・・
自宅の扇風機と除湿機準備OKで、昨日の夜から使い始めました。
エアコンのスイッチ入れるのも時間の問題。

ちょっと一杯、冷えたビールと枝豆で・・
イメージ 1


熱帯夜ももうすぐね。
イメージ 2

JR阿佐ヶ谷駅北口、中央線のホーム(吉祥寺より)から眺めるとビルの上に


と同じような看板があります。
ずーっと前からあって気になっていたので先日偵察に行ってきました!

いつも髪を切りに行くお店で教えてもらった武蔵境の飯駄(パンダ)という居酒屋さんの姉妹店とか・・・そう言えば吉祥寺ハモニカ横丁の中にコパンダってい別の姉妹店もあったなあ。

順番に回ってみますか。

大阪でお泊り

元大阪人のボクが今回初めて宿泊したのが開業25周年、大阪心斎橋御堂筋沿いにあるホテル日航大阪でした。地下鉄御堂筋線心斎橋駅と地下道で直結、交通の便がいいホテルです。
開業25周年の一環?なんでしょうか、宿泊したお部屋は改装されておりました。

ベットは最近流行のシモンズ社?のベット。
イメージ 1


イメージ 2


フラットTVや高速ネット回線(無料)も完備されております。水周りはこんな程度。
イメージ 3イメージ 4

イメージ 5イメージ 6

空気清浄機まで付いてました。
イメージ 7

https://travel.blogmura.com/hitoritabi/img/hitoritabi88_31_nf.gif
ホテル日航大阪

場所柄ざわざわしているのかと思いきや、外の騒音は入ってこず、大変静かでした。

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事