What do you think about?

祝 東京オリンピック2020

Accomodation

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

リーガロイヤルホテル




今回のお宿は大阪中之島のリーガロイヤルホテルです。
大阪市内のホテル、どのお宿も宿泊料金がバカ高い。
USJや海外からの観光客のお陰でしょうか、大阪経済にとっては
よいことでしょうが今まで1万円以下でまあまあな所に泊まれたのは
もう過去の話。どうせ泊まるならばということで、こちらのホテルのこのお部屋。

築少なくとも25年以上は経過している建物。はっきり言って今の時代のインフラに
全て対応するにはもう限度があるような建物です。
エレベーターは昭和の時代の、ゴーゴー音をたてて上下する年代物。
水周りもあの時代なら大丈夫な許容量、でも今ではちょっと物足りないね。
空調ももう一つ。宿泊客専用ラウンジもどこかの外資系ホテルのサービスを
そのままパクっているようなもの。
まあスタッフの対応はピカイチかな。足りないところは人力でカバーできれば
いいかもね。次回も多分ここに宿泊するでしょう。

イメージ 1


イメージ 2


開く トラックバック(0)

ホテル日航大阪


久しぶりに大阪行ってきました。
今回の宿泊先はホテル日航大阪。
このホテルも出来てかなりの年数が経っています。何度も何度も改装して使い続けているといった感じです。
今回宿泊した部屋には浴室がセパレートで設置されているタイプの部屋でしたが、建物が古いこともあって
おそらく排水管が細いのか、水の排出があまりよろしくありませんでした。もうこれ以上の改装は難しい感じですが、これ以上の設備の必要なく、まあこんなものでしょうか。宿泊料金が今や東京価格みたいに値上がってしまったのが残念です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

開く トラックバック(0)

京都市内にある井筒ホテルに1泊して来ました。
場所は河原町三条交差点西側の通りを四条方向へちょっと下がったところにある元オフィスビルです。

イメージ 1建物自体築約20年ってところでしょうか。おそらく河原町通商店街の本屋さんと文房具屋さんがそろって店をビルに建て替えたんだと思います。当時は地階(現在足マッサージ屋)の右半分が本屋さん、左半分が文房具屋さんだったような気がします。

そして階段上がった1階にはアメリカン・エキスプレスの旅行部(TSO)が入居していて、2階につながるらせん階段が当時ありましたがその面影は今はありません。
ホテルのフロントは階段上がったところの扉入ってすぐ右にカウンターがあります。

今回ボクが宿泊した部屋は訳ありという文言のある部屋で、このフロントの裏にあるエレベーターの右隣のスペースに設けられた客室でした。1Fには2部屋ありました。

エレベーター近くの部屋で人通りがあることによる騒音などがあること、窓があってもほとんど日が差さない部屋であることで訳ありなのでしょうが、素泊まり客には関係ありません。

もともとホテル用に建てたビルでないため、部屋のレイアウトは歪です。水回りも当然あとで設置していることもあり客室のフロアより幾分高く設置されており、バリアフリーではありません。



イメージ 2

扉からベットのあるところまで少し距離があります。左側にエレベーターの壁があります。エレベーターの音など全く気になりませんでした。
その他部屋はこんな感じです。照明の関係でjホテルの部屋にはあまり思えませんが。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


楽天トラベルでこの時期(15日土曜日1泊)税込みの¥10,000でした。こんなもん?

開く トラックバック(0)

石鹸入れ

どこのホテルでも最近はボディソープを液体にしているところが多くなって来ました。なのでこのような物はもう必要ないですね。洗面所のは小物入れがわりに便利かもしれませんが。

イメージ 1

イメージ 2


開く トラックバック(0)

ロテルドロテル

今回のホテルです。

イメージ 1

ススキノエリア。ビギグループが運営しているデザイナーホテルです。

イメージ 2

今回はダブルのシングルユース。こじんまりした、落ち着いたホテルのようです。

開く トラックバック(0)

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事