ここから本文です
むうぱぱ日記(Brompton・折り畳み自転車・船釣り)
半「主夫」のBromptpn・折り畳み自転車いじり、釣り、ダックスのお話

書庫全体表示

やっぱチタンだね!

チタンパーツ入手しました…こんな奴
しかし、中華パーツで、ヒンジボルトとシャフト以外は何処に使っていいやら…?
イメージ 1
まあ、それと思しき奴を測定しながら、交換して行きましょう。
 
でも、折角のチタンなんですよねぇ。
とっても軽くて、何より触り心地がいいのですよ。チタンって。チョー好きっ。
 
なので、アピールする意味を含めて…オリジナル性も…ってことで。
焼いて色付けしてみましたぁ!
なんてことはない、ガスコンロでね。
 
先ずは、ワッシャーで様子見。
イメージ 2
 
続いて、ボルトの頭のみ…
ネジ山がおかしくなっても困るのでね。
イメージ 3
写真は撮れませんでしたが、シャフトもヒンジボルトも焼いてみたよぉ〜。
 
結果がコレ!
イメージ 4
 
角度を変えて…
イメージ 5
 
そんでもってアップ。
イメージ 6
 
こちらも…
イメージ 7
 
一応、アピールできるかなぁ??
チタンだよって…
 
 
装着予定のマシンを見ると、先日の未舗装路走行が祟ったのか、フィッシュボーン固定ボルトが緩んでいた。
イメージ 8
アリャリャ。気が付いて良かった。
 
でも、今日は焼酎飲んだので、明日、出来る所から装換して行きましょう。
 
あんまり雪が降って積もったら…仕事になっちゃうんだよねぇ。
 
土日は京都に行く予定なんですけど、行けるかなぁ??
ホドホドに降ってね。雪

この記事に

  • 顔アイコン

    わーくんのコメントでの残り3本を突き止めてくだされ。 削除

    [ unico ]

    2011/2/11(金) 午前 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    私も頼めば良かったかなぁ…
    装着後のインプレ楽しみにしております。 削除

    [ seTa ]

    2011/2/11(金) 午後 1:17

    返信する
  • 顔アイコン

    >unicoさん
    わーくんとは使い方が違うようで…
    結局何処にどれを使えば良いのか…正解は無いような気がしますぅ。
    お役に立てず、すみまそん(涙)

    >seTaさん
    とりあえず頼んでおけば良かったのにぃ…もったいない。
    インプレと言われても、私的には見た目だけかも…


    ボルトの頭を焼いたせいなのか、飲んでいたせいなのか、ねじ山を潰してしまった(汗)1本しかないM5-25を…

    [ むうぱぱ ]

    2011/2/11(金) 午後 2:13

    返信する
  • 顔アイコン

    (#^0^)ノノ"" ブラボー
    むうぱぱさんらしい味付けをされましたね♪
    ヒンジボルトにいたっては、同色に仕上げてあるなんてなかなかです♪
    私も、焼き入れしちゃおうかな… 削除

    [ nishiyan ]

    2011/2/12(土) 午前 6:22

    返信する
  • 顔アイコン

    >nishiyanさん
    ホーホホ〜
    お気に召したら、真似してくださいませ。
    折角のチタンなので、やっぱり焼き色がいいですよねぇv

    [ むうぱぱ ]

    2011/2/13(日) 午後 11:26

    返信する
  • 顔アイコン

    お〜〜〜綺麗!!!
    すんごいよ。。。

    [ カモネちゃん ]

    2011/2/14(月) 午前 8:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ありがとうございま〜すv
    チタン最高!値段も…(涙

    [ むうぱぱ ]

    2011/2/14(月) 午後 9:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事