HAPPY育児日記

年子のめいちん&レイ君とママの楽しい毎日です♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

しあわせ♪ハンコ

イメージ 1

今日、発注してあった住所印が届きました♪
その名も、「しあわせハンコ」。とってもかわいいネーミングですよね★
広島県にある、「印章工房ゆい」というお店のオリジナルハンコです。

よ〜く見ると・・・。
四角い枠の方に住所が彫ってあり、
中身の正方形部分に取り外し可能な名前印が彫ってあるのです。
見えるかな〜?

めいちんの名前でお手紙を出す時は、めいちんの名前印を住所印にはめ込み、
私の名前で手紙を出す場合には、私の名前印にはめ替えるってことですね★

なぜ「しあわせハンコ」かというと、
住所印部分が4枚の桜の板の貼り合わせでできているので「シアワセ♪」。
「ダジャレじゃん!」と思ったあなた!おっしゃる通り!!
でも、なんだかシアワセな気分になっちゃうダジャレでしょ〜<笑>?

我が家もシアワセになりますように〜♪

印章工房「ゆい」はこちら→ http://www1.megaegg.ne.jp/~yui/hamehazushi/index.html
しあわせハンコ(旧はめはずしハンコ)をもっと詳しく見たい方はクリック!!

この記事に

開く コメント(19)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事