海物語&ジャグラー

好きなパチンコのブログにしたいと思ってます。

全体表示

[ リスト ]

沢田研二

イメージ 1

私の小学生時代は、グループサウンズが全盛期だったんですが、私はあまり好きではありませんでした。
小学生の私には、髪の毛の長い男は女っぽく見えて憧れの対象にはなり得なかったんでしょうね。
だいたいまだ女に興味も無かったですし。(^^;;
この「コバルトの季節の中で」をいつ頃知ったかは覚えて無いのですが、大好きな曲です。
またレコードジャケット写真の沢田研二さんが若くて格好いいですね。
今しらべたのですが、1976年発売のレコードの様です。
作曲は、沢田研二さん本人ですね。
あと私の好きな沢田研二さんの歌と言うと「危険な二人」なんか好きです。

この記事に

閉じる コメント(8)

ソロになってからだいぶたった頃のヒット曲でありますね。この歌は当時の沢田研二にしてはそれ程宣伝はされなかったのですがヒットをしましたね。今までの楽曲とは違い字余りソング的な要素、フォーク的な要素も含んでおりましたね。それが良かったのかも知れませんね。曲自体爽やかでありますからね。恋愛の感情も掴んでおりましたしね。

2006/7/10(月) 午前 3:36 [ - ] 返信する

顔アイコン

セシモンさん、こんにちは。 とかく男の歌の歌詞では、女性をおまえと呼んで男らしさを表現 する物が多いですが、この曲では女性をあなたと呼んでます。 そんな所も当時新鮮に感じました。

2006/7/12(水) 午後 3:33 [ 武藤 潔 ] 返信する

この人を初めて生で見たのがジャズ喫茶“池袋ドラム”でありました。恥ずかしかったな〜男性は殆んどいませんでしたからね。姉がファンであり連れて行ってくれたのでした。数年後には私もGSをやるとは夢にも思ってはいませんでしたね。

2006/8/11(金) 午前 3:49 [ - ] 返信する

顔アイコン

当時のジュリーの人気はすさまじかったですよね〜、と言うか当時の 芸能人にはオーラがあったんじゃないですか? 最近の芸能人にはあまり オーラを感じなくなりました、この原因は私が思うにバラエティー番組 が多くなった事だと思うんです。バラエティー番組は見てて楽しいですが 芸能人が身近に感じでオーラは消えますよね。 セシモンさんもレコードとか出したんですか?有名GSのメンバー だったりして。

2006/8/11(金) 午後 3:51 [ 武藤 潔 ] 返信する

出しましたよ。現在は復刻版などでCDとなってGS特集などとして数々のバンドと共に売られております。名前を出せばすぐにネットでヒットします。それとオーラの件ですが芸能人は家庭が見えてはいけませんね。私生活が分からないのが最大の魅力でありますからね。家庭、奥さん、旦那さんなどがバックに見えてしまうと本当にテレビドラマも学芸会のように感じてしまいますからね。

2006/8/11(金) 午後 5:35 [ - ] 返信する

顔アイコン

やっぱりレコード出した事があるんですか、すごいですね〜。 年齢的にはタイガースより少し下だと思うんで、オックスとかかな?(^m^ 思いつきで言ってみただけです。 芸能人のオーラを奪い去ったのは、やはりテレビなんでしょうか? テレビの是非は色んな要素が絡み合ってて単純に批判は出来ないですが、 悪い部分をたくさん持ってる気がします、上手く言えないのが残念 ですが。

2006/8/12(土) 午前 11:52 [ 武藤 潔 ] 返信する

そうですね。GSも末期に近づきつつありましたからね。しかし、一番凄い時代と切り替わる過渡期を生きていたのは今考えれば凄い事でありますよね。現実に見て経験をしている訳でありますからね。恐竜の時代が氷河期に代わってしまったもんですからね。

2006/8/26(土) 午前 2:22 [ - ] 返信する

顔アイコン

氷河期を例えに出されましたが、芸能界の栄枯盛衰はすごい物がありますね。私なんかもGSが全盛の時はGS以外は歌手じゃ無いような感覚を持った記憶があります。実際にその過渡期の渦の中に居た人たちはどんな思いで いたんでしょう?人間不信の様な事にはならなかったんでしょうか? 話はちょっとそれますが、タイガース時代は興味無かったんですが、役者としての今の岸部一徳は大好きですよ。

2006/8/26(土) 午前 11:37 [ 武藤 潔 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事