lala・la らいふ

フレンチブルドッグlalaと家族の生活をつづる。

時間がたっていた

もう四月も終わろうとしている。
かなり時間がたってしまった。

lalaとお別れしてなんとなく時が過ぎ自然のままに生活が過ぎてゆく。
ただまだ、どこかに大人しくすやすや寝てるような。
玄関でお出迎えしてそうな。
おこたの中で温もってそうな。
リンゴを切るととんできそうな。
そんな気がする。

息子はようやく大学生となり新しい世界で楽しそう。
娘は就活で慣れない大人との関わりに疲れてそう。
私は変わらず何かやりたいやりたいってなにもせず、時間だけが過ぎるのを後悔しながらそのまま。
今年の目標は新しい友達を作ること。
そんな事言ってもう四月終わる。

この記事に

開く コメント(0)

あいたいな

あいたいな
いつも思う。



9月10日に手術をして
10月12日亡くなるまでのひと月は思い返せば楽しくて大切な時間だった。
lalaを全力で守ると決めたひと月が
lalaから全力で守られたひと月となる。
一緒に寝てても私を起こさないようにそっとトイレに向かうlala。
食欲がなくても食べたら私が喜ぶからおかわりするまで食べるlala。
仕事から帰ってきたら必ずお出迎えをしてくれる優しいlala。
心配そうに見つめるといびきをかいて笑わせてくれて安心させようとしてたlala。
大切な大切な時間だった。





この記事に

開く コメント(0)

空を見るよ

lalaがお星さまになってから一週間がたった。

秋晴れの日は心の中に優しい日差しが差し込み爽やかな風が吹く。
lala、何を思ってますか?
そして空を見るよ。

この記事に

開く コメント(0)

月がきれいな夜

月がきれいな夜に
lalaはお星さまになった。

まるで眠っているかのような穏やかな顔。寝息が聞こえてきそうなかわいいかわいい顔。
ずっと見ていた。

lala
またいつか会おう。
約束ね。
いつかきっと
きっと。

この記事に

開く コメント(1)

おでかけ

おとさんとおかさんとlalaと
七谷川に行った。
少し肌寒いが気持ちいい。
空気もおいしくて川の音も心地いいね。
お腹の少し腹水がたまり始めてる。
身体は細くなったがお腹だけ大きい。
歩いたり
抱っこしたり
楽しかったね。

明日はチューリップの球根でも植えるか。
春にlalaと一緒にチューリップ見たい。

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事