GalaxyExPRess

肩の力ぬいて、カメラライフ。鉄分濃い目です。

GR

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

GR DIGITAL

やっと帰ってきた・・・

出張中、通り道にいつもディーゼルカーがとまっているのでつい・・・
(このくらい楽しみがないとね)
そしてハクバから限定で出たGRの革ケースを新調。なぜかキリン柄をゲット。
似合わないって言われた・・・

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

GRDIGITAL掘GRBLOGトラックバック企画「春」に参加

やっと出かかられた・・・久々に鉄。いすみ鉄道へ行ってきました。
桜や菜の花は終わってしまっていましたが、あぜ道にいくつかのタンポポが咲いていました。
黄色いタンポポと、黄色いレールバスをゆる鉄の聖地にて。2枚目はクロスプロセス。

のんびりレールバスの旅に、癒されました。いろいろグッツもゲット。
来週から、国鉄型気動車も復活しますし、(今日も試運転撮りましたが曇って撃沈・・・)
今日はそのロケハンも兼ねていたのですが、好ロケーションが点在。はまりそう。通いそう。

開く コメント(2)

祝!GRDIGITAL 5周年

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

GRBLOGトラックバック企画に参加

1枚目 GRDIGITAL 写っているのは廃止直前の鹿島鉄道。このカットを撮った時、GRは鉄道撮影でも十分いける!再認識。

2枚目 GRIGITAL供’梓蠅涼羚颪悗両気機関車撮影。常に氷点下、厳しい環境でしたがGRはトラブルなく動いてくれました。兇らスクエアが撮れる様になったのがうれしいですね。

3枚目 GRDIGITAL掘〆鯒、香港にて。常に進化するGR。高感度の画質向上と開放F1.9は表現の幅が広がりました。夜スナップが楽しくなります。

初代〜靴泙如△修譴召1枚チョイスしてみました。

早いものですね。初代GRDIGITALの登場からもう5年なのですね。
銀塩時代から愛用していました。銀塩GRが完了になりしばらく、GRDIGITAL
の発売、供↓靴反Χ畔繊◆崘笋蠎蝓廚領場としてもGRとと接してきました。

5年の間、自分自身も色々と立場も変わり、感慨深いのですが、今も常に
鞄にGR。身近な物から、旅も、鉄も、思い思いに記録してくれる、大切な相棒です。

9日は表参道いかなかきゃな〜

開く コメント(0)

紫陽花の季節ですね

イメージ 1

イメージ 2

GRDIGITAL

入梅、じめじめ、気温も高くなり、暑いですね・・・。
暑いのは苦手なのでそろそろエアコンの出番です。

そして、カメラやレンズにもいやな季節ですが、使うことが
一番のメンテナンスと、撮影に出かけることに。
雨予報でしたので、この季節だからと紫陽花を撮りに小湊鉄道へ。
モハよりキハが好きな(意味不明)私です。、

ところが中途半端に晴れてきて、イメージと違ってしまった・・・
贅沢な話ですが・・・

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

GRDIGITAL掘1枚目) D2H(2,3枚目)

ノートPCがぶっ壊れて、しばらく家でネットが出来ない状況が続き、
放置状態でした。仮復旧・・。新しいPC買わねばね・・。

昨日、行ってきた大宮工場の一般公開。鉄道部品の即売でのひとコマ。、
レアな機関車のナンバープレートは入札形式。
私も好きだった除雪用機関車のプレートも売られていましたが、いったいいくらの値が付いたのか。
かなり高額だったと思われます。PC壊れてなかったら入札したかったところですが(爆)

今回プレートが売られていたDD14328、只見線で撮影した画像がありました。データを見ると、2005年1月とあります。5年前、このころ私のメインカメラはD2H。400万画素でしたが、結構よく写ったんですよね。高感度以外は・・・。
初めて撮影した特雪の迫力に感動し、寒さも忘れてシャッターを切ったのを鮮明に覚えています。
プレートが売られているということは、この機関車はすでに・・・合掌。
しかし、時代とはいえ、国鉄型車両が姿を消して行くのは寂しいなあ。

開く コメント(0)

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事