ここから本文です
West Bloomfield II
前のブログ【West Bloomfield】の続きだよ〜!

書庫全体表示

カケス

 今年のGWは遠出せず近場での〜んびり。

 5月5日、我が家が向かったのは【根の上高原】。岐阜県中津川市と恵那市の境に位置します。

 早朝、連れのラン仲間たちと現地で待ち合わせ、まずは【保古の湖】でカヤック。丸1年ぶりのカヤックはとっても楽しかった♪

 10時半頃には【根の上湖】まで上がり、連れと仲間たちはトレイルを走り、自分はデジイチ片手に散策。

 Michigan 在住時代は自宅の庭に色とりどりの野鳥が来てくれていましたが、さすがに今の環境でそれは無理。

 散策の第一のお目当ては鳥さんです。

 しかし…何せトレイルからの奥行きが深く、鳴き声を頼りにガン見するも豆粒ほどにしか見えず。
(/_<。)ビェェン

 それでも辛抱強く佇んでいると…近くの枝にバサバサッと飛んできた鳥が!

 自分もビックリしましたが、その鳥さんもビックリしたようで、ほんの数秒で飛び去ってしまいました。

かろうじて撮れたのがこちら。
(クリックで拡大します)
イメージ 1


 「Eurasian jayカケス」。よく聞く名前ですが、実際目にしたのは初めて。数秒とはいえ久々のドキドキ感でした♪

 次回はもうちょっとゆっくり会えますように…。

  • 顔アイコン

    こんばんは!
    可愛らしいヘルメットのようで正面から見たいもんです。

    [ keiwaxx ]

    2015/5/28(木) 午後 8:40

  • keiwaxxさん、せっかく久々の鳥さんでしたが、お互いビックリのシチュエーションでちゃんと撮れず残念…。カケス、また挑戦します。

    TAMMY

    2015/5/28(木) 午後 9:38

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事