ここから本文です
障泥烏賊・オジンヤエニストのブログ
アオピ19th参加者募集本日締め切り!!!! 釣果エントリー受付中!!!

書庫アオピ19 th

すべて表示

遅くなりましたが、アオピ初戦行ってきました。
どこにしようかと迷ったのですが、HGにしました。
最近の状況は余り良くないようです。
水温も16℃のようですが、藻が例年に比べて少ないみたいです。

まずはに行ってから、熱海の高級アジを仕入れPへ=3=3
ヤエン師が6人位います。様子を聞くとアタリも無いし、今は潜り漁師さんが目の前に潜っているので、皆さん手持無沙汰のようです。
ここは釣り公園ではなく海浜公園ですので漁師さんは漁に来ますし、シーズンには海老網も入れます。

4:30過ぎに漁師さんもいなくなったので、開始します。

マズは海の神様にお神酒を・・・
・・って、自分にも、

アタリもなく、時間は過ぎていきます。
何時くらいだったかは定かではありませんが、クイクイと生命反応が・・
寄せてくると、イカですが、細いです。
ヤエンも入れずにそのまま竿を上げると、アジを離さないで上がってきてしまいました。
美味しそうな赤イカです。キープです。


スマホの画像がPCに移行出来なくなってしまい、画像はありません。スマホには残ってますけど・・
スマホで記事修正したらこうなりました

その後はもあまり飲んでませんが、意識が薄く、アオリを釣ったことも余り覚えて無くて、何時頃に寝たのかも・・・
アオリの画像はスマホにもありませんでした。
朝5時頃起きたときには夢を見てる気分でした。
ですが、クーラーの中にアオリはいました。

イメージ 1


酔エンだからでしょうか、釣った実感もなく、本来ならシーズン最初のアオリは放流の筈なんですが、キープしてました

朝はアジ5匹いましたが、アタリも無く2匹だけ使って放流しました。
他のヤエン師さんもアタリは無いようです。

今回、初釣行でゲットでしたが、次回に期待でエントリーは遠慮します。

やはり、伊豆地区は例年通りGW明けが本もんになるんだと思います。

何回行けるんだろうか???

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 2017年 元旦

    2017/1/1(日) 午前 0:04

    明けましておめでとうございます。

  • 2016 納竿釣行!!

    2016/12/31(土) 午前 11:14

    アオピが終わって、約1か月鰤の釣行になりました。 良い年で終わりそうだった2016は・・・ 12月の始めに次男が突然倒れて救急搬送、おっかないが転んで足首捻挫と老老介護を覚悟してました。 息子はまだ ...すべて表示すべて表示

  • アオピ参加の皆さ〜〜ん、行ってますか? 私は今月の初めから25日(金)アジ代稼ぎを休んで出撃予定を立てていました。 24日の夜中にアジ屋さんに予約を入れて・・・の予定でした。 が・・・・・ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事