ここから本文です
障泥烏賊・オジンヤエニストのブログ
アオピ19th 最終日なりました。

書庫アオピ19 th

すべて表示

アオピ19th 10th 行って来ました。
今回は関西浪速からお越しの3名の方、矢右衛門さん、K2anglersさん、77さんが伊豆のイカの殺生をしに来ますので、前乗りでアジ代稼ぎを休んで木曜の夜中にアジ45匹と天城越えで3日間の出張です。
鹿が居なかったので心配です!!
代わりにタヌコーさんが・・・・

私より30分先乗りのヨウ♪さんと2時前に合流しました。
チーム伊豆メンバーの1人、釣友でもあるマダイさんも金曜にイサキ船に乗るので既に、仮眠中でした。
既に、場所確保は出来てました

他の場所を確保とピトン持って行くと、なんと・・・・・
5本の先客ピトンが〜〜〜〜〜〜ん

3時過ぎにそのピトンの主が=3=3
何と・・・・
YGW漁労長一家とその釣友2人でした。
10時位には止めるようなんでこの場所も確保と一緒ですね!!

なんと!! 
2人で20kg以上だそうです!!!
MAX2,300g位らしいです。

私とヨウ♪さんはその場所で11時頃に開始です。
ド干潮時なんで、藻が浮いています
夕マズ期待ですよ。

15時過ぎに最初のアタリが来ましたよ。


イメージ 1



イメージ 2
1kgちょいです

次にもアタリはあったんですが・・・・
バラシました

もうそろそろ、終わりかなっての時間(ここPは夜釣り禁止)にハンドルの逆転です。

この時期は流れ藻も多いし、ラインの藻絡みも多いので慎重にやらなくてはなりません。

なんて、いいながらも、流れ藻の引っ掛かりがないことを確認したら、即ヤエンを

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
メチャ痩せてる!!!!
アカン!!! ID忘れた
更新だったのに・・・


その日はそれで終了でした。
ヨウ♪さんと2人でBBQ&

仮眠してると、takcさん到着!!
目を覚ましてから、又、開始ですってです。

夜も白々と明け始めると、浪速組もご登場です。
アオ活参加のヒロさんもご登場、マダイさんも含めて、皆さんでそれぞれの場所で開始します。
今回もイカ仙人さんを偲んで、仙縁カップ(1000円くらいの賞品持ち寄り)も開催(6:00〜17:00)です。

アタリが渋々です
私は朝1でアジ殺しが1回あっただけ・・・・14時間アタリ無し
他の人達にもアタリは無い様子。
途中でアオピ参加のポコペンさんも参戦です。

仙縁カップ優勝者は浪速組の初参加の77さんです。重量忘れました

19時位から、いつもの民宿で

朝4時、叩き起こされました。。

イメージ 6

朝焼けです!!

朝1投目からアタリが頻繁です。
嬉しい悲鳴なんですが・・・
藻絡み、ラインに引っ掛かりなんかで・・・

私は3回のアタリで確保は1匹、ヨウ♪さん?、takcさん?。。

イメージ 7
痩せてkgちょいです

私は皆さんより先に9時30分頃に失礼しました。

大阪浪速の3人さん、お疲れ様でした。
今季は伊豆も余りよくありませんでした。
6kgがどこかで釣れた。4kgアップが数匹とかありました。
昨年はK2さんが3アップをゲットしましたが、今年はドラマがありませんでした。
来年も又、会えることを楽しみにしてますよ。

釣りキチおじさん、烏賊れ人さん、差し入れありがとうございました

ブログやってる間に、PCの調子が悪くなって、自由にできなくなってます。直りました。
読み辛い記事になってますが、見てやって下さい。

オジンのアオピ19thの釣行はこれで終わりになると思いますが、参加の皆さんは後1週間を悪足搔きしてみて下さい。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 2017年 元旦

    2017/1/1(日) 午前 0:04

    明けましておめでとうございます。

  • 2016 納竿釣行!!

    2016/12/31(土) 午前 11:14

    アオピが終わって、約1か月鰤の釣行になりました。 良い年で終わりそうだった2016は・・・ 12月の始めに次男が突然倒れて救急搬送、おっかないが転んで足首捻挫と老老介護を覚悟してました。 息子はまだ ...すべて表示すべて表示

  • アオピ参加の皆さ〜〜ん、行ってますか? 私は今月の初めから25日(金)アジ代稼ぎを休んで出撃予定を立てていました。 24日の夜中にアジ屋さんに予約を入れて・・・の予定でした。 が・・・・・ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事