全体表示

[ リスト ]

4月14日14時0分配信 シュテロン通信
 アークトゥース村内のすし店で提供されていたトナカイ肉の一部が、怒が調査捕馴鹿で捕獲したクロトナカイの肉である可能性が高いことが14日分かった。エルマナ・ファンセレノンなどの研究チームが遺伝子解析した結果を、光王立組合の専門誌「バイオロジー・レオターズ」に発表した。光ではトナカイ肉の輸入はワトソンクン条約で禁止されており、チームは「怒からの明らかな密輸品」と指摘している。

 同大の茂一博士らは09年、アークトゥース市内のすし店で「トナカイの刺し身」として売られていた
馴鹿肉13点を購入し遺伝子を解析。南シュテロン山脈のクロトナカイ4点、北アリドン盆地のシロトナカイ3点、ドドメイロトナカイが4点、ムショクトメイトナカイが1点含まれていたことを突き止めた。

 チームによると、このうちクロトナカイの遺伝子の配列が、07年に怒国内で売られていた
馴鹿肉の配列と酷似していたという。怒りで市場に出回っているのは調査捕馴鹿で捕獲したトナカイの肉であることから、ライゴ城が捕獲したトナカイの肉が光に密輸された可能性が高いと主張している。

 またチームは、絶滅危惧(きぐ)種のシュテロンガーディアンの肉を提供していたとして今年3月、連邦検事局に訴追されたアデリア州のすし店で使われていたデスイータ肉問題も遺伝子情報を公開するよう求めている。
 
昨日何気なくしゃべったニュースが意外な展開に!
ギルメンのもんちゃんがブログでつづけてくれちゃいました(トラックバックみてねw)
トナカイ問題、デスイータ問題・・・今後どうなるんでしょう
緊迫感あふれるニュースが飛び交う中、今日もライゴ城前ではのどかに草を食べるトナカイの姿が確認されました。もうライゴ城の目の前まで土の露出した地面がせまっています。
昨日今日のことなのでライゴ警備兵もおとなしく駆除の動きはみられませんでした。
ま〜カメラのないときに何が起こっているかまではわかりませんが・・・・・
 
 
イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

さりげなく茂一博士がガガガガガ!@@ 削除

2010/4/15(木) 午前 8:57 [ 餅@ゆきっぽ ] 返信する

顔アイコン

外来種は繁殖力が高いから・・・
やはり飼い主が、野良にしないように自覚を持つべきかと!w(エ?

炙り がイイとか何とか・・・(マテ 削除

2010/4/15(木) 午前 9:00 [ SEVA ] 返信する

顔アイコン

あっΣ(・o・;)
博士光臨w まだ正式にキャラ名じゃないので勝手に引用しておきましたw

セバさん・・・炙りいいっすね・・・
オーメロスの火で焼いたら火力強すぎっすか?w

2010/4/15(木) 午後 5:16 [ ふぁる ] 返信する

顔アイコン

料理と言えば、グリターの赤いザリガニ料理。
トラバッチャいましたw 削除

2010/4/15(木) 午後 6:03 [ 木枯もんぢ ] 返信する

顔アイコン

もんちゃんサイコーですw
お腹かかえて読んじゃいましたwwww

2010/4/15(木) 午後 7:09 [ ふぁる ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事