|
間違った集合場所にいたということでNO SHOW扱い、K君のカードからツアー代も引かれていた。
電話でツアー代理店の人と話すK君。かなり興奮状態、、、(滝汗)
約30分の(長すぎ、、)交渉も無駄。
落とされたお金は返らないが次回利用できる「(同様金額分の)バウチャー」をもらうことに。
だが、、このバウチャーは他の人に譲れない、、、とのこと。
で、、、また切れるK君。
呆然とする私、、、。
そのうちK君が
「しょうがない、せっかく早く起きたんだし、レンタカーで行こう!!」
私「そうだね、いける範囲で近いところから行って見よう」
ホテル内のレンタカー受付で聞くと当日料金なので多少割り増しだが8時半には車を借りれるらしい。
8時半までスタバで時間をつぶすことに。
インターネットでラスベガス近郊、ドライブポイントを調べる。
K君「じゃあ、代金の半分今もらって良い?」
私「もちろん」
K君「、、、朝ごはん食べてくるかあ、簡単に。一緒に行く?」
私「もう食べたからいいわ、ここで待つね」
20分後
くるくる回っているではないか、、、
私(おいおい、、今度は何だ〜?)
K君
私 、、、、、(沈黙)
「どこで食べたの?戻ってみた?」
K君
「、、、カードないと、、、車代払えない。さっき預かったお金、、」
まじで、、、ありえないんですけど、、、、
私「レンタカーの受付とかは?誰かが拾ってくれたかもよ(ないだろうなあ)」
半泣きで戻るK君。
3分後
K君「あったっ!!!落としてたんだ、やっぱり」
でも
まじ、、、、勘弁してほしい(汗)
8時半。車も手に入り気持ちを切り替えていざ出発!!
どこまでもまっすぐな広い道路。帰る前の日に一番アメリカを感じた。
民家はこの辺りまで。
大自然と強烈な繁華街の間に住む、、不思議な町です。
ラスベガスの中心地からもうっすら見えるMount Wilsonと Mount Rainbow。
段々近づいていきます。
地層がはっきり分かれている様子から「虹」という名になったのでしょうね。
目指すは「RED ROCK CANYON」
グランドキャ二オンほど有名でないがラスベガスから近く
車一台5ドルで入れる国立公園一体はドライブにはもってこいとのこと。
今回借りた車(やっぱり日本車に限る!!)
ビジターセンターでまずトイレ休憩
この後いよいよ国立公園内へ
(続く)
|