ここから本文です
がんばれ 岡山 がんばれ 広島

101号

↑ ここを押してから楽天さんで買い物をいただきますと、僕が少し元気になります。よろしくお願いします。



今、15時過ぎ・・・。
物件までに片道30分。
何ができるんだ???こんな時間から。

でも、言い訳をつづけ、さぼり続けてきました。
一時間だけでも作業をするんです。
現状/現場を見ないと、「何が必要なのか。」が判らないのです。

イメージ 1

ぱっと内見した時には見えなかった事が見えてきます。

ただ、この部屋を掃除くださった業者さんはきちんとされているのは、随所にわかります。
どこの業者さんだったんだろう。


いつもの、補修だとか、清掃をやっていきましょう。

イメージ 2

そうそう。火災報知器を取り付けましょう。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

取り付けれる箇所に制限があるので、違和感はあります。
火災報知器で、コンクリートに穴をするのは嫌なので、仕方がないです。

イメージ 6

なんだかな〜。

LEDの照明にくださっていますが、紐か・・・。
こんなの売ってるの?

イメージ 7

引越の時などに、リモコンを失われるのがイヤだったのかな。

今時、紐か〜。(今時、ひも式LEDなんて売ってないでしょうね。)
どうしようかな。
これはこのまんまでいきましょう。


あまり何もやらなくても大丈夫な部屋かと思っていましたが、ちょこちょこありますね。
頑張りましょう。

この記事に

開くトラックバック(0)

巡回

↑ここをクリックしヤフーショッピングいただきますと、僕が少し元気になります。よろしくお願いいたします。


県北♨物件に巡回します。
前回、除草剤を散布したのがいつだったかな〜。7月20日前後だったかな。
なので、約二か月ですね。

二か月ですが、この暑さでしたので、結構、草が伸びているのではないかな・・・。
と♨物件に向かいます。

イメージ 1

良好な状態です。

イメージ 2

良好です。

イメージ 3

良好です。

イメージ 4

おおむね良好です。



もう少し、後でもよかった。

イメージ 5

丈の長い草の茎は、枯れていますが、倒れてくれていませんので、少し刈りました。

イメージ 6

今回は、粉タイプをまきます。

理由は、少し小雨が降っていました。(液体タイプでは、この小雨でも効果が半減すると思ったからです。)

粉タイプは、僕が思いますに、液体に比べ、4〜5倍高くなります。

液体タイプであれば、この物件の場合には、1000円ほどで済みます。
粉タイプですので、この物件には、4000円〜5000円の費用です。

今回の場合には、小雨程度ですので、粉タイプであれば、土にとどまってくれますので、効果は晴れに比べても、遜色はないと思います。




他で、水漏れ工事の完了の部屋がありましたので、その確認もしました。
簡易ですが、掃除機もかけました。

さあ、帰りましょう。
片道一時間10分です。

この記事に

開くトラックバック(0)

よいね〜


↑こちらを押してからアマゾンさんで買い物をいただきますと、僕が少し元気になります。ご協力いただけますと嬉しいです。



すごく良いと思うんです。

(エラーしますと、リンク切れと思います。)

すごく欲しいです。(もう売約かもしれませんね。)

2000年築と古くなく、有名メーカー(積水かな?)は良いですよ。
もちろん満室なのも良いですね。

ストリートビューが入らない所なんでわかりませんが、駐車場はゼロなのかな。
それとも、一台は可能なのかな。
どちらにしても、周辺で月極駐車場が結構あるように思います。



この辺りで、この坪数で、2000年築、積水の戸建てとすれば、1980万でも笑われることはないと思うのです。
なので、むちゃくちゃ安いと思うんです。


え?接道が、1.8m???
これは、車が入らないのね。駐車場はゼロね。
再建築不可ということなのかな。再建築不可なので、この価格なんですかね。
いやいや建築確認番号ってあるから、許可がおりているんですね。
わけわかりません。ちんぷんかんぷんです。


お金がなく、借りてまで手掛けようとは思いませんが、現金があればとびついていたでしょう。
え〜。どうする? 銀行さんに相談してみる?
貸してくれるんだろうか・・・。



※※不動産投資は自己責任でお願いします。※※

この記事に

開くトラックバック(0)

+33日目


↑こちらを押してから楽天市場さんで買い物をいただきますと、少し僕が元気になります。いただけますと嬉しいです。


本当は、前回で終わりでも良かったのかもしれませんが、ちょっと細々やりたい気になる部分がありましたので、最後の一日。

終えました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

まだ、やりたい諸々はありますが、入居で内見希望者を案内する時とか、成約後でも良いような事ですので、この物件につきましては、これで終わりたいと思います。

「え?終わり?あの部分の壁とか直さないの?」
という声があるかもしれませんが、この物件に対して期待できる家賃には限りがあると思っております。クッションフロアや、壁紙まですれば、一新できるかとは思いますが、一室は土壁の部屋もあり、50万と言えば大袈裟かもしれませんが、壁紙・CFを全部やろうと思うと、少なくとも30万円はかかってしまうでしょう。
そうしますと、毎月の家賃を想定しているものより、+5000円でもしないと収益として採算が合いません。
それよりは、家賃を安く設定して募集した方が有利だと思いましたので、このまんまです。


ご覧いただきありがとうございました。
ご協力たまわりました業者様にも誠にありがとうございました。

この記事に

開くトラックバック(0)

セキスイハイム 抽選


↑ これをクリックしてから、ヤフーショッピングいただきますと、僕が少し元気になります。ご協力いただけると嬉しいです。



土地もあって、お金もあれば、宝くじくらいの確立ではあるでしょうけど、一応、参加するけど・・・。両方ないの。


イメージ 1

580万ですって。



運もなにもないのですが、キザシ メタリックシルバー ナンバープレート・692 がうっとおしいです。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事