ここから本文です
がんばれ 岡山 がんばれ 広島

書庫岡山 ラーメン

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


↑ヤフーショッピングで買い物があります際には、こちらからいただけますとブログ更新の力になります。よろしくお願いいたします。


↑あなぶき家ってうどん屋さんの場所です。居抜きで、現在は、田所商店になっています。

イメージ 1

イメージ 2

味噌ラーメンという文化がほとんどない岡山なんで、比較するラーメン店が思い浮かびません。

開店当初には、相当に繁盛していたようですが、(三か月ほど経過したのかな)土曜に利用したのに、たいしたお客さんは居ませんでした。
いや・・・。少ないくらいに思います。

麺は美味しいと思います。太麺ですね。
スープは、少し濃い過ぎに感じました。

娘と妻で、合計2500円(税込)くらいでした。
別に、餃子も唐揚げも注文していません。それで、この金額にはビックリです。

2500円の満足度ではありません。
家からの距離もありますので、再訪は無いでしょう。



重ねてですが、お客さんが少ないのが気になりました。
半年後に、このお店はあるんでしょうか。

開くトラックバック(0)

金八ラーメン


↑アマゾンで買い物があります際には、こちらからいただけますとブログ更新の力になります。よろしくお願いいたします。


駐車場を見つけました。

イメージ 1

↑ストリートビューです。

いつも同じ発言なんですが、すみません。

30分100円のコインパーキングだと、調理時間のかかる豚菜ラーメンだと、30分で終わらない可能性があります。
他のお客さんと重なったら、ほぼ確実に、200円コースです。

でも、40分100円であれば、よっぽどな条件が重ならない限り、100円で大丈夫です。

(あくまで、僕が一人で食べに行った場合です。家族と一緒だったり、一人でも食べるペースが遅いかたなら、条件は変わってくるでしょう。)

でも、いつこれも変更されるかもわかりません。

マジック書きですもの・・・。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

金八ラーメン 650円 + 大盛り 150円 + ライス 150円
=合計950円


最高です。

麺も最高。

スープも最高。



僕が死んだら、棺に金八ラーメンを入れてください。お願いします。

あの世でも金八ラーメンを食べます。

開くトラックバック(0)

ずんどう屋


↑ヤフーショッピングで買い物があります際には、こちらよりいただきますとブログ更新の力になります。よろしくお願いいたします。



どこに外食しようか。迷いましたが、ずんどう屋さんに立ち寄りました。
ずんどう屋さんは、高くなっちゃうので、気が引けるんですが・・・。

イメージ 1

今までの感覚でも高いのに、4月だったんでしょうか。値上げされていました。

更には、以前は、モヤシ無料だったのが、約50円となっていて、ビックリ!
確か、ごはんはおかわり無料だったと思うのですが、これも無くなっていまして、気分は下がりまくりでした。

妻と娘とで、2500円でした。

美味しかったですが、2500円の満足度ではありませんでした。

ただ、しかし!!!

イメージ 2

知らなかったんですが、こんな企画の初日だったようです。

三枚もらいましたが・・・。

なんと!

イメージ 3

大吉が当たっていたようです。

HPでは6種類見えますが、確率は、どの程度なんでしょうか。

お好きなラーメン一杯とは、フルトッピングのような1000円の商品でもOKなんでしょうね。
うれしい。

中吉なのかな。チャーハン無料もすごいね。

悪くても、替え玉無料券であるのなら、すごく還元率も良いサービスかと思います。






入店した時のテンションより真逆で、得した気分です。

いつまでが、このイベントの終わりなのかわかりませんが、終わるまでにはもう一回行きたいですね。

ごちそうさま〜。

開くトラックバック(0)

加藤商店


↑アマゾンで買い物があります際には、こちらよりいただきますとブログ更新の力になります。よろしくお願いいたします。



↑ストリートビュー (きしうどんの所です。)


「今を粋ろ」っていうラーメン屋さんの居抜きです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

特大 850円 です。

チャーシューにしては硬かったな〜。

ダントツラーメンさんに行こうか。この加藤商店さんに行こうか迷いました。
ブログのネタに・・・。と加藤商店さんにしましたが、後悔です。

家系ラーメンでは、比較は、早島の成瀬家しかありません。
麺もチャーシューも成瀬家さんの方が美味しかった印象です。

この感じだと、半年後には、空きテナントになっているのではないかと予想しておきます。


早島の成瀬家さんも全然響きませんでした。
多分、僕は、家系ラーメンは好きではないのだと思います。
なので、辛口の表現なのだと思います。ご了承ください。

(本日は、三本書きます。他もご覧ください。)

開くトラックバック(0)

金八ラーメン


↑ヤフーショッピングで買い物がある際には、こちらよりいただきますと、ブログ更新の力になります。よろしくお願いいたします。



これなんです。ユーザーからして嫌なのが。

イメージ 1

通なかたしか分からないのですけど、以前は、40分100円だったんです。

それが、このように変更されています。



月極め駐車場の経営側となりますと、なんら問題もなく自然なんですよね。
他のコインパーキングの相場だとか、繁忙期うんぬん・・・。自由です。


ただね。僕からすると少し関係してくるんです。
30分だと、他のお客さんのオーダーが集中して、提供が遅くなると、30分内で食べれないことがあるんです。
一番好きなのが、豚菜ラーメンなんですけど、豚菜ラーメンは、上に乗っている野菜炒めを調理する時間がプラスされてしまいます。
30分なら、豚菜ラーメンを注文すると、駐車場代を200円覚悟しないといけません。(お店がガラガラなら、急いで食べて、30分でギリギリ間に合う感じでしょう。)

30分100円 と 40分100円 では、精神的にも違うんです。

過去から言っていますが、駐車場のある場所に移転される事を望んでいます。
そうすれば、こんな事も考えずに利用ができます。
マスターもお歳を重ねていらしてですので、もう難しいでしょうけど・・・。


イメージ 2

イメージ 3

金八ラーメン 650円 (だったはず。) + 大盛り150円 (だったはず。) =合計800円

麺も、スープも、最高ですね。

美味しい!!!




コインパーキング代も含めると、900円・・・。

そう考えると、高くなったな〜。



高くて美味しいのは当たり前です。
それよりは、激安でそこそこの味・・・。という感じの方がいいかな。
これ以上に値上げとなれば・・・。

開くトラックバック(0)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事