|
槌目加工してあることで、鍋が堅牢になるうえ、デコボコで表面積が広くなり熱伝導もよくなる。
今日は冬至。夜が最も長い日。
ビタミン豊富な、カボチャをゆっくり煮て、食べて風邪予防。
(京都新聞 「工芸の四季」より)
想い返してみれば寸胴鍋のようなデコボコ人生。
槌で打って叩いて笑って泣いて。。。
とてつもない借金を背負って途方に暮れた善平。
それでもミエを張って夜の街をさ迷った。
カミさんの定期預金も、子供たちの「お年玉貯金」も担保に入れて
融資を受けた。そんなことは知らない家族。
良き亭主、良き父親を演じていた。
そんな時、全ての借金を肩代わりしてくれた恩人。
その恩人に借金を返済できた今。その恩人が窮地にいる。
下手をすれば「詐欺罪」で訴えられかねない。
善平には恩返しできる資金も術もない。。。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



良く分かりませんが、祈ることは出来ると思います。
ばばも、祈ります。がんばって下さい。ナイス
2012/12/22(土) 午前 0:00
ルピナスさん。
自分の難儀より人の苦難は気になりますね。
どうしようも無いけど何とか乗り越えてほしいものです。
祈りのナイス!ポチありがとうございます。
2012/12/22(土) 午後 0:01
打たれてへこめば その際は盛り上がる
そしてまたそこを叩けば そこが経コンで周りが盛り上がる
実は 盛り上がるのではなくて 同じ高さにいても 周りがどうなるかで 低くも高くもおもえるのかもしれないなああなんて思う今日このごろ・・・
人生いろいろ 良いときも悪いときも 時の神様が決めてくれるのを待つばかりでしょうか
今年は あまり良いことがなく 心労の多い年でしたが
つい最近 良い話があり 時の神様が 微笑んでくれたのかなあと 思います
2012/12/22(土) 午後 8:37
ぺんたろうさん。
槌目鍋は叩けば叩く程、立派な鍋になりますね。
打たれて凹むことも多い人生ですが、その分
強くなりそうな気がします。
ぺんたろうさんの強さを感じます。
2012/12/23(日) 午前 11:47