北犬とゆかいな仲間達

北犬3匹・南犬1匹・茶トラ猫・フェレットとの生活日記です。

全体表示

[ リスト ]

犯人は…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

我が家のわん達のエサは、フード販売の業者さんに連絡して、

宅急便で配達してもらってます。

で、昨日もいつものように、S便から、着払いで受け取りました。

受け取ってしばらくして、フードをしまおうとよく見たら、

フードが入っている透明のビニールとフードの紙袋の間に、

数粒のフードが挟まっていました。

「なんで?梱包の時に紛れ込んだのかな?」

と、注意深くビニール袋から出してみると、

フードの紙袋が破けて、ビニールテープで補修した形跡がありました。

でも表のビニールには破けた跡はありません。

って事は、フードの業者さんが、紙袋が破けてビニテで補修した商品を送ってきた…

という事か?!

「なんて失礼な!」と怒りがフツフツとわいてきた所に、ちょうど旦那が帰宅。

「ねーねーこれ見てよー、ぶーぶー」と話して見せ、早速フード業者さんに電話。

すると、それは宅配業者のS便の仕業ではないか、との事でした。

今までも何度か同じ事があったらしい。

とりあえず新しいフードを明日発送するので、破けたフードをどうするかは

明日また連絡します、という事に。

えー、宅配業者がそんなズルっこをするの〜? 信じられないなぁ。

この日は、一日中いやな気持ちになる事ばかりで、

帰宅した途端にこの騒動。

このあと行った、いつもの焼肉店もサービスがものすごく悪くなっていてガッカリ。

いやな事は続くものね〜、と悶々と一日が終わりました。

で今日。先ほどフード業者さんから連絡が入りました。

やはり犯人は宅配業者のS便。

フード業者さんが問い詰めたら、破けてしまってビニテで補修した事を認めたらしい。

今までもビニール袋をキレイに剥がし、フードの紙袋をビニテで補修して、

またビニール袋に入れなおして配達した事があったとか。

でもどうしたら中の紙袋だけが破けるんだろう?

今流行りの、超魔術だわ。コンプリート。

で、明日新しいフードが届くので、それと引き換えに破けたフードを

S便に渡してください、という事で決着しました。

今後は、受け取る前に宅配業者の目前で確認して、

破けてたり等、何かあったら受け取り拒否してください、との事。

でも、そこまで常に疑いの目で物事を見て生活しているわけではないので、

経験しないと分からないというものです。

こんな事もあるんですね。

勉強になりました。

閉じる コメント(13)

えぇ そんな事あるんですねぇ。
そんな事でS便やっていけるのか???
最後の厳しい写真は裕さん? ヒバさん?
ワンコ代表でしっかりS便に言ってやってください!!
・・・ところで良くんもおんなじ餌??

2007/8/23(木) 午後 2:03 ゆきだるま

顔アイコン

ああー!!!!S便でしょ!!
最悪だよあそこは!!
家もまったく同じことが何度もあったよ!!!!
今までは、まいっか・・・って思ってたけど、そっか、
やっぱ文句は言ってやろう!!!
家なんか田舎だから、下請けでやってるらしい、ばあさんが配達するんだけど、
重くて運べないんだよ!運ぶのが仕事だろ!ってね、、、
すいません、鼻息あらくなっちった。
そんなわけで、ひばちゃん、あとは夜露死苦!(い)

2007/8/23(木) 午後 7:11 [ ハート・ビーノ・グエル ]

顔アイコン

ウチも 飛脚には散々泣かされてます。
2回も立て続けに泣かされました。
明日、飛脚から届く荷物があるのですが どーでしょう。
キチンと届くかな?

2007/8/23(木) 午後 8:29 [ R3ママ ]

顔アイコン

え〜・・・OBを代表して、深く深くお詫び申し上げます。
言い訳は多々あると思いますが、サービス業である以上、パーフェクトな商品をお届けするのは当り前。言語道断です!
営業所には、クレーム(事故)担当が常駐しているので、その場で現状報告するべきでしたね。ま、失った信用は元には戻らないと思うけどね・・・
誠心誠意、日頃の心がけですよね。
僕も、ドライバーだった頃には、心当たりがあります・・・ホントに申し訳ない・・・

2007/8/23(木) 午後 11:07 [ hm1*2* ]

顔アイコン

え〜。なんかヤダネぇ(*'へ'*)ぷんぷん
ひば、怒ってるねぇ(笑)怒った顔もめんこいわぁ〜(*≧m≦*)
家は札樽だからすごく良いドライバーさん。2カ月おきに
270kgを玄関まで持ってきてくれます。ありがたや〜!

2007/8/24(金) 午後 10:00 [ oso*on ]

顔アイコン

ユキダルマさん
私もこんな事は初めてでした。
最初はフード業者が悪いんだと思ってました。
確認してよかったデス。。。
ちなみに最後の写真はひばりんで、良太郎はみんなと同じフードですよ。このフードはそんなに大粒じゃないので良太郎でも食べられるんですよ。

2007/8/24(金) 午後 11:17 [ ひばりママ ]

顔アイコン

ハービーグーさん
えー!同じ事あったんですか?
しかも「ま、いっか」って済ましてたなんて、優しいなぁ。私なんてすぐにクレーマークレーマーですよ。

S便もおばぁさんを下請けにするなんて、確信犯?
おばぁさん相手なら文句言いづらいですよね〜。

2007/8/24(金) 午後 11:20 [ ひばりママ ]

顔アイコン

R3ママ
で、飛脚からの荷物、無事に届きましたか?
ウチは宅配業者でこんな事件は初めてだったので、てっきりフード業者が悪いんだと…。
いい経験になりましたわ。

2007/8/24(金) 午後 11:22 [ ひばりママ ]

顔アイコン

きなてんパパ
OBからのご挨拶、ありがとうございます(笑)
ウチもこんな事、初めてでしたよ。いつもS便のお兄ちゃんは元気で悪い印象はなかったんですけどねぇ。

人間だからミスをするなとは言いませんよ〜。
でも今回は、何も知らないフリして黙って配達したからイタダケナイ。
事情を話してくれて一言お詫びの言葉があったら、「じゃ次回から気をつけてね」で済んでたかもしれないのにね。
ウチみたいにクレームつけたからS便の仕業って分かったけど、泣き寝入りしてる人は誤解したままかもしれないですよね〜。それは困りますね。

2007/8/24(金) 午後 11:28 [ ひばりママ ]

顔アイコン

おそのさん
270キロ?エサだよね?
やっぱり桁がちがうわぁ。
何往復すると運べるんだろう。。。
まさか270キロを一度に持ってくるんじゃないよね?(笑)
もしそうなら見てみたい!

2007/8/24(金) 午後 11:31 [ ひばりママ ]

顔アイコン

ホントにその通りですよね。
ただ、配達してるドライバーが犯人では無い可能性が高いですよ。
佐川の夜勤は、殆どがアルバイト。
朝までに、各ルート別に仕分けして並べておくんだけど、それがまた乱暴な事。(当時は、今はわかりませんよ。多分変わってないと思うけどね)
僕の時も、朝荷台の前に積んである荷物が破損している事など当り前でした。
ま、店舗によって違いはあると思いますが・・・
仕分けしているバイトがコンベアからトラックまで放り投げたのかもね。
そんでもって、破けたからちょちょいと直して何気なく積んどけば
ドライバーは気がつかないかも・・・ ま、何を言っても後の祭りですが。
ちなみに、僕のルートで最高に重い荷物は、400kgでした。
多分今では、集荷出来ないと思います。
当時積み込みに大人6人でやっと積み込んでた。今思うと、良い思い出だぁ

2007/8/25(土) 午前 0:38 [ hm1*2* ]

顔アイコン

そそ!えさだよぉ〜ん。ほら、1袋18kgで15袋だからさ。
ドライバーさんは2袋ずつ玄関まで持ってきてくれるよ。
で、申し訳ないから私も1袋ずつ運びます。でも、2袋で挫折するけど(笑)
一度に15袋担いだら・・・・ありえない高さだって(爆笑)

2007/8/25(土) 午前 10:18 [ oso*on ]

顔アイコン

おそのさん
一度に15キロ担げたらギネスに載るかも?
でも、ドッグフード運びの競技会、アメリカの片田舎とかにありそう!ユニークな大会色々あるから^^
で、優勝商品がドッグフードとか。

2007/8/28(火) 午後 3:46 [ ひばりママ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事