北犬とゆかいな仲間達

北犬3匹・南犬1匹・茶トラ猫・フェレットとの生活日記です。

全体表示

[ リスト ]

肉球クイズ!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日、わん達の足の毛をカットしました。

こないだ切ったばかりなので、伸びてないと思ってたのに意外に伸びてる。

ふと目にとまってしまい、そーなると切りたい衝動をどうしても抑えきれなくなり…。

以前、足の毛を切るのを怠っていたら、

夏という季節もあったのでしょうか、アレルギー持ちの裕次郎の足が膿んでしまった事がありました。

中央の肉球と指の間の皮膚が荒れてしまい、ぐちゅぐちゅになってしまいました。

それが気になる裕次郎は、患部をしょっちゅう舐めていたので、

結果、常に湿っている状態となり、更に悪化。

とりあえず消毒しなければ、と思った私達は、

よく分からないけど、消毒と言えばマキロンじゃん? と、膿んでいる患部にマキロンを…。

悲痛な叫び声をあげて逃げ惑う裕次郎。

後日、病院の先生に

「マキロンかけたんですか! 傷口に塩をすりこむようなものですよ。痛かったでしょうねぇ」

と言われました。ごめんよ〜裕次郎。

それ以来、足の毛は常に切るように心がけています。

で、ビフォーアフター画像撮ってみました。

ここでクイ〜ズ!

Aa・Bb・Cc・Dd  は、それぞれ誰の肉球でしょう?!

ヒント・これは後ろ足の肉球です。(ヒントになってねー)

正解は明日のブログで!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

うんとねぇ〜、Aは裕くん。Bは良くん。Cはまきちゃん。Dはひばり。かな?私も切りたいんだけど、逃げまくってできないんだよね。うまくきる方法ってある?足裏用のバリカンはあるんだぁ〜。

2006/12/14(木) 午後 9:29 [ oso*on ]

顔アイコン

おそのさん、すごーい!!!全問正解!ウチの旦那も分からなかったのによく分かりましたね。大きさ比較できないと分かりづらいとか言ってましたケド。ウチはバリカンは音と振動にビビッてしまうのでハサミでちょきちょき切ってます。オヤツをあげながら、オヤツをちらつかせ、逃げようとしたら押さえ込みジッとしてたら褒めて、終わったらオヤツをあげる…の繰り返し…あとは気合と気迫で(笑) これを繰り返すとそのうち嫌がらなくなりジッとしてるようになりましたよ〜

2006/12/15(金) 午後 10:46 [ ひばりママ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事