ten-minute break

もう9月。涼しくならないかなぁ。

全体表示

[ リスト ]

天帝妖狐 ケータイ投稿記事

イメージ 1

〈紹介〉
とある町で行き倒れそうになっていた謎の青年・夜木。
彼は包帯を巻き、素顔を決して見せなかったが、助けてくれた純朴な少女・杏子とだけは心を通わせるようになる。
しかし、そんな夜木を凶暴な事件が襲い、ついにその呪われた素顔を暴かれる時が・・。
表題作のほか、学校のトイレの落書きが引き起こす恐怖を描く「A MASKED BALL」を収録。
ホラー界の大型新人・乙一待望の第二作品集。


これを書きながら思ったんだけど、乙一さんはいろいろな呼び名があるんだなぁ。
「ホラー界の大型新人」であったり、「切なさの達人」、「短篇の名手」とも呼ばれる・・
一体この人はどれだけすごいのだろう、といつも考えてしまいます。
第一作目を出したのが17歳で自分とおなじ高校生なのにすでに「天才」と小説では呼ばれています
これが才能なのでしょうか?う〜ん・・世の中すごい人がいるもんなんですね

この本「天帝妖狐」についてですが自分はあまりホラーは好きではなく、どちらかといえば「A MASKED BALL」のほうが気に入ってます。
「A MASKED BALL」はトイレの落書きをめぐる物語で、自己矛盾な落書きがかかれたことで始まり
次々とその壁にメッセージが書き込まれるようになる、というのが発端です
自分が学生ということもあり、この話には親近感を持って読むことができました
たしかにこれもホラーなんですが・・なんというか、ホラーを感じさせない作品でした。
画像が汚いのは部屋が暗かったせいで・・もともとこの本も黒いし↓


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事