お散歩とカメラと

おとーさん写真機家によるお散歩写真&ツーリング

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

写真仲間であり、ミノルタファンであり、『物欲日記 Part.2』(http://butsuyoku-nikki.tea-nifty.com/_part2/)を主催さているKimさんがコニカミノルタのカメラ事業最終日のこの日、初めてデジタル一眼レフをご導入されました。

なんとその機種とは、MINOLTA Dimage RD 3000(※)であります。
 ※ http://www.watch.impress.co.jp/PC/docs/article/990921/minolta.htm
 ※ http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990922/rd3000.htm
しかも、なんとαマウントアダプター付であります!

ご導入の経緯はご本人のサイトにてご発表頂くとして、早速電池(単三x4本)とCFカードを入れて試し撮りです。
このデジカメ、ファインダーが物凄く良いです。ボディの奥行きがあるため光路が確保されているという事もあるのだと思いますが、APSデジカメにしては本当に良いファインダーを持っています。
で、3・4・5枚目が実際にこのデジカメで撮影したものです(レンズはMINOLTA AF 50/2.8 MACRO)。

Kimさん、このデジカメは使えますぞ!

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

初めてのデジタル一眼レフがRD3000! Kimさんというお方は、なかなかのやり手と見ました。 アダプターでαマウントのレンズが使えるんですか。ベクティスマウントのレンズなんてお目にかからないですからねえ。

2006/4/1(土) 午後 3:27 [ rik*ie*se*o ] 返信する

顔アイコン

ええと、実はVズーム4〜5.6/28〜56が余っていたりします。 あの場ではすっかり失念していたのですが、もしお入用でしたらいつでも無料で差し上げます>kimさん 削除

2006/4/5(水) 午前 11:06 [ 越渓 ] 返信する

顔アイコン

TO:No-Takeさん 持って帰ってから、何故かマウントアダプター経由Aマウントレンズ使用時に動かなくなりました。(^^ゞasease その後、何とかレリーズロックを外しましたけど う〜ん、なんでやねん? TO:越渓さん よろしければ譲ってください。m(__)m 削除

2006/4/6(木) 午後 8:40 [ Kim ] 返信する

顔アイコン

Kimさん、ブログ拝見しました。私がトキノンでいじらせて頂いた時には内蔵時計の時間は合っていました。つまり前使用者の方が使っていた状態での設定内容がまだ残っていたのではないかと。で、その後トキノンで入れたアルカリ電池が消耗し、設定内容がクリアされてしまった、と。私にジャンクの神が宿っている訳ではないと、思ひたい。

2006/4/6(木) 午後 9:35 [ Not-Ake ] 返信する

顔アイコン

No-Takeさん、おはようございます。 内蔵時計は、クリアされていないんですよ。 それに、σ(^^;が持って帰って動作確認した時はNo-Takeさんの貰ったアルカリ電池での動作なので、No-Takeさんが動かした時と同じ状況なんです。 ということで、No-Takeさんにジャンクの神が宿っているのでしょう(^^)b 削除

2006/4/7(金) 午前 7:54 [ Kim ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事