|
今日は朝から雨降りで、気温が下がった愛媛です。
そんな中、映画を観に行って来ました。
二本観るつもりが、ちょっと出掛ける時間が遅くなり、一本しか観られませんでした(-_-;)
「ゼロ・グラビティ」(無重力)を観て来ました。
http://image.eiga.k-img.com/images/movie/57690/gallery/jp-pub-photomain-rev-gvty_large.jpg?1378893390
「トゥモロー・ワールド」「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のアルフォンソ・キュアロン監督が、
宇宙空間に投げ出されてしまった、宇宙飛行士たちの極限的状況を、最新VFXと3D技術を駆使
して描いたSFドラマ。
スペースシャトルのメディカル・エンジニア、ストーン博士とベテラン宇宙飛行士のマットは、船外
作業をしていたところで予想外の事故に遭い、宇宙空間に放り出されてしまう。
空気も残りわずかで地球との交信手段も断たれ、たった1本のロープでつながっているだけの2
人は、絶望的な状況の中から生還を目指すが…。
ストーン博士役にサンドラ・ブロック、マット役にジョージ・クルーニー。
撮影は「トゥモロー・ワールド」ほか、キュアロン作品を多数担当する名匠エマニュエル・ルベツキ。
脚本はキュアロン監督と、監督の息子ホナス・キュアロンによる。(映画.comHPより抜粋)
この映画を観たブロ友さん達が、「絶対に3Dが良いよ!」と勧めていたので、2D字幕版ではなく
3D吹替え版で鑑賞しました。
いや〜やられましたよ(^◇^)
映像がとてもキレイです。
どうやって撮影したのだろう?…と思いました。
3Dだから、宇宙ゴミが飛んで来るシーンでは、思わずのけぞったり…(^o^)
若田さんや野口さん、宇宙飛行士達は、こんな危ない作業を行なっているのかしら?
何がどうスゴイのか、書き表せないぐらいの「臨場感」が有りましたよ。
もう地球には帰れない…と諦めたライアンだが、その時に或る人物がやって来るのだ。
その人物に言われ、地球に帰ろう!と思い直す。
ラストは、観てのお楽しみです。
人によっては「あまり面白くない」と思うだろうな。
登場人物は少ないし、後半は殆どサンドラの一人演技が続くのだから…。
うちのトンチキ夫などは、「よく分からない」と言いそうだ。
でもね、私はこの映画はサンドラの代表作となると思いますよ。
鑑賞するなら、是非3Dでご覧下さい。
I hate space. サンドラが言う「宇宙なんて大っ嫌い!」が、とても理解できました^^
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー







主役の2人とも大好きなんだけど、こういうの怖くて(*T_T*)
ちょっと勇気を出して、見に行ってみようかな〜((o(´∀`)o))
2013/12/18(水) 午後 10:39
yumeさん、サンドラが頑張ってましたよ。
一人の女性の「絶望からの再生」を描いた映画でした^^
2013/12/18(水) 午後 10:48
この映画は、来年のアカデミー賞の、映像視覚効果をはじめ、主演女優賞部門(S. ブロック)が有力ではないかと思います。
カメラが、ストーンの目になって浮遊するシーンなどリアルでした。
TBお返しします。
2013/12/18(水) 午後 11:58
臨場感たっぷりでしたよね(*^_^*)
本当に宇宙空間で撮影したかなのような演技と風景でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
私もTBさせてください〜(^_−)−☆
2013/12/19(木) 午前 0:59
原題の”グラビティ”に”ゼロ”をくっ付けた邦題担当者にザ・フトンを10枚進呈したい!!(笑)。原題を超えた邦題としては”ルーキー”に”オールド”を付けで本国でも評価を受けた事に近いですね。映画はもう完璧でした、、、これが映画だっ!!
2013/12/19(木) 午前 8:02
fpdさん、映像は本当にキレイでした^^
サンドラは撮影前の5ヵ月間、特訓したんですよね?
身体を引き締めてましたね。
頑張りましたよね。
ジョージ・クルーニーがまた、格好良かったですよ。
己を犠牲にして相手を助ける…男の美学ですね(^o^)
TB有難うございます(^o^)丿
2013/12/19(木) 午前 10:49
ノブGさん、臨場感が半端無く有りましたね^^
この映画は、メイキングは流さないんですよね。裏側を知ると映画が面白くない
から…。
そうですよね、宇宙でロケをしていないんだから、あ〜やってこ〜やって撮影
したんだ…って分かったら感動が無くなりますもんね。
TB有難うございます(^o^)丿
2013/12/19(木) 午前 10:54
gu〜ちゃん、本当に自分の目で体験したかのように、臨場感が有りましたよ^^
「重力」が無い世界だから「無重力」…、邦題担当者は良い仕事しましたよね(^◇^)
宇宙から見た地球は、本当に美しかったです(^o^)丿
2013/12/19(木) 午前 10:58
最後まで、身を乗り出して見ていました(笑)。
そして、サンドラ・ブロックのひきしまった肉体にビックリ仰天。
とても49歳には思えませんでした。
2013/12/21(土) 午後 2:34
ぴくちゃあさん、映像とサンドラの身体に、目が釘付けになりましたか(^◇^)
サンドラは撮影前に5カ月間、身体を絞ったそうですよ。
女優魂ですね〜(≧∇≦)
2013/12/21(土) 午後 7:12
↑、、 ぴくちゃあさん、身を乗り出すどころか両サイドの”ひじ”を握り締めていたので終了後、握力が”ゼロ・グラビティー”状態でしたよ(笑)。もう痺れてました、、、。
2013/12/21(土) 午後 7:17
gu 〜ちゃん、握力が「ゼロ・グラビティー」でしたか(^◇^)
確かに身体に力が入りましたね。
サンドラの女優魂を観ましたわ(≧∇≦)
2013/12/21(土) 午後 7:51
息もできないような苦しさが伝わるすごい映画でしたね。
昨今のハリウッド二番煎じコンテンツ不足を思うと、新しい形の映画だったと思います。
素晴らしい映画でしたね)^o^(
2013/12/22(日) 午前 5:09 [ dalichoko ]
chokoboさん、物が飛んでくるシーンや酸素の残量が少なくなるシーンは、自分が
ライアン博士になったかのように、息苦しさと緊張を感じましたね(^_^;)
映像もキレイでしたね。
大満足した映画でしたよ(≧∇≦)
2013/12/22(日) 午前 8:02
これってテレビのCM見て気になっていた作品なんですよね〜
今の状況じゃとてもじゃないけど映画館なんかには行く時間ないから
これもDVDで見ることになるでしょうね(;'∀')
2013/12/24(火) 午前 11:26 [ 猫姫 ]
猫姫さん、宇宙空間が舞台なので、BGMもなく、全くの無音状態のシーンも有ります。
派手なアクションが有る大味な映画と違い、良質の静けさを感じながら観る映画です。
DVDで観るなら、周りの騒音を消して、静かに鑑賞されたら良いと思います(^o^)丿
2013/12/24(火) 午前 11:40