|
今日はこの地でロケが行われた、「嘘を愛する女」を観てきました。
長澤まさみと高橋一生が共演し、恋人の大きな嘘に翻弄されるキャリアウーマンの運命を描いた
ラブサスペンス。
オリジナルの優れた映画企画を募集する、「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM」の第1回グラン
プリを受賞した企画を映画化した。
食品メーカーに勤める川原由加利は、研究医である優しい恋人・小出桔平と同棲5年目を迎え、
公私ともに充実した日々を送っていた。
そんなある日、自宅で桔平の帰りを待つ由加利のもとに、警察が訪ねてくる。
桔平がくも膜下出血で意識を失っているところを発見されたのだが、桔平の所持していた運転免
許証や医師免許証はすべて偽造されたもので、職業も名前も全てが嘘であると判明したのだ。
ショックを受けた由加利は桔平の正体を突き止めるべく、私立探偵の海原匠と彼の助手キムに
調査を依頼。
やがて、桔平が書き溜めていた700ページにも及ぶ、未完成の小説が見つかる。
その内容をもとに、いまだ病院で眠り続ける桔平の秘密を探るため瀬戸内海へと向かう由加利
だったが…。(映画.comHPより)
観る予定が無かったのですが、先日購読しているA新聞に、「夫は誰だった?」と言う見出しの記
事が、27年前に本社の朝刊に掲載されたという話が載っていました。
その男性は自称医師であったが、実は正体不明の人物で、5年間連れ添った女性が途方に暮れ
ているという内容だったそうです。
この記事に触発された、作家の辻仁成さんが「存在証明」という、随想を著しました。
この随想を高校時代に読んだのが、この映画の監督、中江和仁さんです。
中江監督は大学に進んで、記事をネットで探すけど見つからず、国会図書館で発見したそうです。
自ら脚本を100回以上も書き直し、10年かかって映画コンペを制し、この度映画化されました。
↑こういう記事を読むと気になるでしょう?
…で、さっそく観に行って来ました^^
いやぁ〜面白かったです。
全く手掛かりが無く、苛立つ由加利が、桔平のストーカーの心葉(ここは)と遭遇し、自分の知らな
かった桔平の一面を知ることになる。
そして、桔平が書いていた小説を見つけ、足取りを追って瀬戸内を旅します。
桔平がどのような人生を送っていたのか?
DAIGOが出演してましたが、終盤まで気付きませんでした。
好演してましたよ。
そうそう、この映画のCMを観ていた夫、「私も本当は誰か、分からないかも知れん」と言うので、
「社宅に住んでいるのだから、間違いなく身元はしっかり分かるよ」と言うと、「あぁ〜そうか」と
納得してました。
ボケをかましてくれる夫である。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー







MARUMAさん、漫才をやってるのならハリセンしますが、漫才では無いのでね^^
名前も仕事も嘘だと、今までの言動は全て嘘だったのか?…と思いますよね。
自分への愛情も嘘だったのか?…と疑いますよね。
2018/2/6(火) 午後 0:06
猫ちゃん、こんにちわ^^
なかなか面白い映画でしたよ。
レンタルになったら、是非観てね(^o^)丿
2018/2/6(火) 午後 0:07
桔平はなぜ身分を隠してきたのか、また周到に偽の名札を作り、身分証明書を作ったのか、家族(娘)を亡くした自責の念? 最期にベッドで涙したわけは・・・。
ふわふわ、もやもや感が抜けません。
2018/2/6(火) 午後 8:45
私も嘘をついてジーナさんに近づこうかなぁ...嘘です(笑)
2018/2/6(火) 午後 9:29 [ poe2har ]
fpdさん、モヤモヤされましたか^^
私が想像するに、桔平は由加利と出会って一緒に暮らすようになって、何か聞かれたら
マズイと思って、身分証明書他を偽造したのかな?…と思いました。
最後で涙したのは、意識が戻った時、由加利が傍に居てくれたことに感動したのだと
思いますよ。
こん睡状態でも、由加利の声が聞こえていたのかも知れません。
2018/2/6(火) 午後 10:51
あら!およやんさんたら…(^◇^)
2018/2/6(火) 午後 10:52
身元ではなくて本当の自分がどんな人間かが分からないと言う意味では?
今の自分は自分らしく生きているのか?
ジーナさんに接している自分の本心は?など。
ジーナさんは自分自身をしっかりと把握してますか?(笑)
2018/2/7(水) 午前 4:29
フフ…ギドラさん、夫は単純に、名前も仕事も全部が嘘かもよ?…と、私を
からかったのでした^^
夫は、そういう風に深く物事を考える人間では有りません。
かなり単純な思考回路です。
反対に、それぐらい物事を深く考える人間になってくれたら…と思いますよ(-_-;)
2018/2/7(水) 午前 10:54
女性の方が騙されたのに
『嘘を愛する女』
なんてミステリアスだなァ…、
なんてCMを観て思いました。
色々な経緯を聞くと興味津々。
観に行けるかな。
2018/2/7(水) 午後 1:47
shihoさん、自分が愛していたのは、彼の嘘の部分だったから、「嘘を愛する女」なのかも?
…で、真実を知ったら、彼への愛は無くなるのか?
是非、御自分の目で確かめて下さい(≧∇≦)
2018/2/7(水) 午後 4:41
面白そうですね^^
fpdさんがもやもやする理由も含めて、どんな映画なのか自分で確かめてみたいです♪
2018/2/7(水) 午後 10:58
パットマンさん、意外や意外、面白く鑑賞しました。
どちらかと言えば、女性向けの映画ですわ。
愛した男は、名前も仕事も嘘でした。
なぜ男は、自分のことを偽っていたのか?
女は男の過去を探すべく、瀬戸内へ向かうのでした。
そしてその真実を知った女は、男を許すことが出来るのか?
ラストは…。
是非、ご自分の目でお確かめ下さい(^o^)丿
2018/2/7(水) 午後 11:07
単純な思考回路なら操縦しやすいのでは?(笑)
2018/2/8(木) 午前 4:44
ギドラさん、それがね、単純だけど頑固でワガママなんですよ(-_-;)
他人の意見を聞きません。
自分の意見を通します。
それを操縦するのは、骨が折れます。
少しずつ洗脳してますが…(>_<)
2018/2/8(木) 午前 9:08
他人の意見を聞かないならジーナさんは沈黙をもって答えとすべし♪
2018/2/9(金) 午前 5:12
ギドラさん、最近は私も黙るようにしています。
そうすると必ず、「何で相手してくれんのか!」と怒ります。
本当に勝手が良い男です(>_<)
2018/2/9(金) 午後 10:58
怒っても冷たい視線と沈黙で対抗しましょう。
それでも怒るなら黙って出ていて外で気晴らしを。
寝落ちしたぐらいの時に帰宅。
朝には忘れているのでしょう?(笑)
2018/2/10(土) 午前 5:23
あぁ〜!ギドラさん、そうなんですよ。
翌朝には殆ど記憶が残っていないので、前の日にどれだけ怒っても、疲れ損ですよ(T_T)
夜道をトボトボ歩いてどこかで時間を潰すか?
この社宅回りは何も無いから、避難場所が無いのが難点です(^_^;)
2018/2/10(土) 午前 10:29
タクシーで遠くへ出かけましょう♪
タクシー代はトンチキさんから密かに入手。
2018/2/11(日) 午前 3:46
フフ…ギドラさん、タクシー代は夫から巻き上げるのですね^^
歩いて駅前まで行くと35分ぐらいなので、駅まで行ってJRで逃亡するのも良いかも?
2018/2/11(日) 午後 2:57