Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全539ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨日は夫の誕生日でした。
仕事が休みだったので、最後の鑑賞となるべく、二人で「ボヘミアン・ラプソディ」を観に行きました。

画像16

 ↑スゴイ衣装ですが、実際もこれと同じデザインの衣装を着てました。(youtubeで過去のライブを観た)

いつも行くシネコンでは21日が終映予定となってました。
…が、続映に変更されてました(@_@;)
昨日は夫は中央の席に座り、私はいつもの一番後ろの席に座りました。

「キラー・クイーン」がヒットして、アメリカにツアーに出ていたクイーンのメンバー。
フレディはSA(サービスエリア)から、メアリーに電話を掛けてました。
トラックが近くに停まり、運転手がフレディをチラっと見て、トイレに入ります。
その彼を目で追うフレディ…。
トラック運転手の男性がアダム・ランバートだと言うことを知り、再度確認しました。
今のクィーンのゲストボーカルのアダム・ランバートがカメオ出演しています。

観終って、夫と合流すると、「今日は後ろの席がガサガサうるさくて、集中できんかった!」と怒って
ました。
夫の後ろの列に親子連れ(4人)が座っていて、ポップコーンやら何やら食べていて、ポップコーン
手で探る音がうるさかったようだ。

…で、「まだ上映してるなら、もう一回観に行かないといけん!」と、断言した。
どうやらまた観に行くことになりそうだ(^o^)丿


この記事に

開く コメント(19)[NEW]

開く トラックバック(0)

日曜に帰るとき、広島駅ビルASSEに寄りました。

4階の靴下屋(靴下専門店)で↓こんな靴下を見つけました。

イメージ 1


          ↑左から、カープのマスコット「カープ坊や」と球団ロゴ入り靴下


カープ坊やの色違いの赤色と、球団ロゴ入りの色違いのローズピンクを母用に

買いました。
(翌日、郵便で送りました。)

広島ではカープグッズがあれこれ販売されてます。
カープ熱がスゴイです。
日曜もオープン戦がMAZDAスタジアムで有ったようで、ユニフォームを来た
応援団を見掛けました。

頑張れカープ!
今年こそ、リーグ優勝と悲願の日本一になりますように!




この記事に

開く コメント(22)[NEW]

開く トラックバック(0)

帰省している間に、修繕工事の足場が解体されてました。
今日は久しぶりにベランダに出ました。
洗濯物を干す前に、窓や手すりや物干しなどを拭きました。
工事で結構汚れてました。
バタバタしていたら、ブロ友のギドラさんから荷物が届きました。


イメージ 1


                   ↑大好物のジンです。


私はこの銘柄のジンが一番好きです。

ギドラさん、ホワイトデーのプレゼント、有難うございます(^o^)丿
2本いただいたから、心置きなく飲めますわ。


この記事に

開く コメント(20)[NEW]

開く トラックバック(0)

14日〜17日まで、夫は夫の実家に、私は私の実家に帰省しました。
4ヶ月ぶりに帰りました。
今回は彼岸前だから、墓掃除に行きました。
母と二人で掃除道具を持って、バスに乗って行きました。
父方の墓は急傾斜の坂を上り、120段の階段を上った先に在ります。

イメージ 1


                        ↑母は今年78歳になります。


イメージ 2

                        ↑坂の中間
イメージ 3


            ↑坂を上ると次は120段の階段を上ります。


イメージ 4

             ↑階段の上から見下ろすとこんな感じです。

イメージ 5


                ↑坂道を見下ろすとこんな感じ


イメージ 6


                  ↑坂の傾斜は30度ぐらいか?


毎年、盆と彼岸、年に3回掃除に行っていたけど、父が病気になり2年ほど墓参り
に来られませんでした。
昔は母は一人でも墓掃除してたのですが、父の介護や母も体調を崩したりでね。
雨で上の段から結構な土が流れてきてましたが、思ったよりも状況は悪くなく、
二人で1時間かけて掃除しました。

母が「父さんはもう、この坂や階段は登れんわ。墓へは来られんじゃろう。母さん
も後何年、この坂を上れるんじゃろうか?」と言ってました。
父は私と母が何を言っても、身体を動かさなくなりました。
身体がしんどいのも有るのだろうが…。
夫の父は同じように大腸がんで人工肛門になったが、毎日ウォーキングに行って
体力を付けている。

自分がやる気にならなければ、誰が何を言ってもダメだわね(>_<)




この記事に

開く コメント(21)[NEW]

開く トラックバック(0)

今日は夫が休みで、またまた「ボヘミアン・ラプソディ」を観に行って来ました。
いよいよ3月21日で上映終了になります。

画像6

   ↑ライブ・エイドのステージを舞台そでから観ている、左からデヴィッド、メアリー、ジム

やっぱりライブ・エイドシーンでは涙します。
あぁ〜!やっぱり観に行って良かったわ。


夫はDVD化されたら、「二枚買わんといけん!」と言ってました。
一枚は鑑賞するために、もう一枚はコレクションするのだそうです。

この映画、11月に公開されて5カ月になります。
ロングラン上映になりました。
5カ月間の間、私の心の栄養となりました。
この映画に関わった人、全員に御礼を言いたいです。
どうも有難う!素敵な映画を作って下さって、感謝します(^o^)丿



この記事に

開く コメント(22)

開く トラックバック(0)

全539ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事