Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

映画感想他

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨日、「X−MEN ダーク・フェニックス」を観に行ったら、上映前にこれから上映
される映画のCMがいくつか流れました。
その中に、目が釘付けになった映画が有りました。


ターミネーターの新作が完成したのですね(^o^)丿
それも「ターミネーター2」を制作監督したジェームズ・キャメロンが、制作に復帰
ですよ(^^♪
これはかなり期待できます。

予告にはサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンやアーノルド・シュワルツェネッガー

の姿が映りました。
今までに制作された続編「ターミネーター3」「ターミネーター4」「ターミネーター:
新機動ジェニシス」の世界線はリセットされ、「ターミネーター2」の直接的な続編
として、制作されたそうです。
…で、今まで脚本が魅力的で無いからと、オファーを断っていたリンダ・ハミルトン
が、今作で復帰しました。

期待でワクワクして、観たくてしょうがないです(^o^)丿

11月8日の公開が待ち遠しいです。


さて、この記事で3,000記事に到達しました。
明日から、さっそく引っ越し作業に取り掛かります。
引っ越しが終りましたら、幻の3,001記事としてYahoo!ブログに引っ越し先の
詳細をUPします。
それまで、しばしお待ち下さいね♪
(fc2ブログ経由で、はてなブログに引っ越すので、一週間ぐらい日にちを要する
ようです。)


再現度にビックリ!

今日の昼3時過ぎから、WOWOWプライムでクィーンの特集を放送してました。
ミュージックビデオを放送したり、誰も語らなかったフレディの話とか特集してま
した。
亡くなる年の最後のミュージックビデオは、フレディがげっそり痩せてて、モノクロ
で制作されてました。
カラーだと痩せているのが目立つからか?
モノクロでも、肌荒れして吹き出物が頬から顎にかけて出来てて、隠す為にドー
ランが厚く塗られているのが分かります。
フレディは命を削って、歌っていたのね(>_<)

映画「ボヘミアン・ラプソディ」の中で、BBC放送に出演し、「キラークイーン」を
歌うシーンが有りました。
当時のBBC放送のフィルムが流れましたが、あまりにソックリなのにビックリ!
他にも「ブレイク・フリー」のミュージック・ビデオで、メンバー全員が女装して歌っ
てましたが、これもかなり映画での再現度が高かったです。
当時の映像を参考に、俳優や衣装さんが頑張った証しですね。


あら!ジーナさん、トンチキさんは?…と思ったでしょう?
夫は今日は夜勤で出勤しました。
そういうわけで、邪魔が入らず、クイーンの曲に浸れた私でした(^o^)丿



私がいつも行くシネコン、7月19日上映分から、鑑賞料金が変わります。
これまで毎週金曜日は映画会員デーで、会員は一本千円で鑑賞できましたが、
7月19日からは1,100円になります。
そして、毎月22日は「フジの日」(施設の本体がフジグランと言う、ショッピング
センター)で、会員関係なく誰でも1本千円で鑑賞できましたが、1,100円に
値上げするそうです。
レディスデーやマンデー、シニア料金は、今までどおり1,100円だそうです。

秋には消費税が10%になるが、一般価格(割引無し)は、1,800円から値上
げするのだろうか?

前回、消費税が8%に値上げしたときは、一般価格は値上げしませんでした。
…なので、もしかしたら今回の消費税引き上げ時に、2千円になるかも?
土曜日とか日曜の割引が無い時に、大人2人で観に行くと4千円になります。
これに小学生の子供が2人いたとして、飲食物を買ったりすると、一万円ぐらい
になっちゃうのかな?
これは結構な料金ですよ(>_<)

「ジーナさん、トンチキさんと映画に行くとお金かかるわね」と思われたでしょう?
大丈夫です!私らは「夫婦50割引き」が使えます。
夫婦のどちらかが50歳以上だと、二人で2,200円で観られます。
これはかなりお得です。
言えね、この割引の為だけに、私ら夫婦が婚姻関係を継続しているわけじゃ
無いんですよ(^o^)丿

それにしても、割引きが無いと映画鑑賞は、高額な娯楽になりつつ有りますね。
ますます映画館に来る人が減るんじゃなかろうか?
消費税10%に、一抹の不安を感じる私である(p_-)


今日の昼過ぎに、素敵なプレゼントが届きました♪

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


ギドラさん、貴重な資料をありがとうございました。

さっそく読んでいます(^o^)丿



「白い帽子の女」

今日のお昼、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが最後に共演した映画を、スカパー!で放送
してて観ました。
この映画が完成してすぐぐらいに、泥沼の離婚騒動が始まったのだったか?

ポスター画像

「Mr.&Mrs.スミス」(2005年)以来となる、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの共演作。
ジョリーがアンジェリーナ・ジョリー・ピットの名義を使用して、監督・製作・脚本を担当し、夫のピット
も製作陣に名を連ねた。
1970年代、アメリカ人小説家のローランドと妻のバネッサは、南フランスの浜辺にあるリゾートホ
テルにバカンスで訪れる。
村の小さなカフェに入り浸るローランド、ほとんどの時間をホテルの部屋で過ごすバネッサ。
思いがけない不幸に向き合うことができずにいる二人は、ともに夫婦としての距離を感じていた。
そんなある日、隣の部屋に若いカップルがハネムーンでやってくる。
自分たちと対照的に輝かしい二人を、バネッサは嫉妬と好奇心のまなざしで見つめる。
2014年、結婚したピットとジョリーがハネムーンで訪れたマルタで撮影を敢行。
主人公のローランド夫妻をピット夫妻が演じ、若いカップルを「イングロリアス・バスターズ」のメラ
ニー・ロラン、「私はロランス」のメルビル・プポーが演じる。(映画.comHPより)

う〜ん、この映画はかなり評判が…でしたが、テレビで観てもやっぱり…(>_<)

いろんなレビューが有りましたが、中でも「この映画は、ハリウッド映画として観てはいけない。

フランス映画として観て下さい」…と言うレビューに納得しました。
確かに、フランス映画っぽかったです。
人間の内面を皮肉を込めて描いている…って感じか?

監督・製作・脚本・主演をしたアンジェリーナ・ジョリーが言うには、「『白い帽子の女』は何かを
失い、すれ違ってしまった夫婦が、粘り強い愛によって自分たちを取り戻し、粘り強い愛によって
自分たちを取り戻し、お互いを受け入れるようになるまでを描く物語です。」…とのこと。

ストーリーとは別に、病的に痩せているアンジェリーナの姿が痛々しかったです。
役柄が精神的にまいっている妻役だから、それはそれで問題無いのか?
「Mr.&Mrs.スミス」の頃は、生命エネルギーに満ち溢れていて美しかったな。

映画のラストは「雨降って地固まる」的なハッピーエンドでした。
一応はハッピーエンドですが、何かモヤモヤが残る映画でした。
メンヘラ妻を支えるアル中夫の献身ぶりに、切なさを覚えました。
フランス映画好きな方と、ブラッド・ピットのファンにはお勧めします。


全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
Gena
Gena
女性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事