つれづれに

「肺腺癌と診断されて」 つれづれなるままに、日々のニュース話題を転載して覚書として記録。お気に入りクリック!

肺腺癌と診断されて

すべて表示

 「肺腺癌」と診断

肺腺癌と診断されて10日以上過ぎた。

2年以上になるか、血痰が時々出たが、精密検査もしないできた。
昭和11年生まれだから、80歳を過ぎている。 

今年8月末やっと精密検査を受けた。現在通院中

20歳からタバコを吸ったから、60年間喫煙をしたことになる。
まだ、時折ゴールデンバットをすっている。やめてはいないが、

「立派なガンですよ」と医師から言われて、「そだろうな」と思った。
驚きも、悲しみも、心の動揺もあまり無く、がん告知を受け入れた。
妻も娘もあまり動揺していまいので助かる
まだ、どのくらい生きられるか分からない。


できれば、抗がん剤や放射線治療は受けたくない。
今までの生活を続けようと思う。入院はしない。
自然の治癒力をUPしようと思う。







通院記録

2017年8月28日 
 肺の精密検査 かかりつけの医師から、精密検査するようにと紹介状をいただく

2017年9月1日  肺の内視鏡

2017年9月12日 MRI CT検査の結界 「肺腺癌」と診断

2017年9月13日 PET診断   リンパにも転移、左脳に僅かに転移の疑い

2017年9月26日 診察予約 治療法の説明


【病院】  
複十字病院 :http://www.fukujuji.org/
都立多摩総合医療センター :http://www.fuchu-hp.fuchu.tokyo.jp/



.


みんなの更新記事