星を帯びし人・吉田拓郎

原発事故後、野ばらに刺の意味の、んを付けました。雨 風 虹 時々 拓郎

全体表示

[ リスト ]

さんがつ




青空にシュッと短い飛行雲
   冬が去ったよと  感嘆符


  哀しみを こぼさぬように
   カーブ切る
    弥生は明日  来ると言うけど


イメージ 1





  苦くても これで良いんだ
  チョコレート
    甘さが勝った 人生を否む



   君がきて 人生の綾
    輝きぬ 
    傍目に 裂けし 衣と見えても



   英語では 人形祭りと
   言うらしい
     ひいなの桃の香りはあるや



  わっ  また間が空いてしまいました。
 ほんとは 溺れていました。
 なんて弱いわたしでしょう。
 もう明日から 3月だなんて!
 皆さまのところに中々お伺い出来ずに
 すみません。 ちょっとより、ずいぶん
 凌ぎ難いことを 韓国ドラマを観たりして
 逃しています。泣いたりしたら
 申し訳ない 心のお友だちがヤフーブログには
 たくさんおいでです。

  皆さまの3月がより素敵なものに
   なりますように。
                              
                    野ばらん



閉じる コメント(8)

顔アイコン

お久しぶりです。NHKでは復興で頑張っている人の放映をしますが、原発避難者のいじめなど後を絶ちません。何の手出しも出きない事故原子炉。何がオリンピックだ、帰還解除だと思います。富士山の天然キノコは一度も食用解除になりません。何千年も変わらないと思います。日本は汚染列島です。せめて未来のためには原子炉廃絶しかないですね。

2017/3/1(水) 午前 6:20 [ できごと・つぶやき ]

顔アイコン

今日は。
弥生3月ですね。今日は誕生日でした。もういい年なので楽しいなんてことはありませんが。(苦笑)お体大切にご自愛ください。

2017/3/1(水) 午後 2:24 [ マダムムーン ]

顔アイコン

こんにちは

おひさしぶりです

僕はヤフーブログを投げっぱなしにして
アメブロやツイッターなど色々と旅してきましたが
ここが一番自分には合うなと感じ
動かすつもりの無かったブログ先月から再開しました
相変わらず世の中はおかしくなっていて
あまり見たくはありません
そろそろ季節の変わり目 体調管理に気をつけてくださいね

2017/3/1(水) 午後 4:03 [ - ]

野ばらんさん、そうですよ。

貴女のことを心に留めているお友達はたくさんいますよ。

人は、時に運命と言う波にのまれそうになることもあります。
アップ、アップしながら水面から顔を持ちあげなければならない
こともありますね。

水面に浮かび上がる力を貴女はお持ちです。

私も振り返ってみれば、そんな場面に何度直面したことでしょう。
反省することもいっぱいです。
私はね、いい母親ではなかったと深く反省しています。
でもね、三歩後退したとしても、二歩歩み進む、そのうち二歩後退
して、三歩進める時が来ることを信じて生きたいです。
貴女もね。

2017/3/4(土) 午後 8:45 shirochan18

できごと・つぶやき様

今まで ご返信出来ずにすみませんでした。
3月11日 前後 色々特集が組まれましたが
現実の都合の良い面ばかりにスポットを当てた物も多かったですね。
色々な事で政治や経済本当の姿が解った原発事故でした。
今も、 何故 此所で暮らしているのかを思い出すとき
複雑な思いがあります。仰るように廃炉しかないと思います。
ご訪問とメッセージをありがとうございました。

2017/3/19(日) 午前 0:32 [ 野ばらん ]

マダム ムーン様

3月1日のお誕生日おめでとうございました。
なのにこんなに遅い返信ですみません。
中々 気持ちの切り替えが上手くいきません。
それなりに忙しいのですが。ココロ再建中です。
お陰さまで、ヒョロヒョロしていますが風邪は
引きません。
ご訪問とメッセージをありがとうございました。

2017/3/19(日) 午前 0:36 [ 野ばらん ]

ひで プラさん

おいで頂きありがとうございました。
また記事が拝読出来るのですね。楽しみです。伺っても
コメント出来ないかも知れません。
ふきのとうが10日くらい前から摘めるようになりました。
味覚的に慰められます。
世の中どんどんおかしくなって来ています。
集団としての意識の低下なのでしょうね。

立場上で先輩がご病気です。 私も血液検査等受けるべきかも
知れません。
メッセージもありがとうございました。

2017/3/19(日) 午前 0:43 [ 野ばらん ]

都忘れ様

メッセージとご訪問をありがとうございました。
返信に取りかかれずすみませんでした。
お陰さまでこちらでの先輩、友人に、支えられ
また手助けなどして 息継ぎをしています。
何も無くても 陽射しの薄いこちらは 鬱になり勝ちです。
色々有っても 家族の中の愛を感じるこの頃です。
私への 事前ご褒美にCDと 可愛いお皿を買いました。
心と身体を養うのに使えます。
そんな事は足踏みでしかないですが
いまに、しっかりと前進できる自分を信じての投資です。

ありがとうございました。またの
息継ぎの時にもよろしくお願いいたします。

2017/3/19(日) 午前 0:51 [ 野ばらん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事