ここから本文です
自転車ぽてぽてログ
2015年1月に初めてのロードバイク トレックのシルクSLが納車されました!これからも自転車生活を楽しもーう!

2017年11月 月間走行距離

やることもあり、下書きブログで放置状態です。

Facebookでは記録残して家族親戚友達と共有できているから、ま、いっかー、と備忘録のブログなのに後回しになっている(≧∇≦)

走行距離くらいは…と
久しぶりの更新

11月の走行距離は

イメージ 1

534kmでした

シルクに乗ったのは2回かな?
やらなきゃいけないこと片付けて、
もう少し寒くなったら乗ろう(≧∇≦)

職場の親睦会の打ち合わせとジムに行くのに走行距離がちょっと伸びていたからなんとか500km越えた感じ。

今年はたくさん乗りそうな気がしたけれど、だいたい昨年と同じくらいに収束しそうな感じ。確率変わらず、こんなもんでしょう(≧∇≦)

この記事に

開くトラックバック(0)

サバイバル力?

朝寝坊し、天気予報をテレビで見ることなく出勤。なんだか今朝は暖かいなぁーと思った時、前日チェックしたときに雨予報だったことを思い出した。

うへえっ(>_<)
レインウエアの下持ってきていない。

しかし取りに行く暇はないので、帰りはベチャベチャで寒いだろうなぁ、もうすぐ年休とるから風邪ひきたくないな〜。

ああ、なにかレインウエアの代わりになるもの…

はっ!!

お昼に食べたレーズンロール
フル活用。
袋を広げて2つに切って、
ガムテープで服に貼り付け

イメージ 1


走り出してもペラペラめくれることなく、ペダリングも妨げることなく、

イメージ 2

いい感じ(≧∇≦)

ただ恥ずかしいだけ。

最近歩きスマホな人多いし、信号待ちもスマホ見てる人多いし、ほとんど見ていないでしょう。

こんなん、彼が見たら「みっともないよ(>_<)」と嘆くだろうけど、風邪ひくよりいいと思っていただこう。

ズボンはバッチリガードされました。
隠しきれていない膝までのところは雨に打たれましたが、意外とスネのあたりも大丈夫。ももと膝が雨よけになるのかな?

お尻が濡れなかっただけでよしでしょう(≧∇≦)

この記事に

開くトラックバック(0)

2017年10月の走行距離

ロードバイクに乗ったのは1回だけの10月

イメージ 1


それでもなんとか合計416km。

500kmには届かなかったけれど、まあ週末雨続きだった割に乗れているということでヨシとしよう(。-_-。)

しばらくロードバイクに乗っていなかったからやっと晴れそうな週末だけど、準備がめんどくさく感じるようになってしまった!

もともとすぐに止まってウロウロする寄り道お散歩ライドな感じだから7.5FXだけでも十分楽しい(山の方行かないなら60kmくらいまでクロスバイクでいいなぁ)

…なんとかがんばって重たくなった腰を上げて、晴れている日はシルクに乗ってあげよう。

12月までやることいっぱいだから、
休みはやる気でん。
だるだるだわ〜(≧∇≦;)

楽しかったお出かけ日記も書かねば!

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事