ここから本文です
自転車ぽてぽてログ
2015年1月に初めてのロードバイク トレックのシルクSLが納車されました!これからも自転車生活を楽しもーう!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

み〜さんにお誘いいただいて、ばんじゃーるBBQライドに行ってきました♪み〜さん、tAkEdAさん、もう1人会ったことのない方の名前があり前日からドキドキ。

集合は川の駅いけじま。

車で行こうかなと思って家族に聞いたら、日曜は車を使うとのことで、ま、自走でもいっかーと自走で向かいました(^^)

イメージ 1



朝は涼しい〜

イメージ 2


イメージ 3


とはいえ、なんだか6時の割に暑いんだけど、、、まだ許容範囲。

この時間だとクルマも少ない(≧∇≦)

イメージ 5



1時間ほどで広瀬の手前

イメージ 4



そして奥

イメージ 6


イメージ 7


時間をつくってあっちに続く線路の横も走ってみよう。

この前通った時はまだ昼でもそんなに暑くなかったな〜

イメージ 8



月原(わちばら)の赤い橋でも写真をパチリ

イメージ 9



下にあるのは古い橋の橋脚なのかな??

イメージ 10


うーん、このままだと早く着いちゃいそうなのでペース落としてダラダラと進む。林間部の道がドロドロだったので丁度いい。

うむ。道はドロドロだけど、この辺りは涼しくていいな(≧∇≦)
山から吹いてくる風が天然クーラー。

気持ちがいいわ〜とダラダラ走っていたら後ろから車の気配。そそそっと道の端に寄って止まろうかなと思ったら、車の中からみ〜さんが挨拶してくれました(≧∇≦)
また後ほど〜っと見送ってからはちょっと頑張って走り、川の駅いけじまに到着〜!

イメージ 11



まだ8:00ちょい前なのに日向はとても暑いです。

準備しているともう一台の車が、
「あ、ひらさん来た!」

はっ!
そうかー、知らない人はひらさんだったんだ!Korashoさんのブログで見たり、kibatuyaさんから話聞いたりしていたひらさん。初めまして!!

集合写真は適当になってしまった!

イメージ 12


カメラを二台セットしたのでどっち向いていいかわからなくなる一番良くないパターンです。というか、私の向きが一番おかしい(≧∇≦;)

直前に「YMCAにしよー」って聞こえたけれど、私はなんだっけ!?と確認しているところでパチリ。

何はともあれ、スタートです。

イメージ 14


しんがりはひらさん

イメージ 15


よろしくお願いしまーす

まずは小渡へ!

小渡Kこと、小渡のサークルKがファミリーマートになったので偵察です。笹戸以降はいつも川の東側を走っていたのでこの道初めてで楽しい。

イメージ 16


なんかすごい長閑なところだった。1人だったらかなりの場所で止まって写真を撮っていたと思う。
養鶏場?みたいなのもあるし、トカゲはじゃんじゃん飛び出してくるし。

向こうよりアップダウンないし、これはいい道だ(^^)今度また探検しよう!

到着〜。ここに出て来るのか〜。

イメージ 13


小渡のファミリーマートはトイレが綺麗になっているらしい。
サークルKのときも外から見ただけで入ったことがなかったから知らなかったけれど、前はいまいちなトイレだったらしい。

小渡のファミリーマートでは、み〜さんのお友達が次から次へ。すごいなぁ。

そのうちのお二人と矢作ダムまでご一緒することになりました(^^)矢作ダム、とうとう行けるぞ〜!

イメージ 19



意外とアップダウンがあってびっくり。ダムの横だから平坦だと思っていた!

イメージ 18



途中橋の上で先行者が止まる。

イメージ 17



ん??橋の向こうに何か?

あーー!!

イメージ 20


イメージ 21


この景色の場所かぁ〜!
ここも見たかったので嬉しい(≧∇≦)
すごーい、キレイだ。
これはいいねぇ〜♪父親に見せてみようかな、水墨画になって出てくるかもしれない。

イメージ 22


意外と多いアップダウンを過ぎるとなにやら建物があるところでストップ。

イメージ 23



「ダムカードもらいます?」

え?ここでダムカード貰えるの!?

イメージ 24


日曜もオッケーなかんじなの?

『貰います!』

ピンポン押してもらって
「ダムカードいただきたいんですが〜」
とお願いしていただいた(^^)
ありがとうございます。

わーい♪
ここだと気づいていませんでした!

程なくして、ダムカードの束を持ったおじさんが出て来て「何枚?」と。

矢作ダムのダムカードゲット〜!

イメージ 25


イメージ 26


3枚目。
へー、矢作ダムは大きいだけあって機能もいろいろなんだ!(参考:ダムカードの見方)

ところですでにゲットしている羽布ダムカードは、正規のダムカードとは別に四季バージョン作るらしく、また集めねば!と思っているところです。
冬が難易度高そうだ。
羽布ダム『四季カード』『PR動画』を作成しました!


ご一緒してくださった方が、私のブログを読んでくれていた!ありがとうございます(^^)
背中の荷物邪魔じゃないのかと思っていたらしい〜!

そうなんだー!(´⊙ω⊙`)
でもよく言われるな。

でも、私にはすでにお守りのようになってしまいなかなか手放せません(≧∇≦;)富士ヒルの時も帰りに何もなかったら不安だと思う。心配性なんですね〜きっと。

初めて矢作ダムを渡ります。

うわっ!こわっ

高いわー!!
三河湖は片方は水面が割と近いから平気なんだけど、これは怖いわ〜

なるべく真ん中走行

イメージ 27



記念だしと途中であまり覗かないようにして写真を。

イメージ 28


イメージ 29



この時は気づかなかったのですが、ここで岐阜県に入っていたんですね〜。初めて家から自転車で岐阜県まで!!
県境を越えた!!すごい!!

というのは後で気づいたので、その時は感動なく、『怖い怖い』でした(≧∇≦)

向こうに渡ってからピューっと走るけれど、くだりが多いので遅い。後ろ走ってくれた方、ありがとうございましたm(_ _)mくだり坂はご迷惑おかけいたします。

途中、気になっていたサトノエキカフェの看板発見。ここか!自走でも来れるな!また来るからー(≧∇≦)

しばし走り

イメージ 31


赤い橋が見えて来ると矢作ダムも終わりです。

イメージ 30



ご一緒してくれたみ〜さんのお友達が離脱。ありがとうございました〜(^^)

長くなってきたので続く
にほんブログ村 自転車ブログへ
自転車ブログ
にほんブログ村 女性サイクリストへ
女性サイクリスト

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事