ここから本文です
自転車ぽてぽてログ
2015年1月に初めてのロードバイク トレックのシルクSLが納車されました!これからも自転車生活を楽しもーう!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

今日はkibatuyaさん、ヨッピーさん、私の最近定番メンバーに加え、み〜さんとtAkEdAさんもご一緒のライド(^^)

イメージ 1


三河湖まで行って羽布ダムカレーを食べて、高原ハウスで動物と戯れるコースです。

8:30水源公園をスタート。

曇り空、なんとなくたまにポツっと雨粒が当たるような当たらないようなどんより空。

イメージ 2


数日前までは雨予報で、中止かもと思っていましたが、予定が近づくにつれて降水確率は低くなり曇りだったり晴れだったりの予報になった日なので、雨が降らないだけで嬉しい(^^)
曇り空の方が照らされる暑さも少なくていいかも。

イメージ 3


奥殿陣屋の前はポピーからヒマワリに。

滝の手前でわあっと走ったけれど、だいたいゆるりと二畳ヶ滝まで。

イメージ 4


ちょっと休憩。
滝の水量いつもより多めでした(^^)

一旦岡崎に入ってから登りが続く。

1人の時はかなりタラタラ登っていくのだけど、人がいるとあまりだらける事がなくなるので少しスピードが上がる。

ピークですよ〜(^^)

イメージ 5



再び豊田市に入ります

イメージ 6



この先では先頭になる人が少しずつ道を間違える。うむ、人の後ろについて走った道って覚えにくいよね。(私のクネクネルートが覚えにくい要因かも)

私の好きな道

イメージ 7



下山のサークルKで休憩。

イメージ 8


ヨッピーさんがお豆腐屋さんで豆乳チーズケーキなるものを買っていた。凍っていた。

私はパン屋でパンを2つ購入して、一口食べて背中のカバンに。

この先で、登ってくだって山遊里到着〜!山遊里は朝採りトウモロコシなども売っていましたが、ここで買ってもすぐに食べられるわけでもないのでがまん。

ジェラートもあるけれど、すぐにカレーが待っているし、スコットさんにもよる予定なので、結局だれも何も買わないまま休憩終了〜(≧∇≦)

お次は三河湖を目指します。

イメージ 11


イメージ 9



到着後にダムカードをもらってみることに。

ピンポンして
「ダムカードください」
「何枚?」と聞かれるので枚数を申告。
ここで四季カードを思い出し
『四季のカードありますか?』
とお願いして2枚ゲットです(≧∇≦)

イメージ 10


いまは夏カード。全制覇したいな。

さー、お昼を食べに行くぞー(^^)

ちょっと走ったら到着〜

イメージ 12


ドアが開いている。
今日は冷房なしかぁ〜。

登って来て汗かいているし、暑いかなーということで、今日は別のお店に行くことに。

そのまえにためよしくん。

イメージ 13


おー?サマーカットしてもらってるの??
子供の頃から人に飼われているとカットしてもらえるくらいおとなしくなるのかな?

だれかの古い記事でためよしくんと思われるウリ坊の写真を見つけた時はなかなか感動でした(^^)

それはさておき、じゃあ腰掛山荘に行って見ましょうーという事になり到着〜!

イメージ 14


なんだけどここも冷房はなかった。

入って見たら扇風機だけでも涼しい。
扇風機がすぐそばにあったのでよかった(^^)

ダムカレーください!といったら、なんと平日のみでした。ああー、そんなー。

時間がかからないのは五平餅だよと言われたけれど、猪肉味噌煮込みうどんに。

イメージ 15


ぐっつぐつで美味しそう

へぼ釜飯ってのもかなり気になったのですが、これは1人の時に食べよう。

イメージ 16



満腹になって、お次は作手へ。

イメージ 17


イメージ 18



ジェラートの食べられるスコットさん

イメージ 19


券売機で券を買って注文します。

マーブルにしてみました

イメージ 20


美味しい

チーズも販売していた

イメージ 21


今度買いにこよう
ピザの時に使ってみたい(^^)

看板猫たち

イメージ 22


イメージ 23


そういえばバイクラックをそのうち置いてくれるそうです。自転車のりがよく来るようになったのかな(^^)

スコットを後にしてちょっと坂を登って
ふれあい牧場高原ハウスへ

イメージ 24



エサは100円

イメージ 25


ほかの観光牧場に比べて100円あたりのエサの量が多いので好きです(^^)

イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28



動物に興味ない人はお昼寝も気持ちがいい

イメージ 29



みんなで記念撮影

イメージ 30



では帰りましょーう

イメージ 31


この先のルートでは疲れているのか遅れ気味。1人だと後半はゆるゆるだからなぁ。

キツめの登りもありのコースですが、301号の登りだけでお腹いっぱいでした(≧∇≦;)しまった〜。あまり通らないから辛さを忘れていた。

なんとか下界に戻ってきました。
知っている地元道をみんなで通るのが不思議な感覚(^^)

イメージ 32



今日も楽しかった(^^)
ありがとうございました〜♪

kibatuyaさんの記事へ
み〜さんの記事へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
自転車ブログ
にほんブログ村 女性サイクリストへ
女性サイクリスト

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事