ここから本文です

1コマ川柳漫画【のび猫】&イラスト★イラストレーターのびこ

書庫全体表示

イメージ 1



さっぱり☆ゆで豚とキャベツのサラダ (1人分)

豚もも肉(豚薄切り肉) ・・・ 80g
キャベツ ・・・ 2枚くらい
プチトマト ・・・ 3コ
水 ・・・ 250cc程
酒 ・・・ 大さじ1
お好みのドレッシング ・・・ 適宜

1: 豚肉は5cmくらいに切る。キャベツは一口大、プチトマトは半分に切る。
2: 鍋に分量の水を沸かし、キャベツを茹でて取り出して冷ましておく。
3: キャベツを茹でた後の鍋に酒を入れ、再度沸騰してきたら、豚肉を茹でて火が通ったら水気を切る。
4: キャベツの水気を手で絞って、豚肉・プチトマトと共にお皿に盛り、好きなドレッシングをかけて食べる。


イメージ 2
↑ のび猫のお気に入りドレッシングはコレ♪


これから暑くて食欲の落ちる時期・・・
夏バテ防止に効く豚肉とたっぷり野菜を、さっぱりと食べられるようにと作りました。
すぐに出来ちゃう簡単スピードメニュー!! お好きなドレッシングをかけて〜 おいしく召し上がれ♪

クックパッドの "のび猫レシピのお部屋" はコチラ → のび猫のイラストクッキングゥ


☆ いつも元気もらってます、ありがとう! ↓をクリックで応援してね ☆

にほんブログ村 オリジナル漫画・漫画ブログランキング★ (ここをクリック)


傑作ポチ&ブログ村ランキングのクリックで応援して下さると嬉しいです★☆
リンクをクリックすると、ポイントが入ってランキングに反映されるの。(1日1回有効・携帯からは不可)
いつもポチで応援してくださってありがとう♪

"コメントへのお返事について"
記事に書き込んで頂いた皆様からのコメントは、ひとつひとつ楽しく読ませて頂いております。
特に記載のない限り、記事へのコメントにはお返事をしておりません。
質問等お返事が必要な場合は、ゲストブックの方に書き込みをしてくださいませ。

Copyright(c)2007 のび猫 All rights reserved. 

この記事に

  • 顔アイコン

    おはよう〜 のびちゃん!
    夏の メニューに 最高のご馳走で是非
    今度試してみます。
    ぽち♪

    [ syuu ]

    2010/6/23(水) 午前 7:34

    返信する
  • 顔アイコン

    レシピを見ると超簡単!!
    でも完成品見ると豪華やん(^^♪
    やってみるべし(^<^)

    やっさん

    2010/6/23(水) 午前 7:57

    返信する
  • あ、私もそのドレッシング大好きです!!今まではゴマ派でしたが、カロリー高いんですよね…で、塩味に切り替えました(今度は血圧注意!?)

    T-Jet!

    2010/6/23(水) 午前 7:59

    返信する
  • 顔アイコン

    夏だから、ソ-メンと合わせて食べると
    いいね。夏バテ防止に。

    -

    2010/6/23(水) 午前 9:06

    返信する
  • これからの季節、さっぱりしてていいですね
    豚ミン採って夏バテに備えましょ

    じする

    2010/6/23(水) 午前 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます^^彩りもよくて、暑い日でも食欲をそそり
    ます\(^0^)お酒好きは、豚肉を食べると、体にいいらしい
    です。今日のお昼に作ろうかな♪

    ☆nonnonセブン★

    2010/6/23(水) 午前 9:39

    返信する
  • うん^^簡単で美味しいからよく作りますよ^^
    うちは味ポンでね♪
    ポチ

    ヴぁる

    2010/6/23(水) 午前 9:45

    返信する
  • ん〜〜キャベツもゆでるとたくさんいただけますな〜。
    さっぱりしてこらからの季節にはピッタリ!
    しか〜し、わたしが好きなのはゴマドレと、フレンチ(赤)
    うひゃひゃ…カロリーはお高め^m^凸凸!

    ぐらんま

    2010/6/23(水) 午前 10:32

    返信する
  • 顔アイコン

    ワオ〜〜

    美味そうでござるなぁ〜〜(^0^)

    鈴

    2010/6/23(水) 午前 10:55

    返信する
  • ドレッシングは自家製の胡麻ポン酢かな?^^

    ポチッ☆x2

    BQ釣師

    2010/6/23(水) 午前 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    おいしそうじゃ〜!!!
    のびちゃん、ありがとうね。
    美味しいとしゅっちゅう食卓にのぼるのよね(^^;
    メガネののびちゃん、かわいいわ!!!

    [ マイクロトマト ]

    2010/6/23(水) 午後 2:41

    返信する
  • この時期には、最高なレシピですね〜。
    お腹、すいた〜。

    [ - ]

    2010/6/23(水) 午後 4:29

    返信する
  • キャベツ今日68円だった。買わなかったレタス在るから。ぷちTomatoがインパクト在り艶やかだし、ドレッシングはわかるし、ありがとう。 ケイタイからはボタン押せない事わかった。ケイタイのみだものわたし。

    [ - ]

    2010/6/23(水) 午後 5:23

    返信する
  • おいしそうですね(^O^)
    おらはキャベツの代わりに水菜で、ごまだれでいきますよ(^o^;

    [ ごんたまぐろ ]

    2010/6/23(水) 午後 5:48

    返信する
  • 顔アイコン

    なんで気合は入ってるん^^?暑くなるでぇ

    根室大喜

    2010/6/23(水) 午後 5:56

    返信する
  • アバター

    これからの季節には、いいね!
    それにこのドレッシング好き^^

    はなこ

    2010/6/23(水) 午後 6:36

    返信する
  • 顔アイコン

    家ではゴマドレッシングが定番です☆
    何か有名な店のドレッシングもたまに買って来ますよ!
    Wポチッ♪

    みつきパパ

    2010/6/23(水) 午後 9:43

    返信する
  • やはりドレッシングが決め手ですよね。

    かめです

    2010/6/23(水) 午後 10:46

    返信する
  • とても簡単で美味しく食べられそうです。

    サンマリー

    2010/6/23(水) 午後 11:39

    返信する
  • 顔アイコン

    これならつくれる^^
    ちなみにポン酢派です

    タ カ

    2010/6/24(木) 午前 6:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事