関東学院のびのびのば園のブログ

のば園の日々の保育の様子をお伝えします(^^)

全体表示

[ リスト ]

桜が満開になりつつある季節となりましたね。今日は、関東学院のびのびのば園 入園進級式が行われました。午前の部と午後の部との2部構成で行われ、午前は年少の入園進級式が行われました。
イメージ 1
イメージ 2
お母さんと一緒に入場し、席に座ります。今日が初めて登園するお子さん、乳児から幼児クラスへ移行するお子さんといるなかで、讃美歌「このはなのように」と、「ぶんぶんぶん」を歌いました。みんなが知っている歌が流れると少し和やかな表情に子どもたちもなりましたね。
井上園長より、友だちのミニーちゃんを連れて、あいさつがありました。
イメージ 3
その後はクラス担任からお祝いのクッキーをもらい、みんなで初めての「さようなら」をしました。元気に帰る姿がとても印象的でしたね。
年中長の様子はパートⅡでご紹介します♪
石井 雄輝

この記事に


.


みんなの更新記事