関東学院のびのびのば園のブログ

のば園の日々の保育の様子をお伝えします(^^)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2016年度 卒園式

暖かな日差しが感じられる3月18日、平成28年度 第41回 関東学院のびのびのば園 卒園式が行われました。
 イメージ 1
卒園児が入場し、 「きみがすきだって」を歌いました。はっきりとそして堂々とした歌声がホールを包み込みましたね。
 
卒業証書授与では、園長から証書を授与した後、「将来の夢」を壇上で発表しました。
サッカー選手、警察官、消防士、などなど…たくさんの夢を発表してくれました。「ネイリストになりたい」という夢は時代を感じますね。
 イメージ 2
卒園児から歌のプレゼント。
 
〇はじめのいっぽ
〇たいせつなともだち
〇キラリ・キラリ
の3曲を歌いました。
 イメージ 3
とてもキレイでかわいく、気持ちが入った歌声で、会場にいる全員が感動しました!!
 
その後は、「卒園を祝う会」
 イメージ 7
委員の保護者の方が時間をかけて準備してくださいました!ありがとうございます。(プログラムも保護者の方々の手作りです)
 
卒園児・保護者・教職員も交えて会食後、お楽しみ会。
 
教職員からは歌のプレゼント。
〇どんどこどんどこ
〇このはなのように
〇かみさまにかんしゃ
〇やさしいめが
〇もろびとこぞりて
〇祝福のうた
をメドレーで♪
 
子ども達からも担任の先生2人に、花束や運動会で披露した「ズートピア」のダンス、記念品の贈呈がありました♪
イメージ 4
イメージ 5折り紙で作ったチューリップには、子ども達からのコメント付き♪
 
すべてが終わり、園庭で教職員による花道を作ります。
 イメージ 6
笑顔で花道を歩く子どもや感動して泣いてる保護者など、様々な感情が現れる花道でした。
 
天候にも恵まれ、晴れ晴れとした素敵な卒園式となりました♪
インフルエンザで式に参加できないお友達が2名いました。元気になったら卒園の時を持ちたいと思います。
卒園して終わりではありません。同窓会など、のば園との交流は続きます。再会したときは小学校での出来事など教えてくださいね!
 
本日は本当におめでとうございます。

石井 雄輝

この記事に

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事