平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

池袋、結構あります。シリーズで少しずつご紹介しましょう。

トップバッターは池袋が誇る南インド料理店!トップに出てきても4番打者です!

【店名】     A・RAJ
【年月日・時間帯】 H17?? 夜
【カテゴリ】    南インド料理
【場所】      東池袋駅徒歩2分 池袋東口からなら10分
【メニュー・価格】 サグ・チキン+ナン+キーマ・サモサ 2400円
【辛さ】      やや弱め
【スパイス感】   良好
【汁気】      サラサラとトロリの中間
【濃厚度】     濃いですが後味良し。もたれない。
【具の内容】    骨付きチキン2片
【教えたい度】   余り混むと支障がある・・・(下記参照)
【備考・その他】
この店に対する評価のバラツキは残念。某カレー著名人からの手厳しい評価には、少なからず「(自分の舌への)自信喪失」・・・ショック・・・・
悔しいので良く良く考えた結果は・・・「混んでいる時やその直後に行くと宜しくない」つまり、目一杯の状況が続くと「お味に影響(バラツキ)が出る傾向の店では?」という事〜キャパシティの問題だ。この店へ行く時はその点、十分に注意して行くことをお薦めする。「ヤバそうな場合」は、食べずに帰ってくるのが賢明だ。え?「ヤバそうな場合」って分かるのか?分かりますが、教えたくない・・・。
幸いなことに、私はいつも「当たり」という事だと思う。但し、こういう当たり外れがあるのは好ましく無いので何とか解決して頂きたい。
久々だったのでエキサイトした。私は殆ど一人でカレーを食べに行くので、なかなかカレー以外のものは注文出来ないが、我慢出来ずにGP覚悟で「サモサ」も注文(GPは合計12粒でした)。揚げ具合・歯ごたえ・具のスパイス感・・・たまらず「ニッコリ」。サグチキンは、ほうれん草の絶妙な加減。誰も見ていなかったら、お皿まで舐めたい位。うーん、幸せだなあ〜、と「ウットリ」(でも、財布は「ションボリ・・・」、エキサイトするとロクな事がない)。
【独断評点】    4.75点

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

補足です。文中の「GP」とは「グリーンピース」の事です。ワタシはGPが大嫌いで、絶対に食べられません。嫌いな人多いと思いますけど・・・。こんなもの料理に入れる必要ないと思うんだけどなあー。

2005/9/5(月) 午後 10:10 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ここいってみます

2005/11/1(火) 午前 10:34 [ hin*no*3l*v ] 返信する

ここいってみます

2005/11/1(火) 午前 10:34 [ hin*no*3l*v ] 返信する

顔アイコン

はい、是非お薦めしますが記載の通りなので、あまり混雑していたら止めておいた方が良いですね。ランチタイムもあまりお薦め出来ませんが、開店と同時なら問題なし。又は夜の部が始まる18時か夜が一段落した21時あたりが良さそうです。「当たる」事をお祈りします!

2005/11/1(火) 午後 0:47 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

遅ればせながら・・・この店のファンになりました。 実は会社がこの辺なので、池袋はNOBLEさんと被りますね・・・。 どこかでバッタリお会いする可能性もありますね。 その際には声をかけてくださいね。 削除

2006/12/23(土) 午前 1:09 [ サントーシー ] 返信する

顔アイコン

サントーシーさん!コメント頂き有り難うございます!いえいえいえ「バッタリ」も楽しいですが、是非、こんど「作為的に」ご一緒させて下さい!(笑)

2006/12/23(土) 午前 6:40 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事