平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

【店名】      マルハバ
【年月日・時間帯】 H17/08 夜
【カテゴリ】    インド料理/パキスタン料理
【場所】      池袋駅徒歩8分
【メニュー・価格】 チキンカラヒカレー1200円 チャパティ250円
【辛さ】      辛いし熱いし大変でした
【スパイス感】 有り
【汁気】  半分は油でドロドロ
【濃厚度】  濃厚
【具の内容】  細かな骨が付いたチキンの破片多数
【教えたい度】  このメニューは是非一度!
【備考・その他】
単品カレーはいずれも千円以内とリーズナブル。なので豪勢に一番高いカレーを食べてみた(1200円だけど・・・)。
「カラヒ」なので鍋で煮込んだカレー。(マトンカラヒも有った)
うーん、これがパキスタンの味なのか。お馴染みのスパイス達が一向に顔を出してこない。良く分からないが、大陸系の味ではなく、東南アジア系の雰囲気があるなあ、と食べ進むと・・・いや一番近いのは中華料理?。鷹の爪、山椒や何か「醤」系(?)の調味料っぽい。この味で「茄子と挽肉」なら、以前どこかで食べたことがある「麻婆茄子」にそっくりかも!四川風じゃないヤツ(広東風かな?)
流石に「カラヒ」らしく最後まで強烈に熱いしチキンの骨が邪魔で食べきるのが大変だったが、味は良いしクセになる人もいるはず。大変美味しいエスニック料理だが「カレー」という感じとは少々異なると感じた。
《後日》チキンパーリック(ほうれん草カレー)とサモサを食べた。チキンパーリックはそれほど特徴が無く、サモサはイマイチであった。やはりお薦めは「チキンカラヒ」。
【独断評点】 3.7点(チキンカラヒの点)

注:このお店、「宗教上の理由」から、アルコールは一切おいていません。

この記事に

閉じる コメント(2)

美味しそう〜〜!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ とっても本格的に見えるのに、安いですね!それに、鍋のような器が(…てゆーか、鍋ですよねw)とっても面白〜い☆彡

2005/9/11(日) 午前 7:15 SETUNA 返信する

顔アイコン

おはようございます!美味しいですよ。鍋で煮込んで鍋のまんま出てくるので、ちょっと他のカレーとは雰囲気が違います。こーゆーのもお勧めです!

2005/9/11(日) 午前 9:26 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事