平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

続いて第4弾!

【店名】      シャンティ カレーバー
【年月日・時間帯】 H17/8/18 夜
【カテゴリ】    インド料理
【場所】      池袋駅徒歩5分
【メニュー・価格】 チキンバター ロティ 880円
【辛さ】      バターチキンだとしたら辛め
【スパイス感】 普通
【汁気】   バターチキンだとしたら、やや緩め
【濃厚度】  少し濃い
【具の内容】  チキン
【教えたい度】  穴場
【備考・その他】
カウンター5席+α。店外に4人がけテーブルも出すが、小さい店だ。コンロは二口だけの小さなモノだが、ちゃんとタンドールもあった。
シェフの兄ちゃんはバングラ出身と聞くが、メニューには、タンドリチキンやサモサ以下、主だったインド料理のアラカルトが並ぶ。「なかなかやるじゃん」という感じ。
こちらは「バターチキン」のつもりでいたら、出来上がった後にバターを乗せて出てきた(写真参照)。なるほど「バターチキン」ではなく「チキンバター」なる所以か(?)。この作り方なので、BCの持つまったり感は弱い。店やシェフの雰囲気は怪しげ(少々頼りない?)だが「チキンカレーとしては」立派な出来だった。一方ロティは冷凍の「素」を店で焼いただけの物なので評価外。恐らく他のアラカルト類もこの店で仕込んだモノでは無いかもしれない。
次回はナンを頼んでタンドール使いを確認してみたい。
いずれにしても、この安さなら文句なし。通っても良い店だと思う。
【独断評点】 3.8点

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ランダムしてきました。カレー大好きです。特にタイカレーが良いです。 というか、プロフの写真がウゴルーですね!←ヤバいくらい大好きデス!

2005/9/11(日) 午後 5:55 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事