平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

私オススメの「夏カレー・ベスト3」の第二弾!

第一弾はこちらでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/10950637.html

尚、今回は「池袋シリーズ第5弾」を兼ねております。

本拠地は高田馬場で、池袋にも2店有ります。野菜を食べたいなら、断然ココです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
【店名】 夢民池袋店
【年月日・時間帯】 H17/9/5 夜
【カテゴリ】 カレーショップ
【場所】 池袋駅徒歩5分
【メニュー・価格】 サマーチキンエッグカレー 1070円 ご飯小盛▲20円 10倍ホット80円 (計1130円)
【辛さ】 10倍はソコソコ辛いが、まだまだ!
【スパイス感】 有り
【汁気】  少ない
【濃厚度】  「濃い」という感じではない。「強い」という感じ。
【具の内容】  チキン・玉子・茄子・ピーマン・オクラ・トマト
【教えたい度】  行ったことがない人は是非!
【備考・その他】
そろそろ夏限定メニューも終わるのでは?と思い慌てて行きました。「茄子がタップリ」という事でしたが、一口大に切ってあるので、言われなければ気が付かないかも。素揚げにして「まんま」のせる、とか。元々「超具だくさん」のお店だし、少々の増量では目立たない。写真見て下さい。ご飯にのっているカレーは私が乗せたのでは無く、まず、それだけで十分な量のカレーがご飯の上に乗っており、それとは別にカレーポットが出てくるのです。ご飯2皿分に相当する量です。
千円を超えると「カレーショップ」としては高いと思うのですが、満足感が高いのは、カレーの量だけでは無く、やはり野菜全員がスクラムを組んで迫ってくる力強さにあります。
まだまだ暑い日は有るだろうし、そんな日はうってつけの夢民ですね。「夏限定メニュー」以外も夏向きです!夏カレーのベスト3「夢民」→「チリチリ(渋谷)」→「ホットスプーン(五反田)」と順番にぐるぐる回ったら、サイコーで、目が回りそう!
【独断評点】 4.2点

注:「夏以外は宜しくない」という事は全くありません。一年中オーケーです!

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

NOBLEさん、まいどー。むーみんは三度行って、三度ともあいてなかったんですよね〜。西新宿で食べちゃおうかと、思っているしだいです。

2005/10/14(金) 午後 7:49 [ aeg*zz* ] 返信する

顔アイコン

aegezzyさん、そりゃあ何とお気の毒な・・・でも確かに私も空振りしたこと有ります。ここのチェーンは「イキナリ休む」ことが多いような気がします。

2005/10/15(土) 午前 0:30 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

NOBLEさん、まいどー。この点数ならやっぱり一度は食べないとね〜

2005/10/15(土) 午前 2:07 [ aeg*zz* ] 返信する

顔アイコン

はい、お勧め申し上げます!

2005/10/15(土) 午前 7:45 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事