平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

引き続きまして、オススメ「夏カレー・ベスト3」第3弾です!

−−−−−−−−−−−
【店名】 '''チリチリ'''
【カテゴリ】 カレーショップ
【場所】 渋谷駅徒歩10分 (埼京線南口の方が近い)
【メニュー・価格】 チリチリマサラSサイズ(ライス付)850円 チーズ120円
【辛さ】 辛口
【スパイス感】 有り
【汁気】  ややサラッと系
【濃厚度】  普通
【具の内容】  チキン
【教えたい度】  一度は行って下さい!
【備考・その他】
私の「夏に食べたいベスト3」の1店。他の2店は「夢民(高田馬場・池袋など)」・「ホットスプーン(五反田)」〜いずれも食べてる途中の満足感は当然、食べ終わった後の爽快感が何とも言えない。これは「夏カレー」の重要ポイント。
ここはカウンターだけのあまり大きくないお店だが、とても明るく好感度抜群!他の2店と同様、女性一人でも入りやすい。大体、インド料理屋って「暗くて怪しげ」なので、入るのに勇気が必要だったりしますから・・・
お味の傾向は、他の2店同様ストレートな辛さが信条。特にターメリックの強さは、「印度風カリーライス日本橋室町」というお店に近いが、そこより少しニンニクは抑めにし、野菜の丁寧な処理でコクを出した感じ。
野菜そのものの充実度は「夢民」に譲るが、ここのカレーが口に合わない、という人はまず居ないだろう、と思えるくらい万人向け、どなたにもお薦め出来るお店だ。
渋谷駅から少々遠いのとやや値段高めが難点。近くにあってもうちょい安ければ、間違いなく週に2回は通いたいお店だ。
【独断評点】 4.2点

注:くどいようですが「夏カレー・ベスト3」は、どのお店も夏以外でもバッチリ、美味しいですよ。

この記事に

閉じる コメント(3)

はしめまして☆夢民は汐留店に行きましたよ!辛口好きなので、ここも行ってみたいですね!

2005/9/19(月) 午後 3:18 [ yuu*ori ] 返信する

顔アイコン

yuukoriさん、いっらしゃいませ!コメント有り難うございます!夢民は汐留にも有るのですか。結構頑張ってますねー。今度「辛いカレー」に関する特集をしてみようかと思ってますので(いつになるか分かりませんが・・・)又のお立ち寄りをお待ちしてます!!

2005/9/19(月) 午後 3:30 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

是非お願いします!また寄らせていただきますね☆

2005/9/19(月) 午後 4:06 [ yuu*ori ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事