平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

私のカレーなる出発点としてご紹介したのに・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/9779762.html
先日、お店の前を素通りして、事も有ろうに他店へいってしまった暴挙のお詫びに(?)、改めて行きました。 先日の記事と写真はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/11305104.html
2年ぶりくらいでしょうか?ホントにご無沙汰してました。 前回先日、改めて行って参りました・・・懐かしの「ナイルレストラン」です。

−−−−−−−−−−−−
【店名】      レストラン
【年月日・時間帯】 H17/9/ 夜
【カテゴリ】 インド料理
【場所】      東銀座駅徒歩1分
【メニュー・価格】 チキンカレー(ライス付き) 1100円
【辛さ】 久々に食べたら思ったより辛かった
【スパイス感】 有り
【汁気】  サラッと
【濃厚度】  さっぱり目
【具の内容】  チキン、ジャガイモ、ニンジン
【教えたい度】  一度は。
【備考・その他】
私が初めてインド料理に触れたのはこの店です。ガキの頃、叔母に連れて行かれチキンカレーを見て、「えー、カレーなのに鳥かよ!」とビックリしました。その頃は「牛→豚→鳥」の順にエライと思ってましたから(今では鳥が一番!)。インド人を見たのも初めてだったかも。私にとってナイルレストランは、大切なお店です。恐らく私のような人間は多数居るはずで、今なお人気を保っているのは嬉しいことです。
この日、人気者ナイルさんの姿は見えず。お馴染みニセナイルさん(失礼!)も言うことは同じで「ムルギランチね?」>「NO!」違う場合は明確に否定しましょう、押し切られちゃうから(笑)。ムルギランチを断らないとメニューが出てきません。
で、メニュー見るまでもなくチキンカレー。改めてコメントは無いですねー。今日的なレベルでは、味がやや単調で密度に欠けますが、いつも「思い出したように」きてしまうのは、このお店の懐かしいチキンカレーの記憶。
私の前で若い女性が「ムルギランチ」を食べてましたが、お冷やを5回くらいおかわりしてました。ちょっと彼女には辛かったのでしょうね。人が(特に若い女性が)辛いカレーと格闘している光景は大好きです。思わず抱きしめてあげたくなります。(どーゆー性格だ?)。
【独断評点】 3.45点 (このお店の場合は「点数」では無いですけどね)

2006.7.5 ヒロキエさんの記事にトラックバックを送らせて頂きました。
下のリンクを参照下さい。

この記事に

閉じる コメント(6)

「牛→豚→鳥」このフローチャート、よ〜く分かります(笑)。 あと、「辛いカレーと格闘している光景は大好きです。思わず抱きしめてあげたくなります。」かなりウケました。 良い性格だと思われます(笑)。 ここのお店も美味しそうですよね。 NOBLEさんの出発点なんて。 あぁ、やっぱりお腹空いてきた・・・。

2005/9/22(木) 午後 8:13 [ ひろ ] 返信する

顔アイコン

お褒め頂きまして光栄でございます。今後も精一杯カレー道を邁進致す所存でございます。何卒、お引き立ての程をお願いつかまつります・・・!

2005/9/22(木) 午後 10:38 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

こんばんは。ナイルレストランには一度訪れた事がありますが、とても美味しかったです。始めてだったのでムルギランチを食べましたが、断らないとメニューでないデスカ( ̄□ ̄;)!!写真見ていたらもう一度行きたいな〜

2005/9/23(金) 午後 7:56 ka2 返信する

顔アイコン

Ka2さんこんばんは!そうですね。理屈でなく、行きたくなるお店ですね。

2005/9/23(金) 午後 8:05 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

サンフランシスコに在住の友達もこのお店が一番のお気に入りです。もうすぐ日本に来てインドカレー屋めぐりをするというので、このブログを紹介したら「ナイルが載ってた」と喜んでました。こちらに来てまず行かねばならない処のようです。 削除

2006/7/8(土) 午前 0:10 [ レイコクン ] 返信する

顔アイコン

レイコクン、毎度!そうですか。良いお友達をお持ちです!

2006/7/8(土) 午前 0:31 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事