平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

たまには喫茶店のご紹介もしてみましょう。勿論、カレーが美味しい喫茶店です。
場所は千駄木にたまたま2店。
まず、その1!

−−−−−−−−−−−−−−
【店名】 ラ・カンパネラ
【年月日・時間帯】 H17/? 夜
【カテゴリ】 喫茶店
【場所】 千駄木駅徒歩4分
【住所*電話】 文京区千駄木2-26-6 *03-3821-3903
【メニュー・価格】 チキンとほうれん草のカレー ライス コーヒー 1000円
【辛さ】 すこし辛い
【スパイス感】 有り
【汁気】  ややトロリ
【濃厚度】  少し濃いめ
【具の内容】  チキン
【教えたい度】  教えたい
【備考・その他】
もし通りがかりでこの店に入り、カレーを、それも「チキンとほうれん草のカレー」を食べたとしたら、殆どの人がビックリするでしょう。
私は「知っていて」行ったのですが、それでも「ビックリ」!
インド料理店で言うところの「サグ・チキン」。それも、そこらのインド料理店顔負けの立派な出来です。私はお店に行くとまずチキンカレーを頼みます(北インド料理店なら「バターチキン」)。美味しかった店の二回目のオーダーは「サグ・チキン」で有ることが多いです。で、サグチキンが美味しければ、その後その店に通うことになる訳です。なので注目メニュー。
この店では、サグ(ほうれん草)の処理がキチンとされており、全体的なバランスも上々。何より「え?ホントにサグチキンじゃないすか?」と分かる見た目が素晴らしい。参りました。普通の喫茶店然としてますが、わざわざ行く価値は有ると思います。
【独断評点】 3.7点

その2に続きます。

この記事に

閉じる コメント(2)

きゃーーー! メチャクチャ美味しそうだわ〜!! 千駄木? う〜ん、東京の地名は、聞いたことがあるけれども検討が付かないわ(泣)。 でも行ってみたいっ。 本当に「カレー屋さんじゃないの!?」って感じですね。 あぁ、お腹空いてきたわ・・・。

2005/9/22(木) 午後 8:10 [ ひろ ] 返信する

顔アイコン

Yoshimiさん、こんばんは!これ、ホント、びっくりしますよ。綺麗で美味しいです!

2005/9/22(木) 午後 10:36 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事