平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

千駄木のカレーなる喫茶店:その2、です。
ラ・カンパネラと違い「辛さ勝負」のお店です。

−−−−−−−−−−−−−−−
【店名】 ヴァルガー
【年月日・時間帯】 H17/? 夜
【カテゴリ】 喫茶店
【場所】 千駄木駅徒歩5分
【住所*電話】 文京区千駄木3-44-1 *03-5814-3776
【メニュー・価格】 カレー 700円
【辛さ】 普通のカレーでも結構辛い。30倍迄有り。
【スパイス感】 普通
【汁気】  サラサラ
【濃厚度】  普通
【具の内容】  大きめのジャガイモ4切れ(小型ジャガイモ2個相当)
【教えたい度】  お近くに行かれたら是非
【備考・その他】
不忍通りから少し入ったところで目立たない場所にある喫茶店。カレーも充実(ルーは1種類で具を変える手法だが)。
実はこの時「売り切れ」と言われ一旦店を出かけたが、閉店直前だったし、多分切れたのはライスだろうと思い「ルーがあるならパンでも良い」と無理矢理お願いして出して貰いました。折角足を運んだのですから。パンは「トースト」でした(写真参照)。お味の方は辛さ指向で平均以上です。700円なら十分だと思う。これより劣る味で千円以上取る専門店も有りますし・・・。因みにここのカレーは「ライス」の方が明らかに相応しいです。とても感じがよいママさんで「せっかく来てくれたのに申し訳ありません・・・」と何度もお詫びして下さいました。
19時迄です!
【独断評点】 3.1点(ライスで食べていたら、もう少し上がったかも?)
−−−−−−−−−−−−−−−−
「千駄木」って、普段は余り行くような場所ではないですが、これなら「住みたい」位ですね!

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

なんだか、このじゃがいもの入り具合が、、たまらないです。。☆ カレー専門店じゃないんですね。 これがまたびっくりです。。 いまどきの喫茶店って、出来合いのカレーを出す所が多い中、こういうカレーが出てくるのはうれしいですよね。

2005/9/23(金) 午前 7:53 [ mad**a_0or*ng* ] 返信する

顔アイコン

そうなんです。たかがジャガイモなのですが、ちょっと得した(?)気分になったりして。

2005/9/23(金) 午前 9:29 カレー・ノーブル 返信する

やっぱり、もう一軒の方のカレーが見た目的には好みかなぁ? カレーのジャガイモ、食べられないんです(泣)。 自分の家で作る普通のカレーにもジャガイモ入れないし。 でも、お得感アリアリですね☆

2005/9/23(金) 午後 7:14 [ ひろ ] 返信する

顔アイコン

えー、Yoshimiさんはジャガイモ駄目ですか!?カレー以外なら平気?今日はこれからジャガイモを使ったインドの家庭料理を作って、まずまずならご紹介しようと思っていたのですけど・・・(ご紹介したら一応見て下さいね)

2005/9/23(金) 午後 7:30 カレー・ノーブル 返信する

お気遣いいただき、ありがとうございます<(_ _)> ジャガイモはですね、ワガママだと言われそうですが、ポテトサラダ、マッシュポテト、フライドポテト、ポテトチップス(!?)は食べれるのです。 カレーの中のものと、じゃがバターとかはあんまりだめなのですよ。 でも、もちろんレシピは拝見いたしますよ!!!

2005/9/24(土) 午後 8:29 [ ひろ ] 返信する

顔アイコン

Yoshimiさんこんばんは。へー不思議ですね。何が良くて何が悪いのか?よく分かりません(笑)。あまり大きな固まりではない方が良いのでしょうか??

2005/9/24(土) 午後 11:29 カレー・ノーブル 返信する

またまたしつこくカキコしちゃいます☆ 多分、潰したジャガイモの滑らかな感じだと大丈夫ってことだと思います。 固形だとどうも喉を通らないのです(ちゃんと噛んでますよ!)。 だから、肉じゃがとかも、よ〜く火が通っていて柔らかくなっていてもチョイ苦手。 以上、Yoshimiのジャガイモリポートでした。

2005/9/25(日) 午後 1:48 [ ひろ ] 返信する

顔アイコン

Yoshimiさんいらっしゃいませ、毎度です!なるほど「もそもそ」感のようですね、問題は。あ、Yoshimiさんのツーショット写真拝見しましたよ。とてもお美しい方なのに・・・・ジャガイモがお嫌いとは・・・ヨヨヨヨョョ・・・(泣崩)

2005/9/25(日) 午後 2:58 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

私もしつこく・・・ここに乗っているジャガイモ料理が好きなのですが・・・「アルゴビ」という料理です。[http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/11698360.html]

2005/9/25(日) 午後 3:01 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事