平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

私の「ベスト5」、4店目は品川です。
因みにこれまでご紹介したのは〜


−−−−−−−−−−−−
【店名】      デヴィ・コーナー
【年月日・時間帯】 H17/ 夜
【カテゴリ】    インド料理
【場所】      品川駅徒歩8分
【住所*電話】   港区高輪3-24-21  *03-5793-7595
【メニュー・価格】 チキン・ジャルファレージ 1029円 ナン 315円 サモサ315円
【辛さ】      「激辛」と書いてありました。
【スパイス感】   有り
【汁気】      ドロっと
【濃厚度】     目茶濃い
【具の内容】    チキン・ピーマン・トマト・タマネギ
【教えたい度】   是非行って下さい!
【備考・その他】
まずサモサから。1ピースだが大きめで「315円」は嬉しい。これなら一人で行っても食べられる。お味は、そのまま食べると今一歩だが、綺麗で爽やかなミントソースをタップリかけるととても美味しい(私の嫌いなグリーンピースも奮発26コ!)。写真は失敗しました。
「ジャルファレージ」というのは「ピーマン・タマネギ・トマトのカレー」という説明。ここ最近「辛モード」に入ったので、「激辛」との言葉に惹かれて注文。
チキンと合わせて良く煮込んである。トマトとタマネギの味がストレートに伝わってくる。大体ここのカレーは「マイルド」と言えば、かなり「マイルド」だし、「辛い」といえばかなり「辛い」という、やや極端な傾向。が、今回「激辛」にはもう一歩かな。辛さを強調するためには塩も応分増量するのが効果的だが、少々多い印象。でも本当に塩が多いと必ず襲ってくる食後の「喉の渇き」が無かったので「適量」だったのかも。
ナンもいつも通りの良い焼き加減・・・でもいつも通りの甘み不足。考えてみると、ここでは「マイルド系」を食べることが多かったので、甘みを抑えたナンが丁度良かったが、こういうタイプのカレーなら、やはり「仄かな甘み」が欲しい。お店によっては「カブリナン」など「甘め」のナンもあるが、重要なのは「甘い」ではなくて、あくまで「仄かな甘味」である。2種類仕込んでおき、頼んだカレーによって変える、という事は(どこもやってないと思うが)、デヴィコーナーなら出来ると思うし、やって欲しい。(私ならやります)
欲を言えば、2千円以内でお得なセットメニューが欲しいところ。メニューを上手く組めばお店にとってもメリット有るバズ。でも全体的に価格抑えめでC/P抜群。(A-RAJで同等メニューなら2400円!)。
相変わらず夜も繁盛。昼もまずまずのバイキングで人気。外から覗いて一杯でも2階があるので確認を。多少歩くので「大事な人」と行くのなら予約を勧めます。
【独断評点】 4.65点

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

うわぁ、おいしそう。めっちゃ食ってみたいです。

2005/9/23(金) 午後 10:07 tai*o*ota*uji* 返信する

顔アイコン

ゆうたさん、いらっしゃいませ!美味しいですよ、このお店は保証します。って、私の保証ではアテになりませんけど・・・(笑)他にも保証付きのお店を紹介していきますの、是非、又お寄り下さい!

2005/9/23(金) 午後 10:09 カレー・ノーブル 返信する

ナンの大きさが半端じゃないですねぇ。 で、微妙にテカってるところが食欲をそそります^^ なんか、カレーも見た目にも個性的な感じでおいしそうですね♪

2005/9/24(土) 午前 6:18 [ mad**a_0or*ng* ] 返信する

顔アイコン

そうですね、結構大きい方です。「微妙にテカってるところ」・・・焼き上がり後に塗るオイルがポイントですね。そうか、そのうち「大きなナン特集」でもやってみましょうか。ヒント頂きました。有り難うございます!

2005/9/24(土) 午前 6:36 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事